沖縄の伝統を楽しめる竹富島には風情あるスポットがたくさん!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


大人のリゾート地とも呼ばれている竹富島。

竹富島には、古来の沖縄を彷彿させるような町並みが残っていて、風情ある雰囲気が漂っています。

本記事では、竹富島の魅力を探るべく、観光スポットやビーチ、名物の水牛、ホテルなどについてご紹介していきます。

竹富島には風情を感じる古くからの沖縄の町並みが残っている

沖縄県に属している竹富島には、風情を感じる古くからの沖縄の町並みが残っています

集落の中に足を踏み入れると、まるで昔にタイムスリップしたかのようなのんびりと流れる時間を体感できることでしょう。

@miya3450さんの投稿

それもそのはず。

竹富島の集落は、赤瓦の屋根で白砂の道がどこまでも広がっていて、時折水牛も見かけることができるんです!

民家の門には大きなシーサーが構えていて、沖縄の伝統を色濃く残した家が多いのも竹富島の特徴

そのため、竹富島は国の重要伝統的建造物群保存地区にも選定されています。

竹富島は石垣島から10分ほどで到着できますが、石垣島の雰囲気とはまた違く、風情を楽しむことができますよ!

竹富島の風情ある観光スポットを一挙ご紹介

続いては、竹富島に訪れたら絶対行くべき観光スポットや体験をご紹介していきます!

石垣島からフェリーで10分ほどで訪れることができる竹富島ですが、竹富島に宿泊した人のみ味わえるような風情もあるんですよ。

@keiko_0827)さんの投稿

そのため、旅行日程に余裕のある人は、竹富島に一泊することをオススメします。

昔ながらの沖縄をたっぷり味わえる竹富島をゆったりと堪能してみてくださいね!

1 2 3 4
ページトップへ