ドキドキが恋のスパイスに♡婚活女子に捧ぐ社内恋愛のススメ

仕事・ビジネス 未分類

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


働く男女の出会いってどこにあるの?と嘆いている方はいませんか?

実は社内恋愛に興味のある男性って意外と多いんだとか。

でもバレたら部署移動になりそう…と後ろめたさを感じる女性も多いと思います。

そこで本記事では、筆者の周囲の社内恋愛カップルにも意見を聞いて、社内恋愛のあれこれをご紹介していきたいと思います。

社内恋愛に興味のある男性は多い!婚活女子には美味しい話…♡?

とある調査によると、社内恋愛に興味のある男性は約40%近くいるんだとか。

男性の約40%という結果に対して、女性で社内恋愛に興味がある人は約30%

女性より、男性の方が社内恋愛の興味があって、憧れている人が多いようです!

婚活中の女性のみなさん、これは朗報ではありませんか…♡?

わざわざプライベートの大切な時間を割いてまで、婚活しに街へ繰り出さなくても、身近なところで案外出会いのきっかけってあるのかも!?

でも、社内恋愛OKの会社じゃなければ、会社に知られた時が大変…と思う女性も多いはず。

リスクが大きい社内恋愛なだけに、嬉しいメリットがたくさんあるんですよ。

社内恋愛のメリット

会社に知られてしまったらどうしよう?とドキドキハラハラしながら進展して行く社内恋愛。

社内恋愛経験者からは、そんなドキドキがかえって恋のスパイスになる♡なんて、話もちらほら聞かれます。

では、社内恋愛のメリットって一体なんでしょうか?

【社内恋愛のメリット①相手の男性が仕事のできる人なのかどうかわかる】

社内恋愛のメリットは何と言っても、相手の男性が仕事をできる人なのかどうかが一目瞭然なところ。

婚活中の女性だったら誰しも、仕事のできる男性に惹かれますよね。

結婚して、自分が育休に入るとき、家族の生活費を稼いでこれないような男性だったら気苦労が絶えません…。

1 2 3
ページトップへ