
2014年に一般女性とできちゃった結婚を発表し、世間を騒がせた俳優・坂口憲二。
なんと結婚発表と同時に1ヶ月の活動休止も宣言していました。
また坂口憲二は、2018年に難病に向き合うために無期限活動休止宣言。
現在、芸能界で全く活動していない坂口憲二は、どのような生活を送っているのでしょうか?
2018年4月、坂口憲二が難病を理由に無期限活動休止宣言
これまで多くの人気映画やドラマに出演し、演技力に定評のあった俳優・坂口憲二。
ところが2018年4月に突然の無期限活動休止宣言…。

なんと坂口憲二は、厚生労働省から難病指定されている
『特発性大腿骨頭壊死症(とくはつせいだいたいこっとうえししょう』を発症していたのです。
サーフィンが趣味で健康体のイメージが強かった坂口憲二だけに、
難病を患っているという事実に驚いた人も多かった様子。
また、無期限活動休止ということで、坂口憲二がいつ芸能界に復帰するのかも決まっていません。

坂口憲二ファンや坂口憲二が出演していた作品のファンにとっては、
今か今かと坂口憲二の復帰を心待ちにしていることでしょう。
筆者としても、坂口憲二の演技が見られないのは残念な気がしてなりません…。
現在休業中の坂口憲二は2014年にも1ヶ月の休業宣言をしていた
2018年4月に難病『特発性大腿骨頭壊死症』のため、無期限活動休止宣言をした坂口憲二。
実は、2014年にも1ヶ月の休業をしていたことがわかりました。

2014年に坂口憲二が1ヶ月の休業をしていた際は、その理由を
右股関節に水が溜まってしまう影響で軟骨損傷や関節唇損傷の疑いがあるためと、発表。
また、坂口憲二の所属事務所は
- 手術は必要ない
- 10日程度入院する
- 退院した後は、自宅療養する
と説明。
坂口憲二は7月に予定されていた収録やドラマなどの仕事を全てキャンセルし、
8月から仕事復帰することになったのです。

これまで好演が目立って来た坂口憲二。
既に入っていた全ての仕事をキャンセルしてまで1ヶ月の休業をしたとは、
よほど症状が重かったのでしょう。