平手友梨奈が欅坂46を脱退した理由は?卒業との違いは?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2020年1月、欅坂46の絶対的センターであった平手友梨奈が同グループの「脱退」を発表。いろいろと噂の多い平手友梨奈でしたが、一体どうして脱退の道を選んだのか。その理由を探ります!また「脱退」と「卒業」の違いとは?

平手友梨奈、欅坂46から脱退!理由は?

欅坂46の絶対的センターでもあり、現代の山口百恵とも呼ばれた平手友梨奈。

カリスマ的な存在感とパフォーマンスで、アイドルオタクはもちろん、今までアイドルに興味を示していなかった層からの支持も集めました。

そんな平手友梨奈に、驚きのニュースが!

それは2020年1月23日に発表された平手友梨奈の欅坂46「脱退」…

AKB48などのアイドルがグループから抜ける際、一般的に使われてきたのが「卒業」の言葉ですが、平手友梨奈は「脱退」という言葉に強くこだわったそうなのです。。

一体どういうこと??

欅坂46を脱退した理由、「脱退」にこだわる理由が気になる!

今回は平手友梨奈の欅坂46脱退理由と「卒業」と「脱退」の違いについて深く考えていきたいと思います!

平手友梨奈の脱退理由1 秋元康と仲が良すぎて孤立

まずは平手友梨奈の脱退理由から考えていきましょう。

1つ目に考えられているのは、欅坂46のプロデューサー秋元康との関係です。

欅坂46のようなアイドルにとって、プロデューサーなんてボス中のボス!

週刊文春によると、「天皇」的存在のようです。

平手友梨奈はデビュー当時から秋元康のお気に入りであったことは有名な話。

しかも、ただのお気に入りのレベルではなく、平手友梨奈が相談したいというと秋元康自らが寮に足を運ぶほど、特別視されていたというのです。

元AKB48で秋元康のお気に入りと言われていた前田敦子でさえ、そのような対応は受けたことがなく、関係者によると異例だったみたい。

その他にも、秋元康と平手友梨奈が共演したラジオでこのようなエピソードが披露されました。

僕も平手もいいなって思う曲があって、それを他のアーティストに提供したら(平手に)すごい激怒されました。今回も良いと思う曲があったんですよ。それで平手に聞いてもらったら、平手も良いと思ったらしいんで、今回はちゃんと誰にも使われないようにキープしてある

すごいw

1 2 3 4
ページトップへ