欅坂46・長沢菜々香が卒業!理由はまたいじめ?次の脱退者は誰?!

AKB 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

AKB48のようなキラキラアイドルとは少し違った雰囲気をもつ欅坂46。若者からはもちろん、少し年上の大人からも支持される楽曲が魅力です。そんな欅坂46の長沢菜々香が突如卒業!?その理由はまたいじめ?!次の脱退者も…

欅坂46・長沢菜々香が卒業!

アイドルなのに、アイドルっぽくない!

低い歌声で社会に対する不満や想いをぶつける楽曲が多い、欅坂46。

若者はもちろん、社会人からの支持も厚いことが知られています。

そんな欅坂46、2020年に入ってから驚くべき事に、3人ものメンバーが脱退!

同年3月には長沢菜々香までも卒業を発表しました。

どうして人気メンバーばかりが一気にやめてしまうの?!

今回は長沢菜々香が卒業した理由について、また次の脱退者は…についてご紹介していきます。

欅坂46に何が起きているのでしょうか…

長沢菜々香が突然の卒業発表!

まずは長沢菜々香が突然の卒業発表を行ったことについてご紹介します。

長沢菜々香が卒業を発表したのは、2020年3月29日のこと。

自身のブログ内でこのように卒業を発表したのです。

「皆さんにお伝えしたいことがあります。私は、3月末をもちまして欅坂46を卒業します。急なお知らせになってしまい、すみません。優しいファンの皆さんに出会えて、とても楽しく活動する事ができました。感謝の気持ちでいっぱいです」

「私には沢山の夢があります。いつも、『あんなことがしたいな』『こんなことしてみたい』なんて事ばかり考えてます。そんな沢山の夢を『実現したい』という気持ちが昨年から強くなっていきました。そして、23歳という人生の節目を目の前に『夢に向かって一歩目を踏み出したい』と決心して卒業という選択をしました」

ああぁ…寂しい…と感じたファンもたくさんいるでしょうね。

そして、驚きは卒業する日にち。

え!

3月末!?

AKB48系のアイドルの卒業って、大抵卒業する数ヶ月前に発表され、卒業当日や前日に卒業コンサートが行われますよね。

長沢菜々香の場合は3日前発表w

一体どうして???

ファンはかなり困惑してしまったようです。

ここで長沢菜々香の卒業について、ファンの声をツイッターで見てみましょう。

長沢菜々香の卒業についてファンの声は?

こちらです。

皆さんかなり驚いている感じですね…

グループの闇を感じている人も多い感じ。

その後、長沢菜々香が卒業する理由について、週刊文春がいろいろと報じることになりました。

長沢菜々香は長濱ねると親友だった

文春によると、長沢菜々香が卒業を考え始めたのは2019年の夏頃から。

卒業については、ギリギリまで欅坂46キャプテンである菅井友香さえも知らなかったそうですから、本人とその周辺の人間しか知らない極秘話だったのでしょうね。

では、一体2019年夏頃に何があったというのでしょうか。

それは長沢菜々香の親友であった長濱ねるの卒業でした。

以前から平手友梨奈一強と言われた欅坂46。

グループ内がギスギスしていると話題になることも少なくはありませんでしたよね。

そんななか、長沢菜々香を励ましてくれていたのが長濱ねるだったのです。

親友の卒業で一気に心細くなってしまった長沢菜々香。

長濱ねるの卒業時期には、こんなほっこりするブログをアップし卒業を悲しんでいました。

https://bunshun.ismcdn.jp/mwimgs/d/8/1500wm/img_d8c6c192c00442104dcfb61e21f5c15a94914.jpg

きっと卒業後も仲良しな関係は続いていたんでしょうね。

それでもやっぱりグループにいるのは耐えられなかった…

長沢菜々香の卒業理由はいじめ?!

そういった理由の発端は、今泉佑唯の卒業の際に大きく報じられた欅坂46のいじめファイブの存在でした。

平手友梨奈を崇拝するメンバー5人が他の目立つメンバーを片っ端からいじめていったという、何とも陰湿な話ですね。。

長濱ねるも欅坂46の中で目立つ存在でしたから、いじめファイブのターゲットにされることもあったみたい。

それを間近で見ていた長沢菜々香。

長濱ねるの卒業もあり、長沢菜々香にはグループ内の味方がほとんどいない状態になっていたそうです。

長沢菜々香が直接いじめられていたという話ではなさそうですが、間接的に居場所をなくし卒業の選択をとるしかなくなってしまったんでしょうね~

欅坂46のいじめファイブとは?

ここで欅坂46のいじめファイブについて軽く触れていきます。

このいじめファイブとは、今泉佑唯が欅坂46を卒業した際に大きく取り上げられることになりましたよね。

今泉佑唯に対して「じゃま」「死ね」という暴言を吐いていたと言われています。

本当酷い話です…

そのメンバーは平手友梨奈を崇拝している5人で、ツイッターには以下メンバーの名前がたくさん浮上していました。

う~ん。。

どれも信憑性のない噂のようですが、ファンが当てはまると言っている5人ですから、少なくとも2人くらいは当たっているかも…w

ちなみに、平手友梨奈はこのいじめグループとは群れておらず、常に1人オオカミ的位置に立っていたようです。

ですから、いじめファイブが勝手に平手友梨奈を崇拝していた…ということになるのでしょうね~

欅坂46、次の脱退者は渡辺梨加?!

じつは、この欅坂46の卒業の波は留まるところを知らず…

もう1人の脱退者をうむ可能性について、週刊文春が記述しています。

次の卒業秒読みメンバーは、渡辺梨加です。

渡辺梨加は超がつくほどの人見知りとして知られており、他のメンバーと少し距離を置いた存在のよう。

そんな渡辺梨加が以前から仲良くしていたのが、長濱ねる、長沢菜々香の2人。

穏やかな性格で、「ほとけ~ず」なんて呼ばれることもあった3人。

それが1人ぼっちになってしまったのですから、心細さはあるでしょうね~

アイドルなら1人でも活動できますしw

ここまで崩壊しつつある欅坂46にいつまでいるのか、、いろいろ考えどころはあるのかもしれません。

もしかしたら卒業の選択肢も…

これからの渡辺梨加の動向にも注目ですね。

まとめ

今回は長沢菜々香が卒業した理由について、また次の脱退者は…についてご紹介しました。

長沢菜々香が卒業した理由は、長濱ねるが卒業してしまったこと、いじめファイブによりグループの雰囲気が悪くなり居心地が悪くなってしまったことなどが考えられました。

そして、次の脱退者と考えられているのが長濱ねる、長沢菜々香と仲良しだった渡辺梨加です。

ここまで人気メンバーがグループから去って行くと、今後の欅坂46ってどうなるんでしょうね…

この先が心配…

平手友梨奈や他人気メンバーが卒業していく、今の欅坂46。

これからの活躍をあたたかく見守っていきたいと思います。

ページトップへ