ヒゲダン初心者におすすめ!人気曲10曲まとめ【動画】

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年大ヒット大ブレイクを果たしたヒゲダンことOfficial髭男dism。紅白歌合戦で虜になり、2020年にファンデビューした方も多いと思います!そんなヒゲダン初心者におすすめの人気曲10曲をまとめてご紹介!

ヒゲダンことOfficial髭男dismがすごい!

2019年は多くのドラマ、CMとタイアップ曲を出してきたヒゲダンことOfficial髭男dism!

知らず知らずに聴いていた…そんな曲も多いはずです。

年末には紅白歌合戦に初出場を果たし、さらに知名度をあげました。

そんなヒゲダンのファンになった!!!

2020年からファンデビューする方も多くいるでしょう!

そんな方必見!

今回はヒゲダンの人気曲10曲を動画つき解説つきでご紹介していきます。

あなたのお気に入りはどの曲でしょうか?

ヒゲダンとは

まず、ヒゲダンことOfficial髭男dismのプロフィールをご紹介します。

ヒゲダンは島根県発のバントでメンバーは次の4人…

ボーカルとキーボード、その他を担当し作詞作曲を手がけている藤原聡。

ギター、コーラスを担当する小笹大輔。

ベース、サックス、コーラスを担当する楢﨑誠。

ドラムス、パーカッション、コーラスを担当する松浦匡希。

グループにはつきものであるリーダーは決めておらず、みんながみんな公平に意見を言い合える環境にしているんだとか。

バンドを組み始めたきっかけは、島根大学の軽音部の仲間という共通点でボーカルの藤原聡が3人に声をかけたことだったそう。

学生の頃からの気の知れた仲間なんですね~

ちなみに、印象に残るバンド名は「なんとなくインパクトの強い名前にしかたった」という理由でつけられたそうw

結果的に、多くの人に愛されるヒゲダンになったのは本当にすごいですね!

ヒゲダンのここがすごい!

ヒゲダンが語られるとき、とにかくこのグループはすごい!とすごさを語る人が多いと思いますw

ヒゲダンがどうしてすごいと言われているのかというと…

あの超有名な音楽チャート、ビルボードで2019年8月下旬頃にヒゲダンの曲が1、2位を独占。

その後も長期にわたり、ランキング10に多くの楽曲をランクインさせたためです。

さらに、ストリーミングチャートランキングではヒゲダンの楽曲が史上初2億回再生を突破!!

とにかく何度も、そして多くの人に聴かれ続けている証です!

だから、ヒゲダンはすごい!と言われるんですね~

ヒゲダンの人気曲10曲まとめ【動画】

それでは、ここからそんなすごいヒゲダンの人気曲を10曲!

まとめていきたいと思います。

ヒゲダン初心者の方もこの曲たちから入って多くのお気に入りソングを見つけてくださいね~

ヒゲダン人気曲1 「ノーダウト」

まず、1つ目はメジャーデビュー曲でもある「ノーダウト」です。

こちらの曲はフジテレビ系月9テレビドラマ「コンフィデンスマンJP」の主題歌として歌われた曲。

メジャーデビュー曲で月9主題歌なんて!!

ヒゲダンがデビュー前から注目されていた証拠ですね~

この曲、本当にかっこよくて何度も聴いてしまいます!

ヒゲダン人気曲2 「115万キロのフィルム」

お次は「115万キロのフィルム」です。

ラブソングの多いヒゲダンのなかでも、とくに個性を出している1曲。

曲を聴いているだけで物語が頭をよぎる…そんな素敵な曲となっています。

今後の結婚式で定番曲になりそうな予感!

ヒゲダン人気曲3 「Stand By You」

3曲目は「Stand By You」です。

一度聴いたら耳から離れない!

カラオケでも大盛り上がりになること間違いなしの楽曲です。

作詞はもちろん、作曲の才能がヤバいですw

何度聞いても飽きない楽曲でもありますね!

ファンの間でも大人気曲で、多くのヒット曲のなかでもこの曲が1番好き!という人も多い楽曲です。

ヒゲダン人気曲4 「宿命」

4曲目は「宿命」です。

「宿命」は2019年ABC夏の高校野球応援ソング、また「熱闘甲子園」テーマソングでもあります。

そのため、とても力強い曲に仕上がっていることがわかります!

さわやかさの中にもパワーが溢れた楽曲で、応援歌のようでもありますね!!

この曲に勇気づけられた人もきっと多いはず!

ヒゲダン人気曲5 「Tell Me Baby」

5曲目は「Tell Me Baby」です。

こちらの曲は人気プロデューサー蔦谷好位置がある番組に出演時、「ラジオから流れてきたこの曲を聴いて、ブルーノ・マーズの新曲かと思って、思わず車を止めて聴いた」と絶賛したことで有名!

ファンクやディスコミュージックの要素が強く、聴くだけでもノリノリになる~

そんな曲ですね!

パーティでかけるとより盛り上がりそうなヒゲダンの人気曲です。

ヒゲダン人気曲6「SWEET TWEET」

6曲目は「SWEET TWEET」です。

こちらの曲はヒゲダンがインディーズ時代に作った曲。

遠距離恋愛をテーマに書かれた歌詞がなんとも切ない!

MVも良いと話題になった曲でもあります。

MVもご一緒にお楽しみください~

ヒゲダン人気曲7 「バッドフォーミー」

7曲目は「バッドフォーミー」です。

この曲はドラマ「グッド・バイ」の主題歌でもあります。

こちらもサビが耳から離れないww

恋愛のいろんな想いが書かれた、共感者続出の楽曲です。

言葉に表現できないような恋心を歌詞にできるヒゲダン…本当すごいですね~

ヒゲダン人気曲8「イエスタデイ」

お次が有名曲「イエスタデイ」です。

映画「HELLO WORLD」の主題歌として書き下ろされた曲。

大切な人を思って聴きたくなる…そんな楽曲です。

雨の中のMVもこの曲の素晴らしさをより引き出してくれています!

ヒゲダン人気曲9「I LOVE…」

9曲目は2020年2月12日にリリース予定の「I LOVE…」です。

こちらはドラマ「恋はつづくよどこまでも」の主題歌でもあります。

待望の新曲で期待度も高かったのですが…その期待に応えてくれる素晴らしい曲に仕上がりました!!

キュンとくる恋愛ソングです~

こんな曲を男性に歌われたらもう完全にイチコロですね~

それにしても、カラオケでは難しそうな楽曲ではありますw

ヒゲダン人気曲10「Pretender」

そして、最後は…

まだまだ人気は衰えません!

10曲目は「Pretender」です。

先程ご紹介したストリーミング再生2億回を突破した曲がこちら!

失恋した人にとっては最高に心にしみる曲ですよね…

切ないんだけど、前向きになれる、そんな1曲です。

まとめ

今回はヒゲダン初心者必見の人気曲10曲をご紹介しました。

どの曲も本当に素晴らしい曲ばかり。

この曲を1つのグループが歌っているなんて、本当に才能がヤバいw

今後もいろんな名曲を生んでくれるに違いありません!!

これからのヒゲダンも応援し続けたいと思います!!

ページトップへ