笠井アナの子供は3人!年齢や学校は?妻は元女子アナ?

アナウンサー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

元フジテレビアナでフリーに転身後、悪性リンパ腫を患い闘病中の笠井アナ。そんな笠井アナには子どもが3人もいた!大変ななか一体何歳の子どもがいるんでしょうか?学校は?笠井アナの妻は元女子アナって本当?諸々ご紹介します!

笠井アナの子どもは3人!年齢や学校は?

元フジテレビアナウンサーでフリーの笠井信輔アナ。

フリーでこれからバンバン他局にも出演していく…と思われた笠井アナでしたが、突然の悪性リンパ腫が発覚。

現在も闘病生活を送っています。

そんな笠井アナが病気を語る際、大きな存在として家族が語られることが多くありました。

今回は笠井アナの子どもに関して、さらに元女子アナの妻に関してもご紹介していきます。

笠井アナの子どもの年齢と名前は?

まず、笠井アナの子どもの年齢と名前をご紹介しましょう。

笠井アナの子どもは3人。

長男次男三男の男3人兄弟です。

https://liferesh55.com/wp/wp-content/uploads/2019/12/kasaifamily-1.jpg

これは子育てにはかなり体力がいったでしょうね~w

長男は1994年1月生まれで、現在(2020年3月)26歳です。

次男は1998年2月生まれで、22歳、三男は2003年5月生まれで17歳のようです。

上2人は成人していますし、子育てはすっかり落ち着いたタイミングでしょうね。

長男の名前は優之介、次男は春ノ丞(はるのじょう)、三男は涼乃心(すずのしん)だそう…

長男はまだわかりますが、次男三男はかなり珍しい名前のように思いますねw

家族間では「ユウくん」「はるボン」「すずくん」といった愛称で呼ばれているようです。

笠井アナの家族は仲が良いと噂なので、この愛称を聞いただけで心が和みますね~

笠井アナの子どもの学校は?

お次は笠井アナの子どもの学校についてです。

長男はもう社会人でしょうし、次男はもう卒業の頃でしょうか。

三男は高校生の年齢ですね!

いろいろ探ってみると笠井アナの子どもたちは小学校から立教に通っているのでは?という情報がありました。

立教といえば、芸能人御用達の学校で、井ノ原快彦・瀬戸朝香夫妻や名倉潤・渡辺満里奈夫妻、加藤浩次、南原清隆の子どもたちも通っていると言われています。

そう考えると笠井アナの子どもたちの学校が立教であっても何ら違和感はないですね~

さらに、立教は大学までエスカレーター式ですし、そのまま立教大学へ進む学生も多いことから長男や次男は立教大学生であった可能性が高いようです。

次男も立教の高校生なんですかね~

偏差値も高い学校ですから、将来が楽しみでしょうね!

笠井アナの闘病を支える子どもの姿

そんな子どもたちは、父親想いのとても優しい子どもたちばかりのようです。

笠井アナが長男に悪性リンパ腫になったことを告げようと電話した際、告白する前に長男から「がんになったの?」と先読みされたというエピソードがあります。

https://i0.wp.com/hopper-mag.com/wp-content/uploads/2020/01/sehf.jpg?fit=778%2C642&ssl=1

長男が父親のがむしゃらに働く姿を近くで見ていて、身体を壊さないか心配していたようでした…

さらに、子どもたちが笠井アナの病室を訪れることも多々あるようで、しっかり家族で病気と向き合っている様子でした。

笠井アナにとって、子どもたちの存在はかなり大きいものでしょうね~

笠井アナの妻は元女子アナ?現在は?

さて、笠井アナの子どもたちはわかったのですが、笠井アナにとってより重要な存在…それは奥さんの存在です。

笠井アナの妻は元女子アナで、現在は何をやっている方なんでしょうか?

笠井アナとの馴れ初めは?

まずは笠井アナとの馴れ初めについてご紹介しましょう。

笠井アナはフジテレビアナウンサーとして活躍していましたよね。

ということは…妻もフジテレビアナウンサー?

ではありませんでしたw

じつは笠井アナの妻である茅原ますみはテレビ東京の元女子アナウンサーだったのです。

別々の局アナがどうやって知り合ったのでしょうか?

2人が出会ったのはなんとアナウンサー学校!

学生の頃から交際し、1990年に結婚。

茅原ますみはテレビ東京入社時はアナウンサーではなく、政治記者として入社していたようでした。

その後、1995年にアナウンス室に異動。

アナウンサー夫婦となったみたいですw

結婚当初から、結婚30年となった現在までとっても仲良しのご夫婦です!

笠井アナと妻は宝塚が共通の趣味

2人の仲良しっぷりがわかるのに、共通の趣味がありました!

笠井アナも茅原ますみも大の宝塚ファン!

笠井アナは自分以上に宝塚ファンがいたら教えてほしいと言いつつも、妻には負けると茅原ますみがそれ以上にファンであることを公言しています。

夫婦揃って宝塚観賞なんて、想像するだけで素敵ですよね~

とっても仲良し夫婦であることがわかりますね!

笠井アナに悪性リンパ腫が発覚した際も妻である茅原ますみはとても前向きに励まし続けたようです。

笠井アナには子どもたちの他に素敵な妻の支えがあるのですね~

笠井アナの妻の現在は?

そして、笠井アナの妻、茅原ますみの現在についてもご紹介します。

茅原ますみは現在、テレビ東京の総務人事局厚生部に所属していることがわかっています。

今でもバリバリのキャリアウーマンなのですね!

講演会を行うなど、アナウンサーの経験も生かして表舞台に出ることもあるみたい。

笠井アナが闘病中だからなおさら、しっかり働かないといけないんでしょうね。。

病気の夫を支えながら、仕事をする茅原ますみ。

とってもかっこいいですね!

きっと大きくなった子どもたちも、その支えになってくれるでしょう~

まとめ

今回は笠井アナの子どもに関して、さらに元女子アナの妻に関してもご紹介しました。

笠井アナの子どもは3人で長男26歳、次男22歳、三男17歳。

学校は立教である可能性がとても高かったですね!

また、妻である茅原ますみは元テレビ東京女子アナで、現在は人事を担当するキャリアウーマンであることがわかりました!

闘病中の笠井アナを支える子どもたちと妻の茅原ますみ。

家族一丸となって病気に立ち向かう姿がとても感動的ですね!

笠井アナには家族のため、ファンのためにしっかりと元気になって帰ってきてほしいと思います!!

ページトップへ