本郷泰多の出身地や中学・高校・大学はどこ?潔癖な性格もすごい

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イケメンなのに個性派俳優、本郷奏多。中性的な顔立ちで女性から人気の高い俳優です。そんな本郷奏多の出身地が気になる!さらに、出身中学、高校、大学も一体どこ?今回は本郷奏多の出身地、出身校、加えて潔癖症な性格もご紹介!

本郷奏多の出身地は?出身校はどこ?

イケメンでクールなイメージのある本郷奏多。

イケメンにもかかわらず、正統派というより個性派といったほうがしっくりきます。

そんな本郷奏多の出身地や出身校が気になる!!

一体どんなところで育ち、学んできたのか…

今回は本郷奏多の出身地、出身中学・高校・大学をご紹介しましょう~

本郷奏多の出身地は宮城県仙台市

まずは本郷奏多の出身地から!

本郷奏多の出身地は宮城県仙台市です。

幼稚園の頃から本郷奏多は仙台市にある「仙台SOSモデルエージェンシー(現:モラドカンパニー)」でキッズモデルとして活動していました。

芸能界入りが早かっただけに、上京するのも早かったようです。

宮城県仙台市といえば、2011年に起きた東日本大震災の被災地でもありますね。

本郷奏多は当時、すでに東京での活動を中心にしていましたが、自身の故郷が悲惨な状況にあったことをとてもショックに思っていたようです。

東日本大震災のときに、本郷奏多が出したコメントがこちらです。

被災者の方々、心からお悔やみとお見舞いを申し上げます。

僕は仙台出身なので、育ってきた街の悲惨な状況を見ると本当に言葉が出ないです。
被災者の方々の心のケアと一刻も早い復興がされるよう、心から願っています。

しかし、出身者である本郷奏多のそれからの活躍は被災者の方々にとっても大きな励みになったでしょうね~

本郷奏多の出身中学は?

お次は本郷奏多の出身中学です。

本郷奏多は仙台市立七北田中学校に通っていたようです。

仙台市立七北田中学校は、同じく宮城県出身の世界的フィギュアスケーター羽生結弦も通っていた学校として知られています。

そういえば、羽生結弦と本郷奏多ってどことなく似ていませんか??w

色白で中性的でクールな印象も…まぁ偶然だと思いますがw

こんなビッグスターをOBにもった仙台市立七北田中学校は本当に幸せな学校ですね!

本郷奏多の出身高校は?

本郷奏多の出身高校は東京都目黒区にある日出高校です。

現在は目黒日本大学高校といいます。

本郷奏多は高校入学をきっかけに、上京。

堀越学園と同じくらい芸能人が多いと言われている日出高校へ進学したのです。

同級生にはもちろん芸能人がたくさんいるようで、菊地亜美や北乃きい、Kis-My-Ft2の千賀健永も本郷奏多と同級生でした。

すごい豪華な高校ですね~

本郷奏多は子どもの頃から活躍している俳優ですから、芸能人の多い高校のほうが仕事と学業を両立しやすいという部分もありますもんね!

本郷奏多の出身大学は?

お次は本郷奏多の出身大学です。

芸能界でずっと活動していたら、高校卒業後はそのまま芸能界の道へ…という方も多いのに、きちんと大学までいっているって!!

本郷奏多もしっかりしていますね~

本郷奏多の出身大学は日本大学です。

学部は芸術学部写真学科だったみたい。

カメラの勉強をして写真に写るときに活用したのかもしれませんね~

素晴らしく勉強熱心!

本郷奏多は無事に大学を卒業しています。

本郷奏多は学生時代モテた?

ここで少し余談ですが、本郷奏多。

子どもの頃から可愛い顔立ちをしており、学生時代はもちろんモテたことが想像できます。

本郷奏多は学生生活にモテていたかと質問された際、「人並みくらい以上じゃないですか」と答えましたw

自分でこういえるってことは、誰もが認めるほどモテていたということでしょう。

なんと…さすがイケメンでクール系な本郷奏多ですw

本郷奏多は超潔癖症?!

そんな本郷奏多は一体どんな性格をしているのでしょうか?

少し調べてみると、かなりパンチの強いエピソードが上がってきました。

それは超がつくほどの潔癖症…

本郷奏多の潔癖症エピソード

本郷奏多の潔癖症エピソードをまとめると、以下の6つがあがっていました。

①誰が触ったかわからないものが怖いため、お釣りでもらった小銭は即募金。
②エレベーターのボタンはスマホか肩で押す。
③外出すると正体がわからないものが潜んでいて怖いため、なるべく自宅から出ない。
④家に帰るとまず持ち物をウェットティッシュで拭く。
⑤食事は体内に異物を取り入れる行為であるため、食事せずに生きていきたい。
⑥他人が自宅に来る場合は、玄関で本郷が用意したスウェットに着替えてもらう

おつりは即募金!!

これはとってもいいことですが、たとえば900円のおつりを募金するのと、8円のおつりを募金するのとは全く違うと思うのでw

もし900円くらいでも募金しているなら、本郷奏多はトータルかなりの金額を募金していますよね!!

素晴らしい…潔癖症が世界を救っていますw

また他人を家にあげるときは、スエットに着替えてもらう…これは潔癖症なのか、何なのか…

ここまで来たら家で遊ばなきゃいいとも思えますが、多分他人の家のほうがもっと嫌なんでしょうね~

そう思うとなるほどと納得してしまいますw

ここまで潔癖症なら、日常生活に何らかの支障を来しそうな予感。

しかし、じつは本郷奏多の潔癖症はビジネスである可能性が囁かれているのですw

本郷奏多の潔癖症はビジネスだった説

本郷奏多はかなりの、というかもう病的なまでの潔癖症…

それなのに、キスシーンもわりとOKしている現状のようです。

本人はキスシーンを汚いもののように感じているようですが、一応NGとはしていません。

さらに、本郷奏多はカレンダー発売記念の際、握手会を行っています。

握手って潔癖症な方にとって苦痛でしかないでしょうね。。

また、プライベートでプールに入るなど、結構普通に生活を送っていることがわかります。

まぁ上のキスシーンと握手はお仕事ですから我慢しないとやってられないというのはわかりますが、プライベートでプール…潔癖症っぽくはないかもw

もしかしたら、少し綺麗好きレベルなのに超潔癖症キャラを演じているだけかもしれませんね~

芸能人ですから、何が本当かわかりませんがw

もし本郷奏多を見かけたら、潔癖症っぽい動きをしていないかチェックしてみるといいかもしれません…w

まとめ

今回は本郷奏多の出身地、出身中学・高校・大学をご紹介し、そして最後には本郷奏多の気になる潔癖症についても調べてみました。

出身地は宮城県仙台市、中学まで地元で過ごし、高校で上京、大学も無事に卒業していましたね!

潔癖症だという話は少し疑惑もありましたが…基本的には綺麗好きな人物であることがわかりました。

本郷奏多はきっとこれからもいろんな演技を見せてくれる期待の俳優!

今後の活躍にも注目して応援を続けたいと思います!

ページトップへ