NYブロードウェイの人気ミュージカル5選まとめ【動画】

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ミュージカルの本場ニューヨークブロードウェイ!ニューヨークへ旅行する際には絶対行ってみたいという方も多いはず。そんなブロードウェイの人気ミュージカルを5つ選びまとめていきます!動画でのご紹介も行うのでぜひご参考に!

NYブロードウェイ人気ミュージカル5選まとめ【動画】

憧れの街、ニューヨークと言えば世界的な大都市ですよね。

そんなニューヨークへ旅行する人にとって、ブロードウェイでのミュージカル観賞は外せません!

今回はブロードウェイ人気のミュージカルを5つ選び、動画とともにご紹介していきます。

どの作品を鑑賞するか迷っている方必見!

ぜひご参考にしてみてください~

ブロードウェイはミュージカルの本場!

まずはブロードウェイについて簡単にご紹介しましょう。

ブロードウェイはニューヨーク市マンハッタンに広がる劇場街を指すことが一般的です。

ブロードウェイと聞くとミュージカルを連想する方が圧倒的だと思いますが、ミュージカル俳優らにとっては頂点中の頂点!

本当に憧れの舞台なのです。

つまり、ブロードウェイで見ることのできるミュージカルは超一流であるとも言えますね!!

いや~一体どんな人気作品があるのか、紹介するのも楽しみですw

ブロードウェイ人気ミュージカル1 アラジン

まず、1つ目にご紹介するのが「アラジン」です。

日本でもお馴染みの物語で、カップルやファミリー幅広い年代を対象としています。

みんなが知っているストーリーだからこそ、英語が苦手、全然わからない…なんて方でも楽しめる内容になっています!

ブロードウェイの「アラジン」ももちろんディズニーによる作品。

舞台から小さな小道具まで、ディズニーらしい夢の世界が広がるミュージカルになっています!

楽しみな曲目はもちろん「ホールニューワールド」。

動画でこれだけの感動なら、生はとんでもない感動になるでしょうね~

もちろん、ジーニーの楽しげな歌も最高です!

さすがは人気ミュージカルですね。

ブロードウェイ人気ミュージカル2 ライオンキング

2つ目は日本でもお馴染みの「ライオンキング」です。

こちらもディズニーのミュージカルになります。

こちらもファミリーからカップルまで幅広い層に対象となっています。

「ライオンキング」もストーリーを知っている人が多い物語ですから、英語力はそれほど必要ない作品ですね。

「ライオンキング」ミュージカルの特徴はなんといっても迫力!!

さらに主人公シンバの成長にはとっても感動します…

この迫力ある歌声をぜひ生で見たいですね!

ブロードウェイ人気ミュージカル3 オペラ座の怪人

そして、3つ目は「オペラ座の怪人」です。

こちらは皆さんご存じの通り、最も長く続いている歴史あるミュージカル作品。

ブロードウェイミュージカルの定番中の定番で、名作でもあります。

こちらの作品は少し大人向けですから、カップルや大人同士で観賞することをおすすめします。

また、物語が少し複雑でもありますから、英語力に自信のない方はミュージカルを観る前に映画でチェックするといいかもしれません!

歌声はもちろん、オーケストラ音楽の迫力も凄まじいものですよ~

ブロードウェイ人気ミュージカル4 アナと雪の女王

4つ目は「アナと雪の女王」です。

これも言わずと知れた大ヒットディズニー映画のミュージカル版。

2018年に本公演が開始された比較的新しいミュージカル作品です。

映画の大ヒットで多くのファンを集めた「アナと雪の女王」。

映画第2作目も大ヒットした超話題作ですから、多くのアナ雪ファンがブロードウェイを訪れることになったようです!

名曲「Let It Go」も生歌で聴くとよりうっとり。。

英語のわからない小さな子ども連れでもクギヅケになること間違いなしのミュージカル作品ですね。

ミュージカルのためだけに書き下ろされた楽曲もあり、映画で何度も観たよ…という方にももちろん楽しんで頂けます!

ブロードウェイ人気ミュージカル5 シカゴ

そして、5つ目がアメリカ作品として歴代1位のロングラン、メガヒットミュージカルと知られる「シカゴ」です。

これは日本人女優初のブロードウェイ公演を果たした米倉涼子が出演した作品として知っている人も多いでしょうね。

こちらの作品は大人向けで、英語力も必要となる作品です。

物語の舞台は女性刑務所!

マスコミを利用し悲劇のヒロインとなった主人公が無罪を勝ち取るというストーリー。

そのストーリーのなかにも、主人公やその周囲の人の感情が入り乱れて、とっても面白い作品になっています!

一度では足りないくらいに、何度も観たくなる作品ですね~

実際にリピート観賞を行う方も多いようです!

もちろん、歌やダンスも見所満載!

どの作品を観に行くべきか…本当に迷いますねw

まとめ

今回はブロードウェイ人気のミュージカルを5つ選び、動画とともにご紹介していきました。

どれも捨てがたい素敵な作品ばかりでしたね~

迷って決められない!という方はファミリーで行くのか、カップルで行くのか、英語力や物語をどのくらい知っているのかで判断するといいかもしれませんね!

ミュージカルは歌ありダンスありですから、多少は英語がわからなくても乗り切れますがw

お子さん連れだと知っている物語のほうが無難ですもんね~

生で本物を観る迫力といったらないですから、どうぞブロードウェイミュージカルを心から楽しんできて下さい!!

この記事が良い参考になれば幸いです~w

ページトップへ