寝るだけダイエットの効果&やり方は?たった5分でウエスト減も?

ファッション・美容

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん寝るだけダイエットって知っていますか?いろんなダイエットを試したけどどれも続かなかった…なんて人に必見!本当に寝るだけで痩せていくと話題になっているんですwその効果ややり方、一瞬でウエスト減の方法もご紹介!

寝るだけダイエットの効果がすごい!

食べるのが好き、でも運動は嫌い…

趣味がダイエット…

そんな人って結構多いですよね。。

じつは、私もw

そんな悩めるダイエッターたちに驚きの情報が飛び込んできました!

それは寝るだけダイエットです。

寝ているだけで痩せる…というあり得ない話なのですが。。

これって本当?!

今回は寝るだけダイエットの効果&やり方について調べていきます!

そして、5分でウエスト減の寝るだけダイエット法もあわせてご紹介していきたいと思います!!

皆さん、一緒にダイエット頑張りましょう~

寝るだけダイエットとは?

まず、寝るだけダイエットについて簡単にご説明を。

寝るだけダイエットとは、徐々に注目を集めているダイエット方法で2013年には佐藤桂子著で書籍化もされました。

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/411Dm7am-JL._SY445_QL70_ML2_.jpg

ダイエットって続かない食事制限や運動の積み重ねが多いですよね。。

無理な食事制限はやめればリバウンドとなりますし、運動も忙しくなるとやめてしまって…

しかし!

この寝るだけダイエットは正しい方法で寝る!それだけでダイエットにも、健康にも繋がるという一石二鳥のダイエット方法なんです。

睡眠って本当に大切ですからね~

寝るだけダイエットでうまれる効果って?

では、ここから寝るだけダイエットでうまれる効果についてご紹介します。

人間は正しい睡眠をとるだけで、成長ホルモンが分泌され、1日に約300キロカロリーを消費することができます。

これが正しい睡眠でなかった場合、成長ホルモンの分泌が減少し300キロカロリーの消費もできない状態に。

300キロカロリーといえば、1茶碗1杯分くらい。

結構大きいですよね。

正しい睡眠で成長ホルモンの分泌が毎日続けば、1ヶ月で約1キロの減量が可能となります。

さらに、寝るときの姿勢を気をつけること(後で正しい姿勢をご紹介します)で骨盤矯正、内臓位置の改善にも繋がります。

便秘解消で痩せることも可能になりますね!!

睡眠をしっかり取ることで、満腹中枢をコントロールし暴飲暴食を防ぐことも期待できます。

リバウンドしない身体作りや美肌効果もバッチリ!

寝るだけダイエットって最高じゃないですか!!!

寝るだけダイエットの正しいやり方とは?

では、ここから正しいやり方をご紹介したいと思います。

まず1つ目は睡眠前の食事に関してです。

就寝4時間前に夕食を食べ終える

眠る4時間前に夕食を食べ終わること。

また、夕食に納豆を取り入れることが身体に良いそうです。

カフェインの摂取は夕方までにしてください。

身体がしっかり眠れるように、胃の中にも準備してもらう必要があるようです。

就寝前の激しい運動は控える

2つ目は就寝前の激しい運動は控えることです。

心拍数が上がるような運動を行うと、交感神経が活発化し眠りにくい状態に…

せっかく良い時間にお布団に入っても、しっかり眠れない状態になれば意味がありません…

どうしても寝る前に身体を動かしたい方はストレッチなど、心拍数の上がりにくい運動を行うようにしましょう。

 就寝1時間前に部屋を暗く、スマホテレビも禁止

3つ目は就寝1時間前の部屋の環境についてです。

部屋は間接照明のような薄暗い環境を作り、ゆっくりリラックスできる状態を整えて下さい。

たとえば、アロマキャンドルなどを焚くのもOK!

