ヒカキンが小池都知事とコラボ!コロナ渦のなかヒカキンの好感度爆上がり!

社会問題 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

YouTube界のトップオブトップであるヒカキンが、なんと東京都知事である小池百合子とコラボ!新型コロナウイルスについての質疑応答動画をアップしました。コロナ渦のなかヒカキンの好感度爆上がり?一体どうして?!

ヒカキンが小池都知事とコラボ【動画】

YouTube界のトップオブトップであるヒカキン。

ヒカキンといえば、子どもや若年層に人気な面白動画がメインなイメージですが、じつは社会問題を取り上げる動画も多く、その人柄に感動しているファンも多いんです。

新型コロナウイルスで世界、そして日本が大変な今、ヒカキンも多くのメッセージを発してくれています。

そして、なんと東京都のトップ!小池百合子都知事と対談!

ヒカキンTVで動画が配信されたのです。

今回はヒカキンと小池都知事のコラボについて、コロナ渦のなかヒカキンの好感度が爆上がりな理由についてご紹介していきます。

ヒカキンが小池都知事とコラボした理由は?

まず、ヒカキンが小池都知事とコラボした理由についてご紹介します。

なんとこの話、ヒカキンから小池都知事に依頼して実現したということです。

ヒカキンは新型コロナが流行してから、インフルエンサーの自分に何ができるのかをずっと考えて行動にうつしていました。

自分のチャンネルを視聴する若い世代にどうやって伝えようか、、そう考えたヒカキンは小池都知事に質問を行い、新型コロナの正しい知識を身につけてもらおうと思ったのですね~

小池都知事にとっても、都民や国民に情報拡散できる最大のチャンスですから、依頼を受け、出演したという流れだったのでしょう。

さらに、皆さん知っての通り、ヒカキンは総資産100億円?なんて噂のある大富豪w

東京都にとっても、高額納税者なので断るはずもありませんよね~w

ヒカキンと小池都知事とのコラボ動画は?

さて、ではでは、ヒカキンと小池都知事のコラボ動画、お見せいたしましょう~

2020年5月7日現在で再生回数1000万回を突破!!!

とんでもないコラボ動画になりました。

こちら!

とってもわかりやすい~これなら子ども世代が見てもわかりますね!

しかも、この動画、ヒカキンは広告なし収益なし動画としてアップしているのです。

金儲けのためではなく、純粋にコロナ予防のためにアップしているということなんですね~

ヒカキンすごい!!

世間からの評判は?

もちろん、ヒカキンは世間からも絶賛されていました。

やっぱりヒカキンっていいですよね~

小池都知事とのコラボを思いつくなんてところも、すごいと思います。

新型コロナに関する正しい知識を考えると、こういった公式的な方からの情報が1番有り難いですもんね。

視聴者の求めるポイントをよくわかっていて、さすがヒカキンです!

ヒカキンがコロナ渦で好感度爆上がり!

ヒカキンとのコラボで小池都知事も好感度が上がったと噂に聞きます。

しかし、それ以上にヒカキンの好感度の爆上がり具合と言ったら…本当にすごいんです!

コロナ渦のなか、ヒカキンの好感度が上がっている理由とは一体何なんでしょうか?

ヒカキンの好感度爆上がりの理由は?

それはヒカキンの数々のコロナ関連動画にあります。

なかでも、ヒカキンの好感度が爆上がりし始めたのは、卒業式が出来なかった卒業生への動画からでした。

新型コロナの影響で突然全国一斉休校となり、卒業式さえもできなかった子ども達がたくさんいます。

そんな子ども達に向けて、ヒカキンが祝辞動画をアップしたのです。

さらに、外出自粛要請が出始め、それでも自粛しない若者たちに向けて、家にいよう、家で過ごそうと発信した動画も話題になりました。

その後も、「店員さんに優しくしよう」動画や「緊急事態宣言下での帰省はやめよう」動画や「コロナ患者にインタビュー」動画などなど。

テレビを見ない世代に向けたコロナに関するためになる動画を次々に配信。

不必要に煽ることもなく、正しい知識を冷静に発信するヒカキンの態度を見て、「尊敬する」と感じる人も多く出てきたようです。

やっぱりヒカキンってすごいな~

災害が起こる度に、高額な寄付を行ってきたヒカキン。

新型コロナでも寄付してそうですよね~

いろいろ自分ができる範囲で行動するヒカキンは本当に尊敬に値しますね。

ヒカキンのコロナ関連動画は?

さて、ではここでヒカキンのコロナ関連動画をどどっとご紹介していきましょう。

まずは、卒業生へ向けた動画からです。

う~泣ける~

いつもはお笑いに走るヒカキンですが、とっても良いこと言っていますね。

次は若者を外出自粛を呼びかけた際の動画です。

この動画には、小池都知事も反応。

引用してツイートを行いました。

ここから、ヒカキンと小池都知事が繋がったのかもしれませんね~

次は「店員さんに優しくしよう」動画、「緊急事態宣言下での帰省はやめよう」動画、「コロナ患者にインタビュー」動画を立て続けにどうぞ!

やっぱりいろいろと為になりますw

ヒカキンって人気が出ても常に謙虚な姿勢で、大炎上することなんてほとんどありません。

子どものいる親はヒカキンの動画なら安心して見せられるとまで声をあげるほど!

ヒカキンの活躍はきっと人柄から出ているんでしょうね~

今後の動画にも期待が高まりますね!

まとめ

今回はヒカキンと小池都知事のコラボについて、コロナ渦のなかヒカキンの好感度が爆上がりな理由についてご紹介しました。

ヒカキンと小池都知事の動画、とってもわかりやすかったですよね~

ニュースを見ていれば知っている基本的な内容が盛り込まれた動画ではありましたが、ニュースを見ない世代にとってはとても参考になったことでしょう。

さらに、ヒカキンの数々のコロナ関連動画、どれも丁寧で編集されておりわかりやすさ満載でした。

ヒカキンって売れっ子になった今も自分で編集しているんですよね~

これからもヒカキンには、面白い動画、ためになる動画をつくっていってほしいですね!

ページトップへ