バターコーヒーダイエットの勧め!置き換えで脂肪が減っていく!?

グルメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


皆さんは『バターコーヒー』という言葉を聞いたことがありますか?

最近では、バターコーヒー専門店ができるなど、だんだんと知名度を上げてきているバターコーヒー。

なんと美容に敏感な女性たちの間では、バターコーヒーがダイエットに最適だと、人気を集めているのだとか。

そこで本記事では、バターコーヒーとは何か?なぜバターコーヒーがダイエットに最適なのかなどについてご紹介していきたいと思います。

バターコーヒーとは何?

バターコーヒーと聞くと、バターが入っているコーヒ!?と、なんだかカロリーがすごく高そうなコーヒーを想像する人がほとんどなのではないでしょうか?

カロリーが高そうで、脂っぽそうに聞こえるバターコーヒー。

@kei065)さんの投稿

一見体に悪そうにも思えるバターコーヒーですが、以外にもそんなことはありません!

カロリーよりも栄養素やその質の方が大事なんだとか。

皆さんご存知の通り、コーヒーに含まれるカフェインは目を覚まし、頭を冴えさせます。

またコーヒーに含まれるポリフェノールは、腸内の善玉菌を増やす効果があります。

@yumemidoh)さんの投稿

また、バターは、満腹感を持続させてくれるという嬉しい効果があり、MCTオイルには、脂肪燃焼効果があるとも言われているのだとか。

さらに、バターには嬉しい効果あり、糖質が少ないのです。

糖質制限ダイエットが流行っている昨今、糖質が少なく、質の良いオイルがたくさん入っているバターコーヒーは美容にもダイエットにも嬉しい効果がたくさん凝縮されているのですね。

バターコーヒーを飲むおすすめのタイミング

続いてはバターコーヒーを飲むおすすめのタイミングについてご紹介していきましょう。

1 2 3 4
ページトップへ