はあちゅうのブログ・SNSが炎上しすぎw虐待で警察出動も

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブロガーで炎上女王とも呼ばれるはあちゅう。ブログやSNSが度々炎上し、話題になっています。2020年1月には子育て動画をアップし、なぜか虐待で警察出動の大騒動に?今回ははあちゅうの数々の炎上をまとめていきますw

はあちゅうのブログ・SNSが炎上しすぎ!

人気ブロガーでインフルエンサーでもある、はあちゅう。

人生全部コンテンツと題して、常々プライベートを赤裸々に語り、身を削って注目を集めてきました。

そのやり方に、共感する人もいれば反発する人もいます。

とくに、アンチはあちゅうは世間にはたくさんいるようです~怖いですね~w

もちろん、ブログやSNSは炎上しまくり!

最近では虐待を疑われて警察の出動騒動まで起こったみたい。。

今回ははあちゅうのブログ、SNS炎上についてまとめ、最近のブログネタについても触れていきたいと思います!

はあちゅうは炎上しやすい性質?

まずは、はあちゅうがどうして炎上しやすいのか、簡単にご説明していきますw

はあちゅうは2019年に、AV男優で有名なしみけんと事実婚を発表。

交際のきっかけから交際中何があったか、詳しくブログで紹介し、自らの言葉通りコンテンツ化も行っています。

はあちゅうはAV男優という一般的に、交際や結婚には倦厭されてしまう男性を事実上の夫としました。

人と大きく違う人ってやっぱりなんだかんだ批判を受けてしまうもの。

さらに、それを赤裸々と語ってしまっているのですから、これもまた批判を浴びてしまうポイントになっていますよね。

2019年9月には、しみけんとの子どもを出産していますからこれまた炎上ネタが増えたようなものですw

こんな大きな炎上しやすい性質をもっているはあちゅう。

さらに、はあちゅう自身の性格にも特徴がありました。

はあちゅうは自分の言いたいことを言う性格のよう。

それが例え、炎上しそうな言葉だったとしても、それを封じないことが自分の価値だと思っているみたい。

他にも、「強い言葉のほうが、人の印象や記憶に残るから」という意味合いもあるようです。

つまり、はあちゅうの炎上ははあちゅう自身の中でも想定内であるということです。

こうなりゃ、炎上は当たり前w

世間の人から嫌われてしまうのも当たり前であり、むしろ嫌われにいっているようなものですね~

炎上商法を否定しているはあちゅうですが、結果的に炎上して有名になる道に進んでいるように見えます。

そんなとびきりの炎上女王、はあちゅうの炎上エピソードを次でご紹介しましょう。

はあちゅう「偏差値40が普通の人」発言

はあちゅうの炎上で懐かしく有名なのが、こちらのツイートです。

私もはあちゅうからしたら偏差値40なのかな~w

まぁおわかりのように、上から目線な態度でツイートしています。

しかし、偏差値の高さとバカかバカじゃないかって実際は関係ないと思うのですがねw

偏差値70オーバーの大学生で、性犯罪を犯して逮捕されるバカだっていますしw

まぁもちろん、炎上!

きっと先輩は「バカでもわかるものを作れ」ってことを突飛な例えで表現したんだと思いますが、この一文だけを切り取って表に出してしまう、元大手広告代理店社員のはあちゅう…w

さすがって感じですw

はあちゅう「誘いに乗らないヤツは仕事できない」発言

お次はこちらのツイートです。

はあちゅうはいつも感情的であり、愚痴みたいな文言で炎上させていますよね~w

まぁ持論を展開しているのかもしれませんが、決めつけ感が昭和のおじさんみたいに思えます。

確かに、仕事ができる人はノリが良いというはイメージ的にあるかもしれません。

しかし、職種によって地味~に仕事していても出世する人は出世します。。

多くを知っている感を出して、決めつけるから反発を受けるのでしょうね。

はあちゅう、妊活嘘疑惑?

