秋田県の老舗・乳頭温泉!乳頭温泉組合の7つの湯に迫る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


皆さんは秋田県の田沢湖に位置する『乳頭温泉』をご存知ですか。

実はこの乳頭温泉は入るだけで綺麗になる温泉として最近人気を集めているんです。

中でも、乳頭温泉が販売している「湯めぐり帖」を購入すると、7軒の温泉施設で入浴が可能。

この「湯めぐり帖」で入浴できる7つの温泉は、万病に効くと言われ親しまれています。

入るだけで綺麗になって、万病にも効くと言われている乳頭温泉。

なんだか気になってしまいますよね!

本記事では乳頭温泉についてや、おすすめの温泉、日帰り、混浴などについてご紹介していきます。

乳頭温泉とは

秋田県の乳頭山麓にある7 つの温泉を総称して『乳頭温泉』と呼ばれています。

十種類以上の厳選がある乳頭温泉では、それぞれの温泉施設が独自に源泉を保持。

@bakabonspa)さんの投稿

そんな乳頭温泉は、入浴するだけで様々な効果が…!

入浴しただけで肌が綺麗になる、万病にも効くなどと言われているのだとか。

秋田県と聞くととても遠い地のような気がしてしまいますが、東京から電車を使った場合、約3時間ほど、飛行機を使った場合、約2時間ほどで乳頭温泉にアクセスできてしまいます。

遠いように思える秋田県の乳頭温泉ですが、意外と近いですよね!

さて、そんな魅力たっぷりの乳頭温泉ですが、「湯めぐり帖」というチケットがおすすめです。

乳頭温泉の「湯めぐり帖」とは?

乳頭温泉で販売されている「湯めぐり帖」ですが、乳頭温泉に訪れた観光客は必ず購入すると言っても過言でありません。

この湯めぐり帖を購入すると、乳頭温泉の組合に加入している7軒の温泉施設で自由に入浴できてしまうのです!

1 2 3 4
ページトップへ