MISIAのオンラインライヴが泣ける!他の感動ライヴ動画もまとめ

テレビ 芸能人 音楽

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新型コロナ感染予防のための外出自粛でさまざまな職種に影響が出ています。とくにライヴやコンサートで活躍している音楽業界には大きな影響が!そんななか、MISIAのオンラインライヴが泣けると話題に。他の感動ライヴ動画も!

MISIAのオンラインライヴが泣ける!【動画】

新型コロナウイルスの影響で外出自粛が続いています…

5月14日の時点では少し落ち着いてきましたが、まだ油断できない状況です。

少しずつ自粛が解除になっていくなかで、とくに音楽業界は今まで通りに戻る日の見通しが立っていません。

ライヴハウスでクラスター発生したこともありますし、コンサート会場などはどうしても集団感染しやすいと言われる3密状態になる可能性が高いですもんね。。

しかし!

暗いニュースばかりではありません!

なんと、いろんな有名アーティスト達がオンラインライヴやリモート演奏など、YouTubeなどで配信!

コロナで疲弊している世間の大きな力になってくれているのです!

しかも、あの人気アーティストMISIAまで!

今回はMISIAのオンラインライヴについて、その他アーティストによるオンラインライヴ、リモート演奏についてをご紹介します。

コロナ渦のなか、心が癒やされて…泣ける!

MISIAがオンラインライヴを披露したのはAStudio

まずはMISIAのオンラインライヴについてご紹介します。

MISIAがオンラインライヴを披露してくれたのは、TBSの人気番組「AStudio」でした。

MISIAがゲストとして自宅からリモート出演。

鶴瓶や藤ヶ谷太輔もそれぞれリモートで登場し、コロナ予防が万全にとられた放送となりました。

MISIAは「あなたにスマイルプロジェクト」を展開しており、MISIAの楽曲「あなたにスマイル:)」を歌っている動画を一般公募しライヴに参加できるという企画を決行しました!

MISIAはこのプロジェクトの趣旨を「おうちで不安になっている方、医療従事者の方、頑張っている人たち、みんなにスマイルを届けようという気持ちでやっている」と語りました。

鶴瓶も泣いた!MISIAのオンラインライヴ動画は?

普段こういったテレビ番組にあまり出演しないMISIA。

MISIAの素顔も知れるとっても素敵な放送回になったようです。

そして、もちろん「あなたにスマイルプロジェクト」の動画も紹介され、最高のオンラインライヴとなりました。

あの鶴瓶でも泣いたというライヴ動画は…

こちらです!

いいですね~

本当音楽の力ってすごい!!

自然と笑顔になって、勇気がわいてくるライヴになっています!

MISIAのパワフルボイスも最高ですよね~

鶴瓶が泣いてしまうのも納得ですw

MISIAだけじゃない!リモートライヴの数々まとめ!

こんな素敵なライヴをまさかネット上で見ることができるなんて!

と思ったら、こんな素敵なライヴを行っているのはMISIAだけではありませんでした!

数々のアーティストが送るリモートライヴ…

思わず涙が溢れる…そんな感動のライヴばかりをご紹介します。

三浦大知がAStudioで配信!

MISIAのオンラインライヴが話題になったAStudioですが、じつは三浦大知もライヴを披露していたのです。

これもまた感動します…

披露された楽曲は「I’m Here」。

多くのアーティストとのコラボ感が鳥肌ものです。

こちらの動画からお楽しみください!

すごい良い!!

これぞ、本当のワンチームですね。

遠く離れていても、心は一つです!

リトルグリーモンスターもテレワークで配信!

お次は若者から圧倒的な支持を集めているリトルグリーンモンスターです!

メンバーが揃わずに、リモートで歌ってくれています。

同じメンバーが揃わずに歌を披露するって結構難しそうですよね。

それでも、ハモりなどバッチリ!

強いチームワークを披露してくれています。

こちらの動画からチェックしてみて下さい!

楽曲は名曲「足跡」でした。

もう泣いてしまいます!!!w

音楽の力って本当にすごい。。

新日本フィルハーモニーもパプリカを!

お次はコロナでとても大きな影響を受けている楽器演奏家の皆さんのリモート演奏会です。

コンサートはどうしても3密になってしまうため、3密という言葉が出てきてから多くの演奏会が中止に。

全く仕事のない状態が続いている方もたくさんいらっしゃるようです。

「自分たちは不要不急」なんて悲しい言葉を発した演奏家の方もいらっしゃいました…とても辛い状況ですね。

しかし、こうやってリモートで力を合わせ演奏会を行い、多くの人に勇気を与えてくれているのです。

まず、新日本フィルハーモニーによる「パプリカ」をお聴き下さい!

素晴らしい!!

多くの演奏家の想いが詰まっています!

東京フィルハーモニーも「運命」を熱演!!

お次は、東京フィルハーモニーの演奏による「運命」です。

誰もが知っている名曲をリモートで迫力満点を披露してくれています。

本当に泣けますよ!

素敵ですね~

もちろん生のほうが最高ですが、このコロナ渦のなか、力を合わせている感じに感動する!!

高嶋ちさ子と12人のヴァイオリニストのリモート演奏!

そして、最後に高嶋ちさ子と12人のヴァイオリニストのリモート演奏です。

どうぞ!

本当に綺麗な音色…

今まで行ったことがない方も、ライヴやコンサートに行ってみたい!と思いますよね。

コロナが収束したら、たくさんライヴやコンサートにいって感動をくれたお礼をしたいと思います!!!

まとめ

今回はMISIAのオンラインライヴについて、その他アーティストによるオンラインライヴ、リモート演奏についてをご紹介しました。

MISIAの「あなたにスマイル」こんなときに聞くと、感動しますよね~

数々のアーティストのリモート演奏も本当にぐっときました。

コロナ収束のため、もうひと頑張り…家でオンラインライヴ動画をたくさん見て、収束後のライヴやコンサートに備えておきましょう!

ページトップへ