スカーレットの出演者が豪華すぎる!一覧&相関図まとめ

テレビ ドラマ 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年9月から2020年3月まで放送される朝ドラ「スカーレット」。戸田恵梨香主演のドラマでドラマ内で動きがある度にネット上で話題に。そんな「スカーレット」は出演者が超豪華!一覧と相関図をまとめてご紹介します!

スカーレットの出演者が豪華!一覧まとめ

朝ドラ「スカーレット」好評の朝ドラとして知られていますね~

今回は「スカーレット」の出演者&相関図をまとめてご紹介します!

主役・戸田恵梨香

早速ですが、主役はもちろん戸田恵梨香。

昭和12年に大阪で生まれた川原喜美子役を演じます。

喜美子は男だらけの陶芸界に飛び込み、女性陶芸家の草分けとして日々奮闘する…そのようなストーリーです。

戸田恵梨香は朝ドラ2回目の出演で、ヒロインの座を手にしました!

演技力はもちろん、その素敵な笑顔にも注目が集まっていますね。

主人公の父親・北村一輝

お次は主人公の父親、川原常治を演じた北村一輝です。

日本人離れした顔立ちの北村一輝は意外にも朝ドラ初出演!

喜美子の父親役として感動シーンをたくさん生み出しています。

主人公の母親・富田靖子

主人公の母親、川原マツを演じたのは富田靖子。

安定の演技でおだやかな母親役を演じました。

朝ドラは「あさが来た」に出演後、2度目の出演です。

主人公の妹・桜庭ななみ

主人公の妹で川原家の次女、川原直子を演じたのは桜庭ななみです。

川原家のなかではトラブルメーカー的存在。

朝ドラでは注目の女優を脇に固めることが多いですから、桜庭ななみは今後大活躍が期待される女優ということでしょうね~

主人公の妹・福田麻由子

お次は川原家の三女、百合子を演じた福田麻由子です。

二女の直子とは真逆で、おだやかで優しい性格。

喜美子の相談相手になるシーンもとても多いです。

福田麻由子は子役から活躍している女優で、大河ドラマはなんと3作も出演しているベテラン女優です!

謎の旅人・佐藤隆太

川原家に居候する謎の旅人、草間宗一郎を演じた佐藤隆太。

ドラマのなかで喜美子に新たな道を歩ませるためのきっかけをくれる、重要な役柄を担っています。

佐藤隆太は数々のドラマ映画に出演する俳優。

じつは朝ドラは今回は初とのことでした!

主人公の同級生・大島優子

主人公の同級生、熊谷照子を演じたのは大島優子です。

大きな窯元のお嬢様で喜美子とは仲良しなのか不仲なのか、微妙な関係を演じています。

元AKB48のセンターであったことは皆さんご存じですよね。

卒業後は女優として大活躍しています。

照子の父親・阪田マサノブ

照子の父親、熊谷秀男は阪田マサノブが担当しています。

阪田マサノブは舞台を中心に活躍するも、朝ドラではスカーレットが3回目の出演になります。

照子の母親・未知やすえ

照子の母親は未知やすえが担当しています。

照子を教育熱心に育てる母親を演じます。

未知やすえは吉本新喜劇の女優で普段は大阪での活動が目立ちます。

朝ドラには過去2作で登場、今回は3回目の出演です。

照子の夫・本田大輔

のちのち、照子の夫となる敏春を演じるのは本田大輔です。

照子との結婚で熊谷家の婿養子に入ります。

喜美子の絵付け師の才能を見いだすなど、ストーリーで重要な役どころも演じます。

本田大輔は俳優、本田博太郎の息子であるとこも知られています。

主人公の同級生・林遣都

主人公の同級生、大野信作を演じるのは林遣都です。

気が弱く引っ込み思案な性格だったものの、成長とともに思わぬ変化をとげます。

川原家の重要人物と結婚する大きな役どころでもあります。

林遣都は朝ドラ2度目の出演です。

信作の母親・財前直見

信作の母親、大野陽子を財前直見が演じます。

雑貨店からカフェをオープンさせるなど、行動的な家族です。

財前直見は言わずと知れた女優さんで、最近は終活の資格を取ったことが話題になりました。

朝ドラは4度目の出演となります。

信作の父親・マギー

信作の父親、大野忠信を演じるのはマギーです。

川原家がピンチのとき、助けてくれるなど重要な登場人物といえるでしょう。

マギーは名脇役としても知られていますね。

記者・水野美紀

喜美子の友人となる新聞記者の庵堂ちや子を演じたのは水野真紀です。

当時では珍しかったキャリアウーマンを演じ、喜美子に大きな影響を与えます。

水野真紀は朝ドラ初出演となりました。

医学生・溝端淳平

喜美子の大阪の兄的存在、酒田圭介を演じたのは溝端淳平です。

喜美子とは恋のお相手にもなり、ドキドキのシーンも多かったです。

溝端淳平は朝ドラ初出演、NHKドラマでも珍しい出演でした。

陶工・村上ショージ

丸熊陶業の陶工で信楽の土と焼き物を教える慶乃川善を演じたのは村上ショージです。

村上ショージはお笑い芸人でありながら、朝ドラには2度目の出演となります。

陶工・松下洸平

同じく陶工の十代田八郎を演じたのは松下洸平です。

喜美子の人生に大きな影響を与えた人物の1人で、後に喜美子と結婚を果たします。

その後は離婚となってしまうのですが…

松下洸平は今回の朝ドラで、かなり注目度の高い俳優さんです。

今後の活躍が楽しみです。

絵付け師・イッセー尾形

喜美子の師匠となる絵付け師、深野心仙はイッセー尾形が担当しました。

ユーモラスな人物ではあるものの、創作への強い想いのある絵付け師です。

イッセー尾形は個性派俳優の1人で、民放はもちろんNHKドラマのベテランとしても知られています。

主人公の息子・伊藤健太郎

最後に主人公の息子、川原武志を演じたのは伊藤健太郎です。

母親を尊敬するひょうきんな性格。

母親と同じ道を歩むために修行に出ます。

伊藤健太郎は朝ドラ初出演、NHKドラマでも珍しい顔ですね!

今後の活躍が楽しみです。

スカーレットの相関図は?見逃した人は?

いかがでしたか?

かなり豪華な登場人物がいますよね~

このほかにも、たくさん名俳優たちが出演していますから、本編を見てお楽しみください!!

スカーレット相関図は?

先でご紹介しましたが、スタート当時の相関図をここでご紹介します!

https://zatrendnews.com/wp-content/uploads/2019/09/scarlet-sokanzu.jpg

ストーリーが展開するにつれて、多くが人物が登場し複雑になっていくのですが…それはドラマで確認してくださいw

スカーレットを見逃した人は?

そんなこと言ったってもう見逃したわよ!という方必見!

「スカーレット」はNHKオンデマンドで見逃し動画配信を行っています。

月額料金がかかりますが、U-NEXTの無料トライアルを使用すると無料で見ることが可能です!

その他にも、NHKの再放送や総集編で見直すこともOK!

最終回も近づいていますから、リアルタイムでドキドキするなら今がチャンスですよ!

まとめ

今回は「スカーレット」の出演者&相関図をまとめてご紹介しました。

ここでは紹介しきれなかった登場人物もたくさんいますし、とにかく出演者が豪華であることがわかります。

130話の時点で視聴率をアップさせているドラマ「スカーレット」。

最終回につれて面白くなっていくなんて素晴らしいドラマですね!

見逃した人は急いで過去放送分をチェックしてみてください。

喜美子の最後は一体どうなるのでしょうか~?

ページトップへ