台湾で試すべき新スポット!台湾式シャンプーおすすめ美容室6選

雑学

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


台湾といえばマッサージや角質取りが女性に人気ですが、最近“台湾式シャンプー”が密かに人気を集めているんです。

日本の美容室でしてもらうシャンプーとは一味もふた味も異なる台湾式シャンプー。

一体どんなシャンプーなのでしょうか?

本記事では台湾式シャンプーの全容に迫っていきます。

台湾式シャンプーとは?

日本の美容室ではシャンプー台に移動してから、シャンプーが始まりますよね。

でも台湾式シャンプーは椅子に座ったまましてもらうシャンプーなんです。

@ayatabi1987)さんの投稿

泡立った髪の毛をピーンと伸ばしたり、ハートを作ったりしてくれて、面白い写真が撮れると若い女性の間で密かに人気を集めています。

しかも、シャンプーを洗い流したあとは、ブローとセットまでしてくれるというお得感満載の台湾式シャンプー。

@ansleep_japan)さんの投稿

現地の台湾人女性の中には、出かける前には美容室でシャンプーしてもらうのが当たり前という感覚の人もいるんですよ!

美容室でシャンプーというととても贅沢なように聞こえますが、150元から高くても250元で日本円に換算すると、500円から1,000円くらい。

それにブローとセットがついてくると考えたらとってもお安いですね!

台湾式シャンプー!おすすめの美容室6選

それでは早速台湾式シャンプーを体験するのにおすすめな美容室をご紹介していきます!

台湾式シャンプーおすすめの美容室①小林髮廊(シャオリン ファーラン)

台湾式シャンプーの美容室といえば、一番おすすめなのがこの、小林髮廊(シャオリン ファーラン)という美容室。

台湾全土にお店を展開している美容室チェーンで、なんと台湾全土で250店舗もあるのだとか!

1 2 3 4
ページトップへ