リゾートバイトの実態!女性におすすめの勤務先や選び方

仕事・ビジネス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


長期休暇を目前に控えた時期になると、よく見かける『リゾートバイト』の求人。

1ヶ月で30万円以上稼げるというような広告を度々目にすることもありますが、リゾートバイトは実際に稼ぐことができるのでしょうか。

また、リソートバイトとはどのような場所で行われ、どのような職種があるのでしょうか。

そこで本記事では、リゾートバイトの実態に迫るべく、場所や職種、給料、福利厚生などについて迫っていきます。

通称リゾバと呼ばれるリゾートバイトとは?

長期休暇前によく聞く『リゾートバイト』という言葉。

毎年新たな求人が出てくるリゾートバイトとは、一体どのようなバイトのことを指すのでしょうか。

一般的にリゾートバイトとは、リゾートと呼ばれる場所で行われるバイトのことを意味しています。

北海道や沖縄県など自分で行くと交通費が嵩むような土地でのリゾートバイトが人気なようです。

また、リゾート地にある宿泊施設や牧場、農家などでのバイトもリゾートバイトと呼ばれているのだそう。

リゾートバイトへの交通費はバイト先負担で、生活するための部屋も各自与えられます

一人部屋なのかシェアルームなのかは派遣先によって異なるのだそう。

基本的に部屋代や光熱費、食費などは全て無料。

このように生活に必要な費用は全てリゾートバイト先負担のため、1ヶ月で30万円以上稼げるというような広告があるのでしょう。

1 2 3 4
ページトップへ