ラベンダー、カモミール、サンダルウッド、ネロリが睡眠前にはおすすめです。

あと、意外と難しいのはスマホとテレビ禁止だったりしますよねw

私も寝る直前までスマホをいじるタイプなので、大変さがよくわかります。。

しかし、やっぱり目から入る刺激は質の良い睡眠を妨げます。

スマホをお休みして、1日の疲れを癒やすゆっくりタイムにすると良いですね~

さらに、就寝前に無加糖蜂蜜を摂取するや、アーモンド3粒摂取すると成長ホルモンが分泌しやすいと言われています。

睡眠時間は7時間、正しい寝姿勢は立った姿勢

4つ目は肝心な睡眠時間です。

7時間が理想的と言われています。

個人差もありますが、できるだけ7時間前後を守るようにしましょう。

また、成長ホルモンの分泌が始まる22時~夜中3時までの間に寝ることを心がけましょう。

できるだけ22時に近い時間帯が理想ですね!

そして、正しい寝姿勢は自然に立ったときと同じ姿勢だと言われています。

つまり、仰向けですね。

背中のカーブなど、立っているときに鏡でチェックしてみて下さい。

もし寝ているときに、その姿勢をキープできていなかったら思い切って寝具を変える…ことも大切かも。

また、足元にタオルなどをしき、10センチ程度の高さを作ってそこに足を乗せると良い姿勢が保てますよ!

朝起きたら空と水を

そして、最後は朝起きてからの行動です。

目覚めてから、まず窓にいき空を見上げて下さい…

体内時計をリセットするのに効果的だそう。

そして、コップ1杯の常温水を飲んで血流を促し、これでもう完璧です!

とっても健康的ですから、ダイエット以外に自律神経の乱れを正すことにも効果的かもしれませんね!

5分でできる寝るだけダイエット方法も

そんな長期戦よりも、とにかく早く痩せたいの!という方には、寝るだけウエスト減ダイエットをご紹介しましょうw

5分でできる寝るだけダイエットのやり方とは?

こちらは骨盤枕ダイエットとも言われるダイエット方法で、テレビなどでも取り上げられた有名な方法なのです。。

やり方は以下の通り!

必要なものはバスタオル2枚と紐のみ!まずはタオル枕を作りましょう!

■タオル枕の作り方

・バスタオルを2枚重ねにします。

・二つ折りにしてくるくる巻いていきます。

・くるくる巻き終わったら、紐でしっかりと結わいて、タオルが崩れないようにします。

タオル枕を作ったら、次は寝るだけです!

■寝る方法

・先ほど作った、丸めたタオルを腰の下に置きます。

・両足を真っ直ぐに伸ばし、親指同士をくっつけて、かかとは開いてください。
(意識しないと親指同士がどうしても離れてしまう場合、ヘアゴムを両足の親指に引っ掛けると離れないですよ!)

・両手をバンザイして伸びてください。

・この状態を5分間続けます。

画像もありました!

http://image.rakuten.co.jp/h-rescue/cabinet/kotuban_kussyon/kotuban_piro_8.jpg

http://blog-imgs-33.fc2.com/m/a/r/marumaru0717/IMG_0022.jpg

http://blog-imgs-33.fc2.com/m/a/r/marumaru0717/IMG_0023.jpg

とっても簡単ですねw

驚きの効果がヤバい!

テレビで取り上げられた際、芸人のノッチ夫婦が挑戦!

ノッチ3センチ減、奥さん7センチ減を大きな効果があったようです。

これなら即効実践できますし、今このジーンズをはきたい!そんな人にはやって損はないダイエット法ですね。。

まぁ骨盤のゆがみの少ない方には効果は引くそうですが、骨盤ゆがんでるかも!って言う方はどうぞお試し下さい~

まとめ

今回は寝るだけダイエットの効果&やり方についてと、5分でウエスト減の寝るだけダイエット法もあわせてご紹介しました!

これなら高い健康器具もいらないし、ダイエット効果の他に健康的な効果が期待でき、本当一石二鳥!

寝るだけダイエットで、楽して健康な身体をゲットしましょう~

ページトップへ