木村文乃のショートカット(髪型)が可愛い!演技も魅力的

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

演技派で素敵!大人気女優、木村文乃のショートカット(髪型)が可愛いと話題!憧れの木村文乃ショートカット(髪型)になるにはどうしたらいい?画像なども合わせてご紹介!さらに魅力的な演技についてもご紹介していきます!

木村文乃ってどんな女優?

女優の木村文乃と言えば、清楚な顔立ちと演技力の高さで老若男女問わず愛されていますよね!

木村文乃のインスタグラムには244万以上のフォロワーがいることからもわかります(2020年6月現在)。

もちろん本職の俳優業でも、その才能をいかんなく発揮しており、「マザー・ゲーム~彼女たちの階級」「サイレーン刑事×彼女×完全悪女」「ALIFE愛しき人」「銭の戦争」などの人気作では、他の俳優さんと女優さんが霞んでしまうほどの存在感を放っています!!

そんな木村文乃…今をときめく大スターになるまでに、紆余曲折とした人生を歩み、さまざまな苦難に耐えてきたようです。

今回は、木村文乃の現在までの活躍、そしてトレードマークと化したショートカット(髪型)の魅力、また木村文乃の実力派女優としての演技力についてご紹介したいと思います!

生い立ちからデビューまで

まずは木村文乃の生い立ちからデビューまでについてご紹介しましょう!

木村文乃は、1987年10月19日、東京都とは西東京市に生まれました。

身長は164 cm、血液型はAB型、兄弟は弟がいて、映画鑑賞に乗馬となかなか上品な趣味・特技をもっているそうです。

木村文乃のデビューは2004年。

映画『アダン』のヒロインオーディションに参加し、なんと応募者3000人以上の中から見事選ばれて、いきなりヒロインに!という驚きの芸能界デビューでした!!

活躍から引退まで

そして、その翌年から木村文乃は2年間、日本プロボウリング協会のイメージガールに選ばれたり、ボウリング親善大使を務めたりするなど、様々なイベントに参加して、知名度を上げていきます。

NHKでも、木村文乃の女優としての才能は早くから認められ、2006年大河ドラマの『功名が辻』に抜擢。

2008年の連続テレビ小説『だんだん』にもレギュラーキャラとして出演しています。

しかし、2009年、驚くことに一度芸能界を引退しています。

これ知っていましたか?!

知らなかったという人も多いのではないでしょうか…

木村文乃は引退後、しばらくファミレスや病院の受付などのアルバイトをして生活していたようです。

復帰後から国民的女優になるまで

そんなバイト生活を送っていた2010年、友だちが出演しているお芝居を見に行った時、たまたま現事務所のスタッフにスカウトをされて、女優として最スタートしました。

その後は、ちふれ化粧品のCMで注目度が高まり、再ブレーク!

それをきっかけとして、引退前に映画のヒロインもやったとは言え、復帰後はまだまだ無名だったにもかかわらず、計4本のCMに起用されて、一気に大衆のよく知る存在となりました。

女優をやっていた過去があって、引退後またスカウトって…もう女優が天職と言われているようなものですよねw

その後は、ドラマや映画にもコンスタントに出演し、実績を積み重ねていき、2014年には、第38回エランドール賞新人賞を受賞し、名実ともに日本トップクラスの女優となりました。

現在も、大河ドラマ『麒麟がくる』に出演。

見事な演技で視聴者に感動を与えてくれていますね!

木村文乃の髪型が可愛い!【画像】

芸能界デビューから引退、そして復帰といろいろな経験でブレークした木村文乃。

そんな木村文乃のチャームポイントの1つとして、ショートカット(髪型)が考えられますよね!

可愛くなりすぎない、それでも可愛いw

そんな魅力的な木村文乃のショートカット(髪型)になりたいと考える女性も多いと思います。

では、ここから木村文乃のショートカット(髪型)について画像も含めてご紹介していきましょう~

木村文乃のショートカット(髪型)とは?

木村文乃と言えば、ドラマごとに髪型が変わることで有名ですね。

ドラマ『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』では、前髪をざっくりと斜めに切ったサッパリした髪型。

ドラマ『A LIFE〜愛しき人〜』では、前髪を真ん中で分けて後ろ髪はしっかりまとめた髪型。

ドラマ『ボク運命の人です。』での木村文乃の髪型はふんわりパーマのショートボブヘアを披露してくれました。

こちらはかわいらしい雰囲気で女性らしい髪型でしたね~

長さはさまざまですが、だいたいこの2パターンのショートカット(髪型)のイメージが強い方が多いと思います!

