パールジャムの新曲がYouTubeに大量放出!タイアップも

芸能人 音楽

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

世界的有名ロックバンドのパールジャムが7年ぶりに新曲をリリース!アルバム名は「Gigaton」!収録された新曲がYouTubeで続々と公開されています。さらに、あのスーパーボウルCMとタイアップの話も!どんな新曲?

パールジャムが7年ぶり新曲!地球温暖化とトランプ批判?

世界的有名ロックバンド、パールジャム。

音楽好きはもちろん、そうでない方も多くが知っている人気で有名なバンドです。

そんなパールジャムが約7年ぶりに新曲をリリース!

ファンはきっと大興奮したでしょうね!

しかも、パールジャムのYouTubeチャンネルに新曲動画が大量放出!

今回はパールジャムの新曲について、さらにパールジャムがCMタイアップを行ったことについて、またツアーが延期になったことについてもご紹介していきます。

パールジャムとは

まず、パールジャムについて簡単にご紹介しましょう。

パールジャムは1990年から活動開始したアメリカシアトル出身のロックバンドです。

https://www.udiscovermusic.jp/wp-content/uploads/2020/02/Pearl-Jam-Gigaton-press-photo-03-1000-CREDIT-Danny-Clinch.jpg

グラミー賞受賞、アルバム4枚がビルボード誌に初登場1位などなど、それはもう世界的に有名で人気のバンドですよね~

メンバーは5人で、もちろん個人でも大活躍しています。

アメリカがブッシュ政権のとき、「ブッシュリーガー」というブッシュ大統領を批判した歌をリリースしたことも有名。

社会問題を堂々と歌詞に盛り込み、人々に共感を与えているところも特徴ですね。

パールジャムの「Gigaton」は地球温暖化とトランプ批判?

さて、今回リリースされたパールジャムの「Gigaton」。

ブッシュ批判を行ったことでもわかるように、パールジャムは今回の新曲でトランプ政権を痛烈に批判しているのです。

まず、「Gigaton」のジャケットをご覧下さい。

地球温暖化を訴えていることが人目でわかりますね。

さらに、タイトルの「Gigaton」は氷河が解ける単位から取ったものであることを明かしています。

ロックですね~w

さらに、新曲のなかで「トランプがまだ台なしにしてない場所を見つけるのに」「モロッコの国境を越え、マラケシュからカシミールへ」「果てしなく行かなくてはいけない」とかなり直接的に批判を訴えています。

https://img.barks.jp/image/review/1000107054/001.jpg

その他にも、地球温暖化を訴えるMVも見られています。

さすが、パールジャム!

約7年ぶりのリアルを訴えかける新曲に、ファンは震えたでしょう。

パールジャムの「Gigaton」新曲は?

では、ここでパールジャムの新曲をYouTube動画からご紹介していきます。

YouTubeに新曲動画が大量放出したこともファンにとっては歓喜だったでしょうね!

まずは「クイック・エスケープ」をご覧下さい。

もう動画からいろいろな訴えが伝わってきますよね~

そして、先程ご紹介したトランプ批判の歌詞も注目です。

お次は「セヴン・オクロック」です。

こちらもメッセージ性がとても強い新曲になっています。

歌詞のなかに、「今の大統領は、シッティング・ブルシット(クソ)だ」という言葉が含まれていました…

アメリカ人のみならず、世界の人々に聴いてほしい名曲になっていますね~

その他、いろいろな曲が新曲としてアップされています。

とにかく、たくさんご紹介していきますね。

スーパーブラッド・ウルフムーン」です。

こちらはアニメーションバージョンのMV。

なかなか可愛らしいですね。

曲ももちろん最高のクオリティです。

お次は「フー・エヴァー・セッド」。

ロックでノリノリの楽曲です。

本当にかっこいいですね~

パールジャム新曲がスーパーボウルCMでタイアップ!

パールジャムの新曲はあのスーパーボウルのCMでも採用されたようです!

スーパーボウルとはアメリカンフットボールの最高の大会であり、アメリカ最大のスポーツイベントでもあります。

パールジャムの新曲がタイアップとなったのは、第54回スーパーボウルCMのようです。

アメリカ最大のスポーツイベントのCMタイアップとは、さすがパールジャムですね!

タイアップされた曲は新曲の「リヴァー・クロス」です。

こちらをお聴き下さい!

やっぱり良いですね~

パールジャムがコンサートツアーを延期

そんなパールジャムは「Gigaton」の発売と同時に「Gigaton tour」を予定していました。

北米ツアーとヨーロッパ・ツアーを予定していたようです。

公式インスタでも、このような意味ありげな投稿を行っていました。

きっと多くのファンが待ち望んでいたでしょうね。

しかし…

2019年12月に中国で発生が確認された新型コロナウイルスによって、パールジャムの世界ツアーが…延期となってしまったのです。

2020年6月にツアー初日を迎える予定でしたが、2021年の6月と7月に延期が発表。

https://amassing2.sakura.ne.jp/image/jacket/large/2014b/39907.jpg

約1年間の延期となりました。

きっと異例のことですよね…

まぁ中止とならなくて、ファンはホッとしたと思います。

あと1年頑張って、パールジャムの世界ツアーが無事にできることを祈りましょう。。

まとめ

今回はパールジャムの新曲について、さらにパールジャムがCMタイアップを行ったことについて、またツアーが延期になったことについてをご紹介しました。

パールジャムのパワフルな新曲たち、本当にすごかったですよね!

YouTubeで新曲を大量に配信してくれたのは、日本のファンにとってもすごく有り難いことだと思います。

これからもパールジャムの世界的活躍を期待しましょう。

ページトップへ