お次は最近になっての炎上エピソードです。

はあちゅうはしみけんと事実婚後、妊活ブログを開始。

妊活というデリケートな部分をコンテンツ化したことに一部批判が上がったものの、同じ境遇の女性たちから「一緒に頑張ろう」と多くの声が上がりました。

心からはあちゅうの妊娠を応援していた人も多かったでしょう。

はあちゅうは無事、妊娠しブログ内で報告することに…そして、2019年9月に出産…しかし、おやおやおかしいぞとw

はあちゅうが妊活スタートしたのが2019年1月10日、その後も妊娠していないとブログ内で記事を書いていました。

そうなると、出産は10月か11月頃になるはず。。

もちろん、これでも炎上!

これは多くの妊活女性を傷つけた行為になったでしょうね~

はあちゅうに、どこまで悪意があったのかわかりませんが、さすがに配慮に欠けた言動だったでしょう。

はあちゅうがまたもブログで炎上!髪色も話題に【最新】

ということで、数々の炎上エピソードのあるはあちゅう。

炎上商法として大成功しており、炎上する度にブログ閲覧者が増える一方ですw

2020年に入った最近でも、子育てという新しいコンテンツでバッチリ炎上していましたよ~w

はあちゅう、子育て動画で虐待と警察沙汰!

2020年1月、生後4ヶ月ちょっとの子どもをインスタのストーリーに投稿し、どういう訳か炎上してしまう結果になったのです。

そのストーリーは、子どもが飛び跳ねるタイプのおもちゃに乗っている際、そのまま寝落ちしてしまうという可愛らしい様子を撮影したものでした。

おもちゃは「ジョリージャンパー」というもので、生後3ヶ月から使用可能です。

しかし、はあちゅうのストーリーでは寝落ちしたため、首が前に垂れ下がり、見る人によっては首が絞まっているように見えてしまったとのこと。

この画像を見ると、結構怖い感じに見えますw

まぁ実際は締まっていなかったとは思いますが、はあちゅうは人生全部コンテンツですからこんなシーンは撮らずにはいられないでしょう!

もちろん炎上w

このストーリーを見たアンチはあちゅうは警察へ通報まで行いました。。。

そして、まさかのはあちゅうの自宅に警察が押しかけると言う自体に発展したようなんです。

はあちゅうのブログでは、警察に話を聞かれ、「SNSを確認して、お子さんを愛していらっしゃるのも伝わってくるし、虐待ではないとわかっているのですが…」と言われたそうw

警察がはあちゅうのSNSまで確認していたようです…wえらくご丁寧な警察官ですねw

まぁこれもコンテンツのうちに入って、逆に良かったねとも思いますが。

子どもをコンテンツとしているかどうかはさておき、愛情をもって育てていることは確かでしょう。

それなのに、虐待だ!と言われてしまったのは気の毒に思えますね~

はあちゅうがブログ内で髪色を奇抜に!

2月4日には、はあちゅうがブログ内で髪色をピンクオレンジにしたと報告しました。

これまた奇抜な感じです…

しかし、それには理由があって妊娠中「ぶつかり男」に複数回遭遇したことにあるそうです。

そこで髪色を奇抜にすると、そういった被害に遭わないとどこかの記事で読み、実行にうつしたとのこと。

なるほど~

それは怖い思いをしましたね~

まぁ髪色で被害が減るかは謎ですが、出産後の気分転換にもなるでしょうからね~

他にも、はあちゅうはママっぽくないことをしたい!という気持ちに駆られたのも理由と言っていました。

まぁいいんじゃない~といった話ですが、これにもアンチは反応し賛否あったみたい。

もう何しても炎上してしまう、はあちゅう…w

アンチにも呆れますが、懲りずに人生をコンテンツ化していくはあちゅうにも、すごいな~と冷めた目になってしまいますね。

まとめ

今回ははあちゅうのブログ、SNS炎上についてまとめ、最近のブログネタについても触れていきました。

はあちゅうのブログやSNSはやっぱり何度も炎上していることがわかりました。

ちょっとした一言やブロガーとしてのやり方まで、炎上要素の高いはあちゅうだからこそ、何でも炎上してしまうのでしょう。

筆者も、じつははあちゅうはあまり好きではありませんw

しかし、はあちゅうのブログは興味深く面白いコンテンツばかりでした!

アンチ迷惑行為は論外ですが、嫌いな方は少しブログを覗いてみて面白さを探ってみるのもいいかもしれませんw

今後もはあちゅうの動向に注目です!

ページトップへ