ふっくらした綺麗なデコルテを作るマッサージ!ニキビの原因は…

ファッション・美容 未分類

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

美しい女性の象徴ともされる『デコルテ』や『デコルテライン』。

夏のファッションを思いっきり楽しむためのデコルテ豆知識をご紹介していきます!

デコルテとデコルテラインとは?

最近はオフショルダーやバンドゥービキニなど、肩を大きく露出するタイプのファッションが流行入りしていますよね。

そんなファッションを思いっきり楽しむ上で欠かせないのが、デコルテのケア。

@anulienickaさんの投稿

デコルテという言葉自体よく耳にしますが、どのからどこにかけてのことを指しているのかご存知ですか?

デコルテとは、首から胸元にかけての部位のことを意味しているのです。

また、デコルテと同じようにデコルテラインという言葉もよく耳にすると思います。

デコルテが首から胸元にかけての部位のことを意味しているのに対して、デコルテラインは大きく開いている胸元のラインのことを意味しているのだそうです。

芸能人はデコルテのケアも欠かさない!

ドレスなど、胸元が大きく開いた衣装を着ることも多い芸能人たち。

彼女たちは、日常的にデコルテのケアも欠かさないようです。

デコルテのお手入れの行き届き具合によっても、ドレスの着こなしが変わってくると言っても過言ではないかと思います。

といっても、デコルテとは肌トラブルを受けやすい箇所でもあるのです…。

それではデコルテにできやすい肌トラブルとその解決法をご紹介していきましょう。

デコルテにできるニキビなどの肌トラブル

夏のファッションを思いっきり楽しむためにも、ケアを欠かせないデコルテですが、ニキビなどの肌トラブルが起こりやすい箇所でもあるのです…。

実際、お肌のケアというと目につきやすい顔ばかりを集中的にスキンケアしがちだと思いますが、意外と目立っているデコルテもきちんとケアしてあげる必要があるのです。

というのも、デコルテは毛穴が多いため皮脂がたまりやすい部位。

デコルテにできる主な肌トラブルについて解説していきます。

【デコルテにできやすいニキビ】

先ほど、デコルテは毛穴が多いため皮脂がたまりやすいとお伝えしましたが、肌のターンオーバーが正常にいかなかった場合、どんどんデコルテに皮脂が溜まって、ニキビの原因となってしまうのです。

【デコルテにできやすい首イボ】

若い女性であっても悩んでいる人が多い首イボ。

無色の小さなイボがたくさんできてしまって困っている女性が多いようです。

@thatlxry.vanityさんの投稿

そのほかにもデコルテにできる、

  • しわ
  • しみ
  • くすみ

などに悩まされている女性は数知れません…。

では一体、デコルテにできてしまったニキビや首イボはどのように解決していけばいいのでしょうか?

デコルテのニキビや首イボの解決法

もう夏に差し掛かっているので、早急に綺麗なデコルテを手に入れたいですよね。

デコルテにできてしまったニキビや首イボの原因と解決法をご紹介していきます。

【デコルテにできたニキビの原因と解決法】

デコルテにできたニキビの原因は浴びてしまった紫外線や、ホルモンバランスの崩れによって男性ホルモンが分泌されてしまったことにあります。

顔には日焼け止めを塗っても、デコルテは忘れがち…という女性も多いかと思いますが、紫外線は美しいデコルテの大敵なので、必ず日焼け止めを塗り、紫外線対策を忘れないようにしましょう。

@meibekorea.さんの投稿

また、ストレスや体のリズムによって起こるホルモンバランスの崩れも、デコルテにできるニキビの原因。

そして、紫外線によるトラブルも受けやすくなってしまうのです。

好きな入浴剤を入れて湯船に浸かるなど、自分だけのリラックス法を実践して、ストレスの軽減を心がけてみましょう。

きっと心が軽くなるはずです!

【デコルテにできた首イボの原因と解決法】

デコルテにできる肌色または褐色の首イボは、「アクロコルドン」や「スキンタッグ」と呼ばれていて悩んでいる女性が多いです。

年齢を重ねるとできやすくなると言われている首イボですが、20代の女性でも発症している人はいます。

@mirawiesinger)さんの投稿

デコルテにできる首イボの原因はニキビ同様、紫外線によるダメージや加齢によるターンオーバーの遅れ、ネックレスなどの摩擦。

デコルテにできてしまった首イボを解決するには、紫外線対策を忘れずに行うこと、刺激を与えないアクセサリーや衣服選び、そして保湿することが大切です。

ふっくらした綺麗なデコルテを作るためのマッサージ

続いては、美しいデコルテ作りに欠かせないマッサージをご紹介していきます。

デコルテは紫外線のダメージを受けやすく、年齢が出やすい箇所でもあります。

美しいデコルテを保つためには、毎日のマッサージが欠かせないんですよ!

@pocannibrand)さんの投稿

デコルテマッサージの手順は、

  1. オイルをつけて肌への摩擦を軽減する
  2. 首ー鎖骨ー肩の順に老廃物を流す
  3. 縁を描くことをイメージしながらマッサージする
  4. 脇に老廃物を流す
  5. 鎖骨の下に指を押し込む
  6. 鎖骨の下をなぞって流す
  7. 最後に脇へ流す

このとき、自分がなりたい美しいデコルテをイメージしながらマッサージするようにしましょう。

また、デコルテマッサージの摩擦が首イボの原因になってしまわないように、滑りをよくするオイルを使うことも大切!

リラックスするためにも、自分好みの香りのオイルを使用すると良いでしょう。

もちろん、ドラッグストアなどで気軽に購入できるベビーオイルでも問題ないですよ!

デコルテの美しさを決めるふっくらとした膨らみ

世の中の女性は、ふっくらとしたデコルテに憧れを抱いているようです。

それもそのはず。

@soniasssoria)さんの投稿

バンドゥービキニを着た時など、ふっくらしたデコルテと貧相なデコルテの差は明らか。

ふっくらとしたデコルテは、美しいだけでなく、男性からも好かれるようです。

デコルテマッサージを実践して、ふっくらした美しいデコルテを目指してみましょう。

まとめ

デコルテやデコルテラインの位置、デコルテにできやすいニキビや首イボといった肌トラブルとその解決法、ふっくらした美しいデコルテを作るために欠かせないデコルテマッサージについてご紹介してきました。

デコルテは紫外線によるダメージを受けやすく、若い女性でもデコルテにできるニキビや首イボなどの肌トラブルに悩んでいる人は多いようです。

美しい女性の象徴でもあるふっくらとしたデコルテを目指して、夏のファッションを思いっきり楽しんでいきましょう!

ページトップへ