観光地だらけの茨城県。魅力度ランキング最下位なんて嘘っぱち!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


関東にありながら何かと影の薄い茨城県。

しかし、海も山もあり自然に囲まれた茨城県ならではの魅力がたくさんあるんです!

そこで本記事では茨城県の魅力を探るべく、茨城県の観光地やご当地グルメ、茨城県出身の芸能人や観光大使などについて紹介していきます。

海も山もある茨城県ならではの魅力は自然の豊富さ

茨城県は、東京から2時間もあればアクセスでき交通の便が良いにも関わらず、なぜか影が薄いですよね。

事実、民間調査会社である「ブランド綜合研究所」、地域ブランド調査の47都道府県魅力度ランキングによると、茨城県は5年連続最下位に…。

関東に位置していながら、豊富な自然が残っている茨城県がなぜ5年連続最下位になってしまったのでしょうか。

PRの上手い下手なども関係しているような気もするのですが…。

しかし、調べてみると、茨城県には海も山もあり、自然に囲まれているため、様々な年齢層の需要を満たすような観光地がたくさんあるんです。

それでは自然の豊富な茨城県ならではの魅力を探っていきましょう。

自然豊かな茨城県の観光地

47都道府県「魅力度ランキング」で5年連続最下位という残念な結果を残した茨城県ですが、調べてみると自然が豊富な茨城県ならではの魅力がたくさんあることに気付かされます。

近年若い世代を中心に インスタ映えすると話題のスポットや、まるで海に浮かんでいるかのように錯覚してしまうカフェ、海に浮かぶ神秘的な鳥居など…。

1 2 3 4
ページトップへ