高嶋ちさ子のコロナ発言に賛否?関連発言をまとめました!

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ヴァイオリニストでタレントでもある高嶋ちさ子。番組で行ったコロナ発言が物議を醸しています。高嶋ちさ子はコロナに関して様々な発言を行っているようで…さらにコロナが影響でYouTubeにも進出?「負けないで」が泣ける?

高嶋ちさ子のコロナ発言が賛否?!発言をまとめた

ヴァイオリニストであり、お騒がせタレントでもある高嶋ちさ子。

定期的に炎上する一方でテレビには引っ張りダコの存在です。

そんな高嶋ちさ子が新型コロナウイルスについて発言したことで世間から賛否の声があがっています。

炎上慣れの高嶋ちさ子…一体どんな発言を行ったのでしょうか?

今回は高嶋ちさ子のコロナ発言についてご紹介します。

また、高嶋ちさ子がコロナをきっかけにYouTubeデビュー!テレワーク演奏がすごい動画についてもご紹介していきます!!

高嶋ちさ子がコロナ品薄騒動で発言!賛否の声

高嶋ちさ子が2020年3月28日「ザワつく!金曜日 3時間SP」に出演。

新型コロナウイルス流行により、社会が大きく変わっていることについて語りました。

そのなかで、コロナ流行に伴って出たデマによる品薄騒動について、以下のように発言しました。

「備蓄してる人に限って、また買いたがる。私の周りのママとか見てても」

「本当に、“あなたトイレットペーパーに埋もれて死ぬよ”っていうくらい買ってる」

「(新型コロナウイルスの影響で)『一歩も外に出られない』って言いながら、朝からトイレットペーパーを探してスーパーを歩き回ってる」

「下の子が花粉症だけど、ティッシュも買えないから、本当に困ってる」

トイレットペーパーの品薄は社会問題になりましたね…

最近ではかなり潤ってきましたが、またいつ変なデマが流れて生活必需品がなくなる騒動が起きたら…なんて不安も残ります。。

こんな高嶋ちさ子の何でもない発言…これに対して、多くの人が賛否の声をあげました。

こちらです。

わかる~という賛同する意見から、みんながみんなそうじゃない!と反論している人もいました。

まぁ備蓄している人というくくり方が良くないのかもしれませんね~日頃から備蓄している人はこういった騒動になった場合、買いに行かないでしょうし。。

日頃からサイズが大きいため、在庫が少なくなりがちなトイレットペーパー…

大勢が1つずつ買っただけでも品薄になりますからね。

高嶋ちさ子は炎上の常連ですから、ちょっとしたことで叩かれガチなのは少し可哀想ですねw

高嶋ちさ子がコロナ離婚を心配

さらに、高嶋ちさ子は他にもコロナ関連の発言をしてネットニュースに取り上げられていました。

それはコロナ離婚について…

コロナの影響でリモートワークになった旦那と良い距離間が保てなくなり、不仲になり離婚…その他にも予防に関して意見が合わないという原因もあるようです。

高嶋ちさ子はママ友から聞いた話としたうえで、こう発信しました。

「ママ友が言ってたけど、外出出来ないと離婚率上がるかもって…。夫婦はたまに会うぐらいが良いって言う人もいるしね。ま、この機会にいっぱい話すのも良い事としましょう」

確かに、この機会にたくさん話す夫婦になるっていいことですよね~

まぁこれで離婚してしまうなら、日常から夫婦関係はうまくいっていなかった可能性も高いですしねw

この高嶋ちさ子の意見には、珍しくも賛同する意見が多く上がったようですよw

高嶋ちさ子の仕事がコロナでなくなる

そんな高嶋ちさ子も、超一流プロのヴァイオリニストです。

普段はもちろん演奏会で舞台にあがることも多いのですが、新型コロナウイルスの影響で仕事が激減!

家にいることも増えたみたいです。

高嶋ちさ子は自分の状況について、このように発言しました。

「うちの主人なんかは、サラリーマンだからこんなに(コロナ感染拡大)なっても、ちゃんと毎月、お給料出るじゃないですか。だけど、私は1円も入らないんですよ、本当に。それをすごい身にしみてる」

「3月の仕事、1個しかないから!」

「しかもね、稼ぎがないで家にいる、っていうこんなに立場が弱いんだ(って身にしみてる)、って」

これは「ザワつく!金曜日SP」で発したコメントなのですが、隣に座っていた長嶋一茂から「それまでどんだけ強く言ってたんだ!っていう」というツッコミを受けていましたw

まぁ気持ちもわからなくはないですが…

仕事がなくなるって収入面もそうですが、精神的な面でもとても心配になりますよね…

高嶋ちさ子がコロナ影響の仲間集めYouTubeに

結構落ち込んでいたように見えた高嶋ちさ子。

これからもっと長引くだろうと思われる新型コロナウイルスの影響を考えて、YouTube界に登場したのです!

高嶋ちさ子がYouTubeデビューした理由は?

コロナの影響でYouTubeへいく芸能人が増えると一部で考えられていましたが、まさか高嶋ちさ子が…びっくりですね。

高嶋ちさ子のYouTubeデビューに関する想いはとてもかっこいいものでした。

やはりコロナの影響で演奏会がなくなり、他の仲間も困ってる…だから、みんなと一緒にテレワークで演奏会を開きたいという熱い想いからデビューに至ったのです。

テレワークの演奏ってどうなの?と疑問に思う方もいるかもしれませんが!!!

かなり心にくるものがありましたよ~

ぜひぜひ、何度も見て楽しんでほしいと思います!

高嶋ちさ子のテレワーク演奏動画がヤバい!

高嶋ちさ子のテレワーク演奏動画はこちらです!

まずは1本目「威風堂々」です。

おお~素晴らしい!

もちろん生よりも劣りますが、とっても素敵な演奏ですね~

2本目は「負けないで」です。

どうぞ!

うう~ん!

泣ける!

コロナが終息したら演奏会、コンサートに絶対行きたい!そう思った人もたくさんいると思います。

こういったアーティストの方々は自分は不要不急なのか、と落ち込む人も多いと聞きますが、こんなにも多くの人の心を動かすことができるのって本当に素晴らしいですよね!

高嶋ちさ子を筆頭に、今後はアーティストへの支援も手厚くなってほしいなと祈るばかりですね。

まとめ

今回は高嶋ちさ子のコロナ発言についてご紹介しました。

後半はコロナをきっかけに始めた高嶋ちさ子のYouTubeでのテレワーク演奏について触れました。

高嶋ちさ子のコロナ発言は賛否ありましたが、炎上タレントであることを考えると両意見があっても当たり前な感じがしますねw

テレワークでの演奏はとっても大きな反響がありました。

今後も続けてほしい取り組みですね!

高嶋ちさ子のキャラクターや発言はいろいろ意見があがりそうですがwヴァイオリンの腕前は超一流ですからね!

これからもたくさん活躍してほしいと思います!!

ページトップへ