キングダムハーツ3の発売日は2018年?内容など最新情報まとめ!

ゲーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
キングダムハーツ3


Xbox OneとPlayStation4向けに発売が予定されている『キングダムハーツ3』。

先日、ついにその発売時期が判明しましたね!

公式サイトは、2013年にオープンして4年が経ってようやくの発表です。

ダークシーカー編の最終章となるだけに、ファンの期待も大きい『キングダムハーツ3』のはずです。

そこで今回は、発売時期が判明した『キングダムハーツ3』について、現在までの最新情報をまとめました!

[adsense]

キングダムハーツシリーズとは?

キングダムハーツのソラ

『キングダムハーツ』シリーズは、スクウェア・エニックスが発売している3大RPGの中の一つ。

旧スクウェアが開発・販売を行っています。

和製RPGとしては、同じくスクウェア・エニックスの『ドラゴンクエスト』、『ファイナルファンタジー』に次ぐ知名度を誇るでしょう。

この『キングダムハーツ』シリーズの大きな特徴は、

作中に登場するキャラクターや世界観が、ディズニー作品とコラボレーションしている

という点ですね。

プレイヤーは、ドナルドやグーフィーといったお馴染みのディズニーキャラクターと共に、ディズニーの世界を冒険することができるのです。

また、『ファイナルファンタジー』作品のキャラクターがゲストで登場したり、ディレクターが『ファイナルファンタジー』を手掛けたことのある野村哲也さんだったり。

また、あの宇多田ヒカルさんが『キングダムハーツ』シリーズの主題歌を担当したことでも有名となりました。

つまり、『キングダムハーツ』シリーズは、『ファイナルファンタジー』のようなRPGの世界に、ディズニーキャラクターが上手く溶け込んだ作品.

ディズニーファンにはもちろん、RPGゲーマーにも非常に人気があります。

1 2 3 4
ページトップへ