もう『ぐんまー』とは呼ばせない!群馬には魅力的な観光スポットが満載!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


『ぐんまー』などと呼ばれ、何かと馬鹿にされることが多い群馬県ですが、観光スポットを調べてみると以外にも多くの魅力的な観光地があることに気付かされます。

草津温泉』や『伊香保温泉』、『四万温泉』などは全国的にも有名な温泉街ですよね。

そこで本記事では、群馬の魅力を探っていきます。

群馬の魅力を知ったらもう『ぐんまー』なんて馬鹿にする気は起きないはず!

群馬の観光スポット

冒頭でもお伝えした通り、全国的にも有名な『草津温泉』や『伊香保温泉』、『四万温泉』などは群馬県に位置しています。

海なし県なんて言われている群馬県ですが、山や綺麗な川がたくさんある群馬県だからこその魅力が満載!

関東でこんなに自然に触れることができる?と思ってしまうような観光スポットから、定番の温泉地まで。

子供から大人まで幅広い世代が楽しめる群馬の魅力をご紹介していきます!

これから群馬に行こうとしている人、群馬って何があるの?と思っている人も必見ですよ。

群馬が全国に誇る温泉といえば草津温泉

まずは群馬県できっと一番有名な温泉地・草津温泉をご紹介していきます。

草津温泉といえば、日本三大名泉に選ばれていて、歴史に名を連ねた偉人もこぞって訪れているんですよ。

草津温泉の目玉は何と言っても、『湯畑』!

草津温泉の湯畑は観光スポットにもなっています。

草津温泉に宿泊しなくても日帰り入浴や足湯がたくさんあるので、楽しむことができるのも草津の魅力なのではないでしょうか。

1 2 3 4
ページトップへ