サブカルの聖地・中野ブロードウェイは女性向けのお店も沢山!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


皆さんは中野ブロードウェイと聞くとどんなことをイメージしますか?

東京都中野区にあり、新宿などの都心からもアクセスの便がよく、人気のある中野ブロードウェイですが、最近ではオタクが集ってくるのだとか…!?

カオスな雰囲気が漂うとも言われている中野ブロードウェイの魅力をこの記事では紹介していきます。

中野ブロードウェイはサブカルチャーの聖地!?

東京都中野区にある中野ブロードウェイは低層階がショッピングセンター、高層階がマンションという構造になっています。

ずっとショッピングセンターとして営業してきた中野ブロードウェイですが、どうやら最近では“サブカルチャーの聖地”としてオタクが集うのだとか。

そのため、“ポスト秋葉原”という愛称で呼ぶ人も多いんだそうですよ。

@cafemiyama)さんの投稿

ちなみに、ブロードウェイという名前からアメリカのブロードウェイを思い浮かべる人も多いかと思いますが、中野ブロードウェイとは一切関係ありません。

ブロードウェイという名前の由来は、早稲田通りとサンモール商店街を繋ぐ通路に関係しているのだとか。

それではそんな中野ブロードウェイに出店しているお店の中で、人気のお店を紹介していきますね!

中野ブロードウェイにサブカルチャーを根付かせたまんだらけ

最近になって、サブカルチャーの聖地と言われるようになった、中野ブロードウェイですが、その背景には「まんだらけ」という漫画やゲーム、アニメなどを販売する企業が出店したことが挙げられます。

まんだらけの店内は、 『マニア館』、『変や』、  『ぷらすちっく』、 『コスプレ館』などと細分化されていて、品揃えが豊富!

その中でも4階にある『変や』の入り口は、鳥居をイメージして作られていて、その鳥居をくぐればまるで別世界に迷い込んだかのような気分になるでしょう。

日本のポップカルチャー好きの外国人も注目するまんだらけに訪れたら、サブカルチャーの魅力に目覚めてしまうかもしれません。

中野ブロードウェイの名物!特大ソフトクリーム

中野ブロードウェイの中で一際目を引くのが「デイリーチコ」の特大ソフトクリーム。

デイリーチコは、1966年に開業している老舗中の老舗ソフトクリーム店です。

そんなデイリーチコは、平日であってもお客さんで溢れかえっているのだとか。

名物の特大ソフトクリームは、8段にもなりまさに巨大。

特大ソフトクリームはカラフルで可愛いことから、インスタ映えとして若い女性からも人気です。

デイリーチコは、中野ブロードウェイに訪れたら必ず訪れたいお店ですね!

中野ブロードウェイは腕時計の買取でも有名

サブカルチャーの聖地として、オタクに愛されている中野ブロードウェイですが、腕時計の買取を高額で行ってくれる店が多いことでも有名です。

それでは早速、中野ブロードウェイで話題の腕時計買取業者をご紹介していきます。

【かめ吉】

かめ吉は中野ブロードウェイの3階にあり、カルティエやブルガリ、オメガなどの海外有名ブランドの腕時計を専門に取り扱っています。

@ryan_chen0628)さんの投稿

かめ吉の外観を見ると、買取時計店とは思えないような高級感に驚いてしまうことでしょう。

そんなかめ吉では海外有名ブランドの腕時計買取を専門としていて、商品の状態がよければどこよりも高価買取をしてくれると話題です。

また、腕時計を購入したい人にとってもかめ吉はおすすめ。

海外有名ブランドの腕時計を購入したい人はぜひかめ吉に訪れてみてくださいね。

【ジャックロード】

ジャックロードもかめ吉と同じように、中野ブロードウェイの3階に店を構えています。

中野ブロードウェイの中でも老舗のジャックロードでは、海外有名ブランドからスポーツタイプの腕時計などを取り扱っていて、幅広い品揃えが人気。

@ducatizm)さんの投稿

状態がよければ、かめ吉同様高額買取をしてくれると言われています。

そんなジャックロードでは、時折「買い戻しキャンペーン」と言われるお得なキャンペーンを行っていることも。

【買取エージェント中野店】

日本各地に店を出店している買取エージェントですが、中野ブロードウェイにも出店しています。

買取エージェント中野店の特徴は、腕時計だけでなくブランドのバッグや宝飾品なども買取して、販売しているところ。

@kaitoriagent)さんの投稿

そんな買取エージェント中野店は、チェーン店という強みを活かして、少々傷物であっても、なかなかの値段で買い取ってくれると話題です。

また、買取専用ブースがあり、プライバシーにも配慮されているので安心。

【チーズペンネ】

なんだか美味しそうな店名のチーズペンネですが、様々なブランドの腕時計を買取し、販売しています。

また、レア価値のある商品をチーズペンネで持っていくと、高価買取してくれると話題なんだとか。

レアなものを買取してほしい時には、ぜひ訪れたいお店ですね。

中野ブロードウェイB1のプチパリは女性向けのお店もたくさん!

ここまで中野ブロードウェイを「サブカルチャーの聖地」として紹介してきましたが、実は女性向けのお店もたくさん出店しているんです。

B1にあるプチパリは、コスメショップから下着ショップまで、どんな年代の女性でも楽しめるようなお店がたくさん!

早速チェックしていきましょう。

【ちぐさ make up&Esthetic】

コスメコンシェルジュ在住のちぐさ make up&Estheticでは、なりたいイメージに合わせて、商品を提案してもらえると、人気です。

取り扱いもアルビオン、SK-Ⅱ、エレガンス、資生堂などと幅広いため、幅広い年代層の女性に愛されています。

一つのお店で、様々なメーカーの化粧品をチェックできるのが嬉しいですよね。

【ボディシークレットガーデンⅠ・Ⅱ】

中野ブロードウェイの中に2つのお店を構えるボディシークレットガーデン。

@body.secretgarden_hachioji)さんの投稿

女性用下着を取り扱う店内は、激安の下着がところ狭しに並んでいます。

プチプラで可愛い下着が手に入る女性にとって夢のようなお店ですよ!

【ネルパラ・ネイルカウンター】

ネイル用品専門店のネルパラ・ネイルカウンターでは、お得にネイル用品がゲットできると話題です。

品揃えやカラーバリエーションも豊富なので、きっとお気に入りの色味が見つかるはず!

中野ブロードウェイ

まとめ

サブカルチャーの聖地と呼ばれ、オタクから注目されている中野ブロードウェイですが、女性向けのお店が多数出店していたり、腕時計の買取で有名なことがわかりました。

一つの商業施設の中に様々な文化を感じられる中野ブロードウェイにぜひ訪れてみては?

ページトップへ