眞島秀和の嫁は渡辺洋香(ヨーコ)で美人プロ雀士!結婚はいつ?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「おっさんずラブ」など多くの人気ドラマに出演し個性派名脇役として知られる眞島秀和。独身かと思いきや、じつは結婚していた!?しかも、お相手は美人プロ雀士!?「だめんずうぉーかー」のヨーコでもあるって本当?!真相は?

眞島秀和は結婚していた?!嫁は美人プロ雀士!

「おっさんずラブ」や「隣の家族は青く見える」など、数々のドラマに出演し個性派名脇役として有名な眞島秀和。

渋く大人の雰囲気がとっても素敵…と女性からの支持もたくさん集めていますが!

じつは、結婚していたって知っていますか?!

独身だと思っていたのに!

いつの間に結婚したの?!

そう思っている方もたくさんだと思いますw

しかも、眞島秀和の結婚相手は美人プロ雀士!?

今回は眞島秀和の結婚と嫁についてご紹介していきます。

眞島秀和とは

まずは簡単に眞島秀和のプロフィールをご紹介しましょう。

眞島秀和は1976年11月13日生まれ、現在(2020年4月)43歳です。

地元、山形県の高校を卒業し上京。

国士舘大学法学部法律学科中退しています。

芸能界へは1999年に映画デビューを果たすことで業界入り。

趣味はバスケットボール、スキー、麻雀だそうです。。

ここ大切ですねw

デビュー後は、大ブレイクとなることはありませんが、じわじわじわじわ活躍を広げ、現在ではどのドラマや映画にも欠かせない名脇役として出演しています。

また、個性的な役をこなすことも多く、「おっさんずラブ」や「隣の家族は青く見える」で同性愛者の役を担当したのが印象に残っている人も多いかと思います。

そんな眞島秀和…

独身かと思っていた方も多いようですが、じつは既婚者だったのです!

眞島秀和は結婚を隠していた?いつから?

眞島秀和は2019年11月頃、週刊誌によって女性との熱愛写真を撮られてしまったのです。

おお!スキャンダルか!

と思ったら…

よくよく取材を進めると、2人は交際…ではなく結婚していたことがわかりましたw

https://hungerfordroad.com/wp-content/uploads/2019/11/191126-004.jpg

しかも、2019年の時点ですでに結婚して3年の状態でしたw

眞島秀和の結婚は2016年前後ということになりますね。

きっとこれにはファンもびっくりだったでしょう~

眞島秀和の事務所も、結婚相手の関係者側もとくだん隠していた訳ではなく、発表しなかっただけと返答したようです。

なるほど~

芸能人の結婚発表って義務のように扱われますが、別に周囲の人に報告できれば一般人への発表なんて必要ありませんよね~w

では、眞島秀和の嫁!となる人は一体どんな人物なんでしょうか?

眞島秀和の嫁は美人プロ雀士!

それはなんと、美人プロ雀士の渡辺洋香であることがわかっています。

プロ雀士!!?

そう、眞島秀和は麻雀好きとして知られています。

趣味繋がりで出会って結婚に至ったと言うことでしょうね~

ここからは眞島秀和の嫁、渡辺洋香についてもっと詳しくお調べしていきます!

眞島秀和の嫁は渡辺洋香(ヨーコ)!だめんずって?

では、眞島秀和の嫁である渡辺洋香についてどんな人物なのか、ご紹介していきましょう~

渡辺洋香(ヨーコ)とは?

とりあえず、渡辺洋香の顔が気になる!という方も多いでしょうからw

ここで顔画像をご覧頂きましょう。

こちらです!

おお!

素晴らしい!美人です!

渋い眞島秀和の嫁ですからね~

何となくセクシーで大人の色気を感じる女性ですね。

渡辺洋香はじつははじめから雀士だった訳ではありません。

当初はヘアヌード写真集やVシネマに出演することもあり、タレントとして活動していたみたい。

渡辺洋香は学生の頃から彼氏の影響で麻雀をはじめ、メキメキと腕前を上げていくことに。

さらに、雀荘でアルバイトまでするようになっていたとのことです。

タレント活動半分、雀荘店員半分って感じでしょうか?

どんどん麻雀の腕前をあげていく渡辺洋香に、雀荘のオーナーがプロテスト受けたら?と声をかけ、プロテストを受けることに…

すると、なんとまさかのトップ合格!!

その後は2002年に初代女流最高位に輝くなど、本当にすごいプロ雀士になってしまったのです!!

2006年には、自身の雀荘「fairy」をオープンさせています。

眞島秀和の嫁はとっても凄腕のプロ雀士だったんですね~

お綺麗で頭も切れるって本当に羨ましいですね!

だめんすうぉーかーのヨーコって??

さて、渡辺洋香を調べているうちに、「だめんずうぉーかー」のヨーコというワードを度々見かけることに。

そう!

じつは、倉田真由美の有名漫画「だめんずうぉーかー」に登場するヨーコ会長は渡辺洋香をモデルとしたキャラクターだったんです!

作者の倉田真由美と渡辺洋香は友人関係にあるようですね。

数々のエピソードでだめんずとの交際を明かしてきた渡辺洋香ですが、じつはバツイチであることも知られています。

眞島秀和の前に旦那さんがいたということになります。。

だめんずに振り回されつつも、最後は素敵な眞島秀和という旦那さんをゲットできたということでしょうか!

眞島秀和はだめんずに見えませんしね…

結婚生活がうまくいってそうですし、応援したい夫婦ですね!

まとめ

今回は眞島秀和の結婚と嫁についてご紹介しました。

眞島秀和の結婚は2016年前後のこと、発覚したのは2019年で極秘にしていた訳ではなく、公表していなかっただけでした。

そして、嫁の名前は渡辺洋香で美人プロ雀士でした。

漫画「だめんずうぉーかー」に登場するヨーコ会長でもありました。

しかし、美男美女で見ていてとっても羨ましい夫婦ですよね~

きっと大人の恋愛を経て結婚に至ったんだな…と想像してしまいますw

眞島秀和はきっとこの先も多くのドラマ映画に出演されるはず。

これからも眞島秀和、さらに渡辺洋香を応援していきましょう~

ページトップへ