NMB48太田夢莉の卒コンの様子は?現在は何してる?【動画】

AKB 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

NMB48のゆーりこと、太田夢莉がグループを卒業!2019年11月に卒コンを行い話題になりました。太田夢莉の卒コンは一体どんな様子だったのでしょうか?そしてグループ卒業後の太田夢莉の現在は何をしているのでしょうか?

太田 夢莉がNMBを卒業!

NMB48の1万年に1人の美少女と称される太田夢莉!

2019年9月に卒業を発表し、同年11月に卒コンを行い、グループから去って行きました…

そんな太田夢莉の卒コンの様子が気になる!

さらに、太田夢莉の現在の活躍とは??

今回は元NMB48太田夢莉の卒コンの様子と、現在の活躍っぷりについてご紹介していきます!

太田 夢莉のプロフィール

まずは太田夢莉のプロフィールからご紹介します。

太田夢莉は1999年12月1日生まれ、現在(2020年4月)は20歳!

NMB48を卒業した時は、19歳と最近のアイドルとしては若めの卒業となってしまいました。。

そんな太田夢莉は2011年11月NMB第3期オーディションに応募。

見事最終審査に合格し、2012年10月には研修生から正規メンバーに昇格しています。

2015年には「Don’t look back!」で初の選抜入りを果たし、2016年のAKB総選挙では52位を獲得。

全国的にも、知名度を上げていきました!

同年の紅白歌合戦内で行われた「AKB48 夢の紅白選抜」ではなんと、28位にランクイン!

驚きでしたよね~

NMB48内のユニットで初めてのセンターを務めるなど、グループ内での活躍にはファンも大喜びでした!!

その他にも、NMB48内で女子人気の高いメンバーばかりを集めたQueentetというユニットにも所属!

太田夢莉はボーイッシュでかっこいい女子として憧れられていました!

太田夢莉の卒コンの様子は?

では、お次に太田夢莉の卒コンでの様子についてご紹介します。

太田夢莉が最後の舞台に選んだのは、兵庫・神戸のワールド記念ホール!

太田夢莉が憧れていた先輩、1期生の渡辺美優紀も同様のコンサートホールで卒コンを開催。

太田夢莉にとっては、目標とする会場だったようで感無量だったようです!

そのときの太田夢莉のコメントはこちら!

「まさか本当に、こんなにたくさんの方に見送ってもらえるなんて思っていませんでした。自分が思っていた以上に、たくさんの方が自分のことを知ってくださって、応援してくださっていることを実感しました。皆さんが少しでも好きでいてくださって本当にうれしかったです。アイドルになれてよかったって、どの曲でも思っていました」

ステージでは、太田夢莉と「信友」と呼び合う谷川愛梨も登場!

2人で涙を流しながら抱き合い、手を取り合って「友達」を歌い上げました。

いや~ファンにとっては感動のシーンですよね~

その後はサプライズゲストにAKB48の岡田奈々が登場し、「ショートカットの夏」をデュエットしました。

ショートカットのかっこいい女子2人が歌う「ショートカットの夏」いいですね~

「ショートカットの夏」といえば…衝撃的な話題で芸能界を引退した須藤凜々花を思い出しますよね。。

なんと!

太田夢莉の卒コンに須藤凜々花も観に来ていたみたい!

会場のモニターに須藤凜々花の姿が映し出される場面もあり、会場が騒然となったそうですw

きっと大切なメンバーを見送りにきたんでしょうね。

とっても素敵な卒コンになりました。。

太田夢莉の卒コン後コメントを動画で!

卒コン後の11月26日。

太田夢莉は卒コンの様子や今までのメンバーとのエピソードを動画内で語りました。

貴重な動画になっていますので、ぜひ!ご覧下さい~

可愛いですね~

アイドルを卒業しても本当応援したくなりますね!

太田夢莉はNMB卒業するもクインテットは継続?

太田夢莉のグループ卒業で、NMB内のユニット、クインテットは?脱退するの?と思っていた方も多いと思います。

しかし、太田夢莉はクインテットは続けると宣言!

2020年2月には、ファッション誌「Ray」に登場。

一部ファンには「出戻り?」「NMBにしがみついてる?」なんて言われてしまったようですが…

ファンとしては、このユニットで活動してくれるのもとっても有り難いですよね!

卒業してもなお、メンバー同士仲が良いのかな~なんて想像して…

クインテットがこれからも活躍してくれるのを応援するのみですね!

太田夢莉の現在は女優!

では、太田夢莉はクインテット以外の活動は何をやっているのか…

そう!

それが女優デビューです。

太田夢莉は女優活動を本格化させるためにアイドルを卒業したと言われています。

ここからは太田夢莉の現在、女優活動についてご紹介します。

太田夢莉 、NMB時代に女優に目覚める

太田夢莉が女優に目覚めたのは、まだNMB48に所属していた2019年4月にスタートしたドラマ「ミナミの帝王ZERO」でした。

「ミナミの帝王ZERO」では、ヒロイン・菜穂子役に抜擢された太田夢莉は初めてのドラマ出演。

太田夢莉は初体験を経験し、自分がやりたかったことはこれだ!と気づいたと語りました。

本人の気づきの他にも、周囲からの太田夢莉の演技力も好評でファンなら誰でも応援したくなる素敵な進路を見つけた!感じでしたよね。

このドラマ出演が、太田夢莉の女優としての道を開いてくれたのでしょう~

太田 夢莉が「ランチ合コン探偵」で演技力発揮

そして、太田夢莉は卒業後、実際にドラマに出演!

しかも演技が成長していると絶賛されたのです!

出演したドラマは「ランチ合コン探偵」です。

こちらのドラマを見た人によると、演技がうますぎて元アイドルだということが全くわからなかった!という声も上がっていました。

すごいですね~

やっぱり女優としての才能があったのでしょう…

こちら短い動画を発見しました。

ちょっとネタバレですが…w

こちらをご覧下さい。

確かにすごい自然な演技ですね~

この放送回の主役的立ち位置で、出ずっぱりだったようですよ~

これからの活躍が楽しみになりますね!

まとめ

今回は元NMB48太田夢莉の卒コンの様子と、現在の活躍っぷりについてご紹介しました。

太田夢莉の卒コン…太田夢莉らしい素敵なコンサートになったようで良かったですね!

そして、現在の活躍ぶりにも期待ができそう。。

女優としての太田夢莉はアイドルとしての太田夢莉以上に活躍していってくれるかもしれません!

これからの太田夢莉の女優活動も続けて応援していきましょう~

ページトップへ