YOSHIKIがコロナで「一刻も早く自粛の徹底」呼びかけツイート

社会問題 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本、海外でも大活躍するミュージシャンのYOSHIKI。最近では新型コロナウイルスに関するツイートが注目を浴びています。YOSHIKIは現在LAに留まり、外出制限を受けているのですが…日本が心配で自粛を呼びかけ?

YOSHIKIがコロナで自粛徹底をツイート!

何をやっても超一流!

日本はもちろん、世界でも大活躍するミュージシャンのYOSHIKI。

そんなYOSHIKIが今回、新型コロナウイルスに対するツイートを度々行い、とても注目を集めています。

今回はYOSHIKIのコロナに関するツイートや行動をまとめていきます。

YOSHIKIは現在LAに留まっている!その理由は?

じつは、YOSHIKIは20年以上前からLAに自宅を構えています。

そして、新型コロナウイルスが猛威を振るっている今現在(2020年4月)もLAの自宅にいるようです。

アメリカの状況が悪くなってきてから、日本に逃げてきたら良かったのに…という声もあるかもしれません。。

しかし、YOSHIKIはそれをしなかったのです!

それはYOSHIKIのこんな想いからでした…

こちらのツイートをご覧下さい。

日本国内でも、コロナ疎開という言葉を耳にするようになりました。

日本の7都府県に緊急事態宣言が出され、その中心で暮らす人々がコロナ感染者が少ない地方に疎開することを指すのだそう。

しかし、それを行う人が多ければ多いほど、感染が日本全体に拡がってしまいます。

1 2 3 4
ページトップへ