沢尻エリカの現在は?保釈金500万に謝罪拒否→病院でVIP待遇?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年11月16日、芸能界に激震が走るニュースが!それは演技派で売れっ子女優の沢尻エリカの薬物逮捕です!自宅からMDMAが見つかり、またLSDまで発見されたのです。現在は保釈され、病院でVIP待遇を受けている?

沢尻エリカが薬物所持で逮捕!事件の詳細は?

いや~令和元年ももうあと2ヶ月という、2019年11月16日のこと。

芸能界でとんでもなく大きなニュースが飛び込んできました!

それが沢尻エリカの薬物所持の疑いによる逮捕です。

当初から否定することなく自供していた沢尻エリカ。

10年も前から薬物を使用していたと語り、今まで見てきた沢尻エリカは何だったんだ!とファンにショックを与えました。

今回は沢尻エリカの事件の概要と、さらに保釈された現在についてもご紹介していきたいと思います!

沢尻エリカがMDMAを所持!

沢尻エリカが逮捕されたのは、11月16日の午後1時頃。

前日に渋谷にあるクラブで遊んでいた沢尻エリカは、16日の明け方に帰宅。

そのまま警察庁の捜査員が沢尻エリカの自宅を訪れ、持ち物検査を実施。

沢尻エリカのものと見られるアクセサリーケースの中からMDMAが発見されました。

逮捕後の沢尻エリカは素直に「MDMAは私のもので間違いありません」と容疑を認めていました。

さらに、10年以上前から使用していたことや、MDMA以外にも大麻、コカイン、LSDも使用した経験があると語りました。

ここまでスラスラと認めることに対して、報道番組などで沢尻エリカ本人も薬物から抜けたい気持ちをもっていたのではないか?と推測する人も続出しました。

10年以上前ということは、沢尻エリカの態度で問題になった「別に」騒動のときも薬物を使用していたということに…

世間からは「やっぱり」という声も聞こえました。。

しかし一方で、沢尻エリカの尿からは薬物は検出されず…

大河ドラマ「麒麟がくる」に出演予定だった沢尻エリカ。

長い撮影期間のために、一時的に薬物はやめていたのでは?とも言われています。

沢尻エリカの元カレも逮捕!

薬物事件となると、気になるのが沢尻エリカが一体どこから薬物を入手していたのかですよね…

沢尻エリカの逮捕にともない、まさに芋づる式に元交際相手のファッションデザイナー横川直樹の逮捕されたのです。

もう見るからにヤク中な横川直樹…

沢尻エリカはこの男から度々薬物をもらっていたようですね~

悪い男と付き合うと、こうなってしまうのですね…こわい。。

ネット上の噂では、沢尻会と呼ばれる沢尻エリカと交友関係のある芸能人にも疑いの目が向けられているようです。

たとえば、片瀬那奈やコムアイ、松田翔太や内山理名など…

沢尻エリカはパリピで知られており、これらのメンバーともよくクラブで遊んでいたみたい。

しかも、これらのメンバーは横川直樹とも交流があったと言われています。。

このメンバーが今後捕まる可能性もなくはないかもしれません…!

沢尻エリカの現在は?保釈金500万に謝罪拒否して病院でVIP?

今後の展開が気になるなか、2019年12月6日に沢尻エリカは起訴されることになりました。

そして、保釈可能となってすぐ沢尻エリカ弁護団は保釈請求を行いました。

ここでは支払われたお金に関することや、沢尻エリカの保釈後の現在はどこで何をしているのかを深掘りしていきたいと思います!

沢尻エリカの保釈金に500万円!意外と安い?

芸能人が逮捕され、保釈されるとなるとよくあがるのが保釈金の金額についてですよね。

たとえば、大麻使用で逮捕されたピエール瀧の保釈金は400万円でした。

今回、沢尻エリカが指定された保釈金金額は500万円。

ピエール瀧よりは多いとはいえ、あれだけの売れっ子女優にしては意外と安い?と感じている人も多いようです。

保釈金は一般的にどれだけ資産をもっているのか、で決められているように思いますよね!

しかし、それだけではありません。

被告人の生活環境、身元引受人などを考慮して設定されているのです。

沢尻エリカは逮捕後も所属事務所であるエイベックスからは契約解除されていません。

また、沢尻エリカは母親の沢尻リラと仲が良く良好な親子関係をおくっているようです。

とまぁ、周囲にサポートしてくれる人間が多くいることも保釈金が意外と安い理由になるでしょうね~

ちなみに、この保釈金は誰が払っても構わないのですが、おそらく沢尻エリカの場合、自分の貯蓄からか家族が支払ったのでは?と言われています。

事務所は沢尻エリカ降板による多額の損害賠償を背負っていますし、また沢尻エリカもその損害賠償を自己負担する可能性があるからです…

しかも、その金額10億円…なんて言われています。。

すごい金額…

沢尻エリカの保釈後の現在は?謝罪拒否し病院でVIP?

そして、気になるのが保釈後の現在ですよね。

沢尻エリカは保釈された際、逮捕された芸能人恒例の東京湾岸署前の謝罪は一切行いませんでした。

裏口から車に乗り込み、報道陣に顔ひとつ出さなかったのです!

最近の傾向としては珍しいですよね…

元KAT-TUNの田口淳之介は土下座までして驚かせましたが、沢尻エリカは顔出しさえしないなんて。。

一部の報道によると、沢尻エリカは保釈後、報道陣の前に出て謝罪するように事務所関係者に言われていたそう。

しかし、沢尻エリカ本人が拒否!

車で走り去り、その後に謝罪文を出すという形にしたんだとか。

ちなみに、こちらが謝罪文です…

この度、関係者の皆様、ファンの皆様をはじめ、たくさんの方々に大変なご迷惑とご心配をおかけしたことを、心よりお詫び申し上げます。

多くの方々を裏切ってしまったことを心の底から後悔しております。
今後、違法薬物と決して関わりを持つことのないよう、人間関係を含めたつながりを一切立つことを固く決意し、専門家の指導も受けて、立ち直ることをお約束します。

本日は、その第一歩として、検査を受けるため、医療機関へ、向かわせて頂きました。

書面でのお詫びとなることにつき、ご理解とご容赦を賜りますようお願い申し上げます。

2019年12月6日 沢尻エリカ

とうてい本人が考えたものとは思えませんねw

そして、沢尻エリカの現在は芸能人御用達の有名病院に入院中のよう。

なんでも個室の多くある病院で、沢尻エリカはVIP病室に入室しているそうです。

マスコミ対策でしょうが、一体そんなVIP病室代、誰が払うんでしょうか…

ちなみに、これが現在話題になっている沢尻エリカのクラブ画像…

見事にキマっていますw

まとめ

今回は沢尻エリカの事件の概要と、さらに保釈された現在についてもご紹介しました。

沢尻エリカは薬物所持でとりあえず起訴はされましたが、裁判でどういった判決が下るのかまた注目が集まりそうですね~

保釈後は謝罪を拒否するという、さすが沢尻エリカ!という態度をとっているようですが、裁判ではどんな感じになるのか…とても気になりますw

そして、現在はVIP病室に入院中!

これまた沢尻エリカっぽい現在でw

悪女キャラで演技がすごいと言われた沢尻エリカ。

悪女は実際にも悪女だったということでしょうかw

今後の沢尻エリカの動向にも目が離せませんね!

ページトップへ