キンタロー。 が手作りフェイスシールドでコロナ対策!作り方は?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お笑い芸人のキンタロー。が娘のためにコロナ対策にフェイスシールドを作成!そんなフェイスシールドがマネしたいと大好評なんだとか。キンタロー。お手製のフェイスシールドとは?作り方はどうするの?いろいろとまとめました!

キンタロー。が手作りフェイスシールドでコロナ対策!

新型コロナウイルスの影響で、不安な毎日を送っている人も多いと思います。

そんななか、芸人のキンタロー。が手作りフェイスシールドをブログでアップして大反響?!

フェイスシールドといえば、医療機関などで感染症対策で使われるアレですよね…

一体どうやって手作りしたというのでしょうか?

今回はキンタロー。が手作りしたフェイスシールドについて、さらに他の手作りフェイスシールドの作り方について動画でご紹介していきます。

ネイルサロンや美容院、銀行の窓口など、どうしても人と対面で接する機会の多い方には必見の作り方になりますよ!

キンタロー。が娘の予防接種へ

キンタロー。がフェイスシールドを作成しようと思い立ったのが、娘の予防接種のためだと言います。

キンタロー。は2020年1月28日に第一子を出産。

現在(2020年5月)4ヶ月の娘を育てるママタレント!!

3ヶ月を過ぎると母親からの免疫も減っていくといいます。。

しかし、この新型コロナが恐ろしい今この時期に予防接種へいっていいものか…

確かに心配になりますよね。

コロナも怖いですが、他の病気のために早く予防接種を受けておきたい…と思う気持ちもあると思います。

そんな葛藤の末、キンタロー。が生み出したのが手作りフェイスシールドでしたw

素晴らしい親心ですね!!

キンタロー。がフェイスシールドを作り好評!

さて、ではキンタロー。が自作したフェイスシールドは一体どんな出来だったんでしょうか?

画像でご覧下さい!

こちら!

おお~!

娘さん、可愛いw

こちらをのぞいている娘の顔にはフェイスシールドが!!

キンタロー。曰く、赤ちゃん用のフェイスシールドは売っていなかったみたいです。

まぁ普段、赤ちゃんはフェイスシールドをつける場面なんかほとんどありませんもんね。

これに対して、キンタロー。のブログをチェックした方々は

「すごい!買い物とか本当に仕方ない外出の時このくらいしてあげたい」「真似したい!予防接種行きたいけど怖いから延ばしてるけどもう限界だし」「ベビーカーで出掛ける人はシールドいいかもね」

などなど、絶賛の声をあげました!

逆に、

「これでまた100均が密になるね…」「服についたウイルスはどうするんだろう。授乳ケープでくるめば十分では?」

というネガティブな意見もあったようですが、キンタロー。は別に誰にも迷惑はかけていませんし…自分の子どもを守るため、最善をつくしているキンタロー。は本当素敵ですね。

ちなみに、キンタロー。の着用しているフェイスシールドは購入した市販品のようでした。

キンタロー。のフェイスシールド、作り方は?

では、キンタロー。の赤ちゃんフェイスシールドをマネしたい!という方に作り方をご紹介しましょう…

材料は、100円均一の食器洗い用スポンジ、包装などに使われる透明なプラスティック、ゴム…です。

https://stat.ameba.jp/user_images/20200428/14/kintalotanaka/f4/1f/j/o1080205514750301951.jpg

これらの材料をこのように、グルーガンで止めるという簡単な作り方のようです。

https://stat.ameba.jp/user_images/20200428/14/kintalotanaka/07/eb/j/o1080144014750301963.jpg?caw=800

https://stat.ameba.jp/user_images/20200428/14/kintalotanaka/d5/ce/j/o1080144014750301978.jpg?caw=800

赤ちゃんの頭に当たるであろう、スポンジ部分はグルーガンの塊が残らないように、自分で触って確認したほうが良さそうですね!

ゴムのサイズ感もキツすぎないか、しっかりチェックしておきましょう~

ちなみに、キンタロー。が参考にした赤ちゃんフェイスシールドはこちら!

マスクができない赤ちゃんにはフェイスシールドがぴったり!

しかし、口元近くを軽く覆うことは確かなので長時間の使用はやめましょう!!!

窒息の恐れがありますからね!!!

フェイスシールドは手作りできる!いろいろな作り方まとめ【動画】

キンタロー。のフェイスシールド、本当に参考になりましたよね。

では、お次は別パターンのフェイスシールド作りをご紹介します。

これからご紹介するのは赤ちゃん用ではありませんが、ママも一緒に!お仕事で使用したい!という方に必見の動画になっていますよ~

本格派フェイスシールドの作り方

まず1つ目は本格派フェイスシールドの作り方です。

材料は結構多くしようします。

こちらの動画をご覧下さい!

おお~もう本物に近いですよね。

しかし、同じ材料が集められない可能性もありますね。

簡単フェイスシールドの作り方

サンバイザーなどの材料がゲットできなかった、そんな方には、もっと少ない材料で作るフェイスシールドをご紹介しましょう。

こちらです!

おお!こちらはより簡単な作り方ですね。

スポンジを重ねることで、顔との近さを調整できるようです。

メガネをされている方などは3段重ねで距離を作ってあげると良いとのこと!

いろんな工夫ができますね~

材料1点!一瞬でできるフェイスシールドの作り方

しかし、それでもまだ材料がいくつか必要になります。

もっともっと簡単に作りたい!

そういう方にはこちらの作り方がおすすめ!

クリアファイルのみで作れるフェイスシールド!

本当すごいですね~

クリアファイルはわざわざ買いに行かずとも、どのご家庭にも1枚くらいはありますよね。

動画内ではめちゃめちゃ買い占めていましたが…w

自分の必要な分だけ購入し手作りしてみましょう~

自分の身を守ることが家族や周囲の人の身を守ることに繋がります!!

まとめ

今回はキンタロー。が手作りしたフェイスシールドについて、さらに他の手作りフェイスシールドの作り方について動画でご紹介しました。

キンタロー。の赤ちゃんフェイスシールド!

赤ちゃんを守るためには、とっても重要なアイテムになりそうです!

さらに、さまざまな手作りフェイスシールドもいろいろ参考になりそう。

外出自粛が解除されても、まだまだ油断はできませんからね~

しっかりと予防を続けることが大切ですね!

ページトップへ