これらの画像を参考に木村文乃のショートカット(髪型)をマネする方法を考えていきましょう~

木村文乃のショートカット(髪型)をマネしたい!

まずは、こちらの画像から…

これは俗に言う切りっぱなしボブ(髪型)ですw

こちらの髪型は多くの芸能人が行い、流行の髪型といってもいいでしょうね~

ショートカットですが、アレンジもきくし万能な髪型と言えると思います!

こちらは毛先をまっすぐ揃えてもらい、ヘアアレンジする際には毛先を中心にコテで巻いてウェーブをかけ、ワックスで空気感を出すと木村文乃風に仕上げることができます!

アレンジがきくという部分は、木村文乃もトップをくくってより可愛く仕上げているのがわかります。

今ロングでショートカット(髪型)するにはなかなか勇気がいる…そんな方はこちらの切りっぱなしボブで様子見するといいかもw

お次はこちらのイケメン風ショートカット(髪型)です!

木村文乃のこの髪型はまるで可愛い系ジャニーズみたいと女性から大絶賛された髪型でもあるみたい。。

確かにさわやかで、さらにかっこいいですよね!

こちらの髪型はショートカットの1番のポイント、トップの丸みがキレイに出た髪型です。

そして、注目が襟足!

外ハネにセットされていますね~

これ、外ハネにせず、さらに前髪の流れを変えると全く違った印象になるんですよ!

イケメン風にするには、前髪をシースルーに。

大人女子風にするなら、前髪を長めにサイドへ流す感じで整えるとGOODです!

こちらも先程と同じく、万能なショートカット(髪型)だと言えますねw

木村文乃にカツラ疑惑?

ここで話題が変わりまして…実は一時期、木村文乃のショートカットは「実はカツラじゃないの?」という意見がチラホラあがったそうです。

あまりにもカツラっぽくて、ドラマの内容に集中できないと感じている視聴者もいたんだとかw

ロングからショートへの思い切った変身をした頃は、確かに違和感を感じる方も多かったようですね。

しかし、ショートボブにしたことによって、木村文乃の可愛さがさらに引き出されて、より魅力的になったと感じた人も多いのは事実です!!

ショートの髪型は美人が似合うとも言われるので、木村文乃の美しさが証明されたことになりますね。

木村文乃の演技力がすごい!

では!

ここからは木村文乃の演技力について世間であがっている意見をまとめましょう~

木村文乃をご存じの通り、数々のドラマや映画に出演しています。

しかし、意外なことに、主演が少ないのです。

確かに彼女が主演をやった映画やドラマは何かと聞かれても、すぐには出てこないですよね。

そんなこともあって、「彼女の演技力はイマイチなのでは?」「所詮顔だけの女」などとよからぬ噂がなされたこともあるようです…

しかし!それはとんでもない間違いです。

木村文乃の演技力の評価は関係者の間ではとても高く、特に2012年公開のドラマ「黒の女教師」では、主演は榮倉奈々なのに、木村文乃の演技力が突出してうまかったと好評でした!

そのため、完全に主演の榮倉奈々を喰ってしまい、木村文乃が主演なのではと勘違いしてしまう視聴者も続出してしまうほどの演技力だったとのことです。

上記のプロフィールでもお伝えましたが、木村文乃は、2014年の第38回エランドール賞新人賞を受賞した、名実ともに日本トップクラスの女優。

大河ドラマ『麒麟がくる』で見せる演技は多くの人から好評を得ているようですし。

現在、彼女の演技力に文句を付けられる人はそうそういないと思いますね。

まとめ

今回は、木村文乃の現在までの活躍、そしてトレードマークと化したショートカット(髪型)の魅力、また木村文乃の実力派女優としての演技力についてご紹介しました。

木村文乃の経歴には驚きましたよね~

そして、ショートカット(髪型)!

ぜひマネしたいと思いました!!!

切りっぱなしボブか丸めボブ…今の自分の髪型や雰囲気などに合わせて選んでみてください。

そして、木村文乃の演技力も素晴らしいものだと改めてわかりました。

木村文乃はきっと今後も大活躍してくれるはず。

これからの活躍にも期待したいと思います!!

ページトップへ