夫や彼氏が突然の単身赴任!女性が不安に思うことやメリット・デメリット

仕事・ビジネス 未分類

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


商社などで勤務する旦那さんや彼氏を持つ女性にとって不安なのが突然の単身赴任。

会社から突然夫や彼氏の単身赴任を言い渡されたらついて行く?

それとも日本で帰国を待つ…?

本記事ではそんな単身赴任への女性側の不安や疑問についてまとめていきたいと思います。

夫や彼氏が会社から突然の単身赴任を言い渡された…

皆さんは、自分の旦那さんや彼氏が会社から突然の単身赴任を言い渡されたら、ついて行きますか?

それとも日本に残り、相手の帰国を待ちますか?

自分の仕事や実家のことなども含めて、簡単には決断できませんよね。

特にお子さんのいる家庭だったり、結婚を前提に交際している彼氏がいる場合は決断に悩んでしまうでしょう。

そこで、女性側が不安に思うことや疑問に思うことをまとめてみました。

【突然の単身赴任…ついて行く?それとも帰国を待つ?】

旦那さんや彼氏が単身赴任を言い渡された時に、女性側がまず考えるのはついて行くかそれとも帰国を待つか、どうしよう…ということですよね。

一般的には、赴任先の治安や子供の教育などを優先して考える女性が多いようです。

日本よりも物価が安くて治安が安定している国であれば、現地のインターナショナルスクールに入れ、グローバル社会で生き抜いていける子育てをするという選択肢も。

【突然の単身赴任…気持ちが離れるかどうか心配】

遠距離恋愛を経ていない結婚した夫婦やカップルでない限り、いつも一緒にいた相手に突然会えなくなってしまうのは、堪え難いでしょう。

そこで多くの女性が気持ちが離れてしまわないか心配だと感じるようです。

【突然の単身赴任…子供への影響】

旦那さんの突然の単身赴任について行くにしろ、ついて行かないにしろ、子供への影響を懸念する女性は多いです。

1 2 3
ページトップへ