和久田アナの学歴がヤバい!プライベートの交友関係は桑子アナ?

アナウンサー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

NHKの人気女子アナ和久田アナ。NHKのトップ報道番組「ニュースウオッチ9」を担当するようになり、より知名度をあげています。そんな和久田アナの学歴がヤバい!プライベートの交友関係は同じくNHK人気アナの桑子アナ?

和久田アナの学歴がヤバい!

和久田アナと言えば、NHKを代表するほどの人気女子アナ!

女優級の美貌と、NHKアナのなかでも特に優れたアナウンサー力が評判です。

民放のアイドル女子アナと比較しても、その優秀さは飛び抜けていますよね!

今回はそんな和久田アナの驚きの学歴&プライベートについて交友関係やすっぴん画像などなどをご紹介していきたいと思います!

和久田アナの幼少期は?

まず、和久田アナの驚きの学歴についてご紹介します。

和久田アナは1988年11月25日生まれ、現在(2020年4月)31歳です。

そんな和久田アナは神奈川県で生まれるも、2歳から5歳までの間、アメリカテキサス州ヒューストンで暮らしていました。

和久田アナの父親はキャリア官僚という噂がありますので、父親の仕事を理由に家族で海外へ行っていたんでしょうね~

和久田アナの中学高校は?

日本に戻った和久田アナはお嬢様学校の女子学院中学校・高等学校へ入学。

女子学院中学校・高等学校卒業生は女子アナが多い印象があります。

たとえば、馬場典子アナ、島津有理子アナ、膳場貴子アナ、合原明子アナ、徳島えりかアナなどがいます。

やっぱりNHK率が高いですね~

ちなみに、女子学院中学校の偏差値は70程だそう。。

かなり優秀な方々しか入学できないようですね…

和久田アナも当時から優秀な人だったんでしょう。

和久田アナの大学は?

そして、肝心の大学は…なんと、 東京大学経済学部経済学科に入学しています。

もちろん無事に卒業し、2011年にNHKを入局しました。

和久田アナは、日本一の東大生だったんですよ!!

すごい…

ちなみに、和久田アナの通っていた東京大学経済学部経済学科の偏差値は70近く、センター試験は9割程が必要になるようです。

それを考えると、余計に難関大学であることがわかりますね~

和久田アナはまさに才色兼備!

きっと学生時代もモテたこと間違いなしですw

和久田アナのプライベートは?旦那・友人やすっぴん画像

さて、ここからは和久田アナのプライベートに迫っていきたいと思います。

賢く、なおかつとっても美しい和久田アナ。

男性ファンが多いことはもちろんですよね。

しかし、そんなファンをガッカリ?させた出来事がありましたw

それは和久田アナの結婚です…

和久田アナの旦那は誰?

じつは和久田アナは2019年2月に一般男性と結婚したことが報じられました。

披露宴や二次会の様子を週刊誌にすっぱ抜かれるなど、ありましたよね~

和久田アナほどのレベルの高い女性の旦那って…一体どんな方なんでしょうか?

和久田アナの旦那について調べると、いろんなことがわかってきました。

https://joseiana.com/wp-content/uploads/2017/03/2019-09-07_025521.jpg.webp

職業に関しては不明なのですが、かつては早稲田大学競走部のスター選手で顔はイケメン!

卒業後は5大商社に入社し、優秀な社員として活躍しているようです。

5大商社とは、三菱商事、伊藤忠商事、三井物産、住友商事、丸紅ですね。

どこも年収1000万円超えのエリート会社員です。。

和久田アナほどの才色兼備女性の旦那様なのですから、このくらいの男性なら納得ですよね。。

世の男性的にはショックは大きいかもしれませんが…

和久田アナと桑子アナはプライベートでも仲良し?

そんな和久田アナはじつは、同じくNHK女子アナの桑子アナとプライベートでもお茶に行くほど仲良しのようです。

和久田アナのほうが桑子アナより1年後輩のようですね~

桑子アナのNHKのなかで人気女子アナですし、仲が良いと聞いて少しホッとしますねw

ライバルとしてバチバチだったらちょっと嫌ですし。。

しかし、2020年の3月。

2人は担当していた番組をトレードする形となり、関係が怪しくなるのでは?と心配されていました。

桑子アナが3年務めた「ニュースウオッチ9」を和久田アナが、和久田アナが5年務めた「おはよう日本」を桑子アナが担当することになったのです。

どちらも人気番組ではありますが、やっぱりどう考えても「ニュースウオッチ9」のほうが格が上…

後輩に逆転させられた桑子アナが、和久田アナとの距離を置くのでは…と確かにちょっと心配になりますね~

女性の職場っていろいろ怖いですから…

まぁ2人がこれからも仲良し女子アナであることを祈るしかありませんw

和久田アナのすっぴん画像が可愛い!

では、最後に和久田アナのすっぴん画像についてご紹介します。

テレビではもちろん、バッチリお化粧をされていますが、NHKの女子アナがすっぴんを披露する機会なんてほとんどありませんよね!

しかし、あるメイクを特集する番組で和久田アナは堂々とすっぴんを披露!

すっぴんでも綺麗と話題になったのです。

こちらの画像をご覧下さい!

https://samidareshiki.com/wp-content/uploads/2019/11/12a9488780e16d852c081e7ef2909c1f.png

やっぱりお綺麗ですね~

また、他にもプライベートでのすっぴん画像も流出していました。

こちら!

https://i0.wp.com/pinmedi.com/wp-content/uploads/2019/03/WS002464.jpg?resize=538%2C383&ssl=1

うん!

これはとっても素敵です。

この画像は親戚の子どもと撮られた写真のようです。

プライベートでも優しくて美しいお姉さんなんでしょうね~

まとめ

今回は和久田アナの驚きの学歴&プライベートについて交友関係やすっぴん画像などなどをご紹介していきました。

学歴は幼少期はアメリカで過ごし、中高とお嬢様校へ進学、大学は東大と驚きの連続でした!

さらにプライベートでは、優秀でイケメンの旦那に桑子アナとの交友関係にもびっくりしましたね。

最後には、美しすぎるすっぴん画像!!

もっと和久田アナのファンになった方も多いのでは内でしょうか?

これからも和久田アナには、活躍していただきたいと思います!

ページトップへ