だいたひかるが乳がん治療で通った病院はどこ?現在は一体?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お笑い芸人のだいたひかるって最近見ませんよね?じつは2016年から乳がんを患い闘病を行っていたのです。その後はテレビで見る機会がめっきり減りましたが、乳がん治療はどこの病院で行っていたのでしょう?現在の姿は?

だいたひかるの乳がん病状は?病院はどこ?

R-1グランプリ初代チャンピオンでエンタの神様で人気が上昇した女芸人のだいたひかる。

「どうでもいいですよ♪」のネタは懐かしさを感じます!!

そんなだいたひかる、最近全くテレビで見かけないですよね。

もしかして、引退したの?と思っている方も多いかもしれませんが、じつはだいたひかるは2016年に乳がんであることが発覚。

その後は闘病していたのです。

そして、現在は…?

今回はだいたひかるの乳がんについて病状や通っていた病院、また現在の姿についてご紹介したいと思います!

だいたひかるとは?

だいたひかるってどんな人だっけ?という方にここで簡単におさらいですw

だいたひかるは冒頭でもご紹介しましたがR-1グランプリ初代チャンピオンという素晴らしい功績をお持ちです!

2002年から知名度がどんどんあがっていき、エンタの神様で一気にブレイクとなりました。

ネタはこんな感じの相手に漫談形式です…

懐かし~w

ちょっとつぶやきシローっぽいネタだったようなw

ネタ動画が見つからなかったので、頑張って思い出してみてください…

その後、バラエティ番組に多く出演するも、どんどん姿を見なくなっていきました。。

だいたひかるの乳がん発覚から再発まで

私生活でも結婚1年で離婚など話題はあったものの、やはり一発屋的な形で勢いを失っただいたひかる。

そんなだいたひかるに襲ったのは、病魔でした。

2016年に右胸に乳がんが見つかったことを公表。

しかも、全摘出が必要なほどの病状だったようです。

当時のだいたひかるは再婚した夫と妊活に取り組んでいました。

数回の流産を経験。

辛い妊活中に、さらに辛い乳がんが見つかるなんて…

しかし、常に気持ちを前にだいたひかると旦那さんは乳がん治療に集中していったそうです。

それから約3年後の2019年2月、全摘出した右胸に乳がんが再発。

大きなショックを受けることになりました。

だいたひかる曰く、全摘出した場合、再発の可能性はかなりマレなことなんだとか。

本人はもちろん、旦那さんや周囲もショックだったに違いありません…

そこから、またも乳がん治療に取り組み、同年の5月に通院を終えたそうです。

たいだひかるが乳がん治療した病院はどこ?

では、ここで気になるだいたひかるの乳がんを治療した病院についてご紹介しましょう。

1回目の乳房全摘出の際の病院はわからなかったのですが、再発の際に治療された病院は発見することができました!

だいたひかるが自身のブログで公表していたのです。

それは…

東大病院でした!

25日間の通院だったようで、担当医師は中川恵一先生です。

専門は放射線医学で、テレビの出演も多い人気医師です。

だいたひかるは以前、インタビューで病院と医師の選び方は人生がかかっているから大変慎重に行うとコメント。

他にも、「説明を細かく丁寧にしてくれる、病院と先生を選ばせて貰っています」と発言しています。

ということは、中川恵一先生がそれに当てはまるということでしょう。

素晴らしいお医者さんに出会えてだいたひかるも良かったですね!

だいたひかるの現在は?身体は元気?

では、次にだいたひかるの気になる現在についてご紹介しましょう。

だいたひかるは乳がんの再発まで経験しています…現在は元気なのかとっても気になる。。

だいたひかるの検査結果は…

だいたひかるのブログを見てみると、2019年12月に乳がんの再発検査を行っている様子でした。

そして、その結果は…

「異常なしで、出血とか無ければ、1年に1回位、検査して下さい」

良かった~!

再発など心配なことはなさそうですね!

きっとだいたひかるもドキドキの結果だったでしょう。

待合室で結果を待っている際、緊張しないようにプレゼントでもらったハンドクリームを開けて待っていたようです。

なるほど~そういった緊張緩和の方法もあるのですね!

とにかく、異常なしで良かった!

だいたひかるの現在の姿が老けすぎ?!

では、最後に気になるだいたひかるの現在の姿。。

テレビで見なくなってから数年経っていますから、どんな風になっているのか…気になりますよね!

ということで、現在のだいたひかるの画像を入手しました!

こちら!

え!!老けすぎじゃない!!?w

じつはこちらはだいたひかるのお母様だそうw

さすがに、ここまでの年齢ではないですよね。。

2019年のインタビューでのだいたひかるはこんな感じでした!

https://img.jisin.jp/uploads/2019/07/daita_hikaru1_1_line_tw.jpg

お隣はアートディレクターの夫、小泉貴之だそうです。

結構イケメンの旦那さんですねw

さらに、2020年にはFNNのインタビューに答えていました。

前向きえ素晴らしいです!

今は元気そうで何よりですね~

まとめ

今回はだいたひかるの乳がんについて病状や通っていた病院、また現在の姿についてご紹介しました。

だいたひかるは右乳房を全摘出するほどの乳がんを患い、再発まで経験しました。

しかし、旦那さんの支えや家族、東大病院の中川恵一先生の支え合って2019年12月の検査では異常なし!

現在は元気な姿でゆったりと暮らしているようでした。

今ではブログや記事、イベントなどでしか見る機会はないですが、また新しいネタも見てみたいという想いもありますねw

これからも、だいたひかるには元気に活躍してもらいたいなと思います!

ページトップへ