裸芸を披露する夫を健気に支える妻は元女優!久々のテレビ出演

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アキラ100%の裸お盆芸をモノマネして話題になった俳優・原田龍二。

かつては俳優として様々なドラマに出演してきた原田龍二ですが、

ここ最近バラエティ番組に多数出演したりと、キャラが変わり注目を集めています。

本記事では、そんな原田龍二を支える妻の存在について、迫っていきたいと思います。

俳優・原田龍二とは

俳優として活躍する原田龍二は、 1970年10月26日、2018年現在で47歳。

かつては、どこかミステリアスな雰囲気が漂うイケメン俳優として活躍していた原田龍二。

@harada_ryuji1026)さんの投稿

ところが最近の原田龍二は、

2017年の『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!大晦日年越しスペシャル絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時!』に出演。

さらに、番組内では変態仮面に扮した姿を晒すなど、どんどんキャラが変わっているのです…。

さらに、アキラ100%の裸お盆芸をテレビで披露。

最近の原田龍二は、どんどん露出が激しくなっているのです。

@harada_ryuji1026)さんの投稿

一体、ミステリアスでイケメンな雰囲気を漂わせていた俳優・原田龍二の姿はどこにいってしまったのでしょうか…。

最近になって一気にバラエティ番組で見かけることが多くなった

原田龍二の妻の存在に注目が集まっています。

原田龍二の妻は、どんな人物なのでしょうか?

原田龍二の妻は元女優として活躍していた鎌江愛(かまえあい)

バラエティ番組への出演で多忙な原田龍二を影で支えているのが妻・愛さん。

なんと原田龍二の妻・愛さんは、

原田龍二と結婚する前は鎌江愛(かまえあい)という芸名で、女優として活躍していました。

さらには、グラビア雑誌にも度々登場したり、表紙を飾ったりなど、芸能界で華々しい活躍を遂げてきたようです。

そんな鎌江愛の代表作は、ドラマ『あぶない少年Ⅲ』。

このドラマは1988年に放送されたもので、SMAPが主演を演じたことでも話題を呼びました。

SMAPファンからすると鎌江愛は、

『あぶない少年Ⅲ』でSMAPの同級生を演じていた少女といった印象があるのではないでしょうか。

@harada_ryuji1026)さんの投稿

また、1989年には『愛し合ってるかい!』というバブル期真っ盛りのトレンディドラマにも出演。

どうやら鎌江愛は、トレンディドラマが流行った時代に、女優として活躍していたようです。

原田龍二の妻となった鎌江愛は、自身がかつて女優として活動していただけあって、

夫の原田龍二の良きサポート相手となっているのでしょう。

原田龍二と妻・愛さんの出会いはドラマ共演

1 2 3
ページトップへ