白石麻衣が卒業延期!卒コンはお金のため?本人やファンの気持ちは?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

乃木坂46白石麻衣が2020年1月に卒業を発表。卒業コンサートは5月に予定されていたようですが…新型コロナの影響で延期に!同じく白石麻衣の卒業も延期を発表!その理由にはお金が絡んでいました…本人やファンの気持ちは?

白石麻衣が乃木坂46の卒業を延期!!

乃木坂46のエース、白石麻衣がついにグループを卒業!

5月に卒業コンサートが行われる予定だったのですが…

新型コロナの影響で中止に!

そのまま幻の卒業コンサートとなるのか、と思いきや!

今度は白石麻衣の卒業延期が発表されました。

今回は白石麻衣の卒業延期について、本人のコメントやファンの反応を見ていきたいと思います!!

白石麻衣が乃木坂46の卒業を発表!

乃木坂46のエース、ソロとしての活動も大きく取り上げられてきた白石麻衣。

そんな彼女がグループの卒業を発表したのは、2020年1月7日のことでした。

白石麻衣ももう27歳。

もっと早く卒業すると思っていた方も多いでしょうね~

白石麻衣曰く、卒業を意識し始めたのは25歳のとき。

それでもなぜ2年の間、卒業できずにいたのかというと、同期の1期生が次々に卒業していき、逆に自分がまだいないといけないんじゃないかと感じていたからだそう。

エースと呼ばれる自分に責任感を感じていたんでしょうね~

気づいたらここまで来ていたようで、今回の卒業時期がタイミング的に良かったとのことです。

ここまで頑張っての卒業なのですから、ファンとしても新しい門出を祝いたくなりますね!!

新型コロナで白石麻衣の卒業コンサートが中止に

しかし…

2020年2月末頃から、日本でも新型コロナウイルスが入ってきてしまい…

ライブハウスでのクラスターをきっかけに、ライブ、コンサートなどの密室となるイベントが軒並み中止に…

白石麻衣は5月5日、6日、7日の卒業コンサートを予定していたものの、発表することもできず、そのまま開催はできない状況となってしまいました。。

まぁ5月頭は全国が緊急事態宣言中でしたし、コンサートなんてできないですよね…

これには白石麻衣も白石麻衣ファンもガッカリしたことでしょう。。

白石麻衣が卒業延期を発表!

ということは、白石麻衣はこのまま卒コンなしで卒業??

いえいえ!

やっぱり乃木坂46のエース!

卒業は延期され、卒業コンサートはコロナが落ち着いた頃に執り行われることが発表されたのです!!

白石麻衣が発表したブログのコメントはこちらです!

「卒業ライブはみなさんが安全に楽しんでいただける状況ができたら、改めて行いたいと思っているので、会場と時期が決まりましたらお伝えしたいと思います」「卒業ライブを開催できる日までは乃木坂46に在籍になります」

いや~

遅くなるとはいえ、良かったですよね~

しかし、卒業延期となったものの、今後の活動は主にソロを中心とするみたい。

卒業を予定していた以降の乃木坂46としての仕事は入れていないようです。

一応、所属は乃木坂46だけど、実質卒業状態って感じでしょうか。

ちょっとややこしいですがw

こういった非常事態なら仕方ない判断だったんでしょう。

白石麻衣の卒業延期理由はお金の問題だった…

しかし、卒業コンサートなしで卒業し、みんなとの挨拶はネット上で…ということも可能ですよね。

白石麻衣なら今後も芸能活動をしていくでしょうし、個人のイベントなどでファンと会えないことはありません。。

では、どうして卒業コンサートを中止ではなく延期としたのか…

皆さんすでに予想しているかと思いますが…

そう、卒業ビジネスでお金をがっぽり儲けるための運営側の都合が大きく関わっているようです。

卒業ビジネスで入ってくるお金は、コンサート収益、グッズ販売で10億円単位…白石麻衣ほどの人気者であればなおさら莫大なお金が入ってくるでしょう~

白石麻衣がファンに直接会いたいという想いはもちろんですが、そういった大人の事情が関係しているんですね~

まぁこれも仕方の無い話ですね!

卒業延期を白石麻衣はどう思う?ファンの声も

しかし、卒業延期というのは結構な一大事ではありますよね。

卒業に向かって白石麻衣も準備を進めていたでしょうし、ファンも心の準備を整えていたはず。

白石麻衣の卒業延期で本人やファンたちはどのように感じているのでしょうか?!

白石麻衣のコメントとファンの反応をご紹介していきます。

白石麻衣、卒業延期を語る

白石麻衣は卒業延期についてどのように語っているのでしょうか。

こちらのコメントをご覧下さい!

「卒業ライブができなくて私の気持ちとしては残念だけど、その分みなさんと会える機会も残されてるし、大好きなメンバー、大好きな沙友理ちゃんにも会える」「最後の日まで全力で走っていくので、これからも応援してくれたら嬉しいです!大好きだよ~!」

とっても前向きに捉えているようですね~

まぁ正直複雑な気持ちではあると思いますが、そこは語らないところがアイドル。

いつ卒業コンサートが行われるか未定のまま、続けていくのも大変かと思いますが、乃木坂46のエースとしてもう少しだけ頑張って欲しいですね!!

白石麻衣の卒業延期にファンの声は?

さて、お次は白石麻衣の卒業延期にファンはどう反応しているのでしょうか?

こちらをご覧下さい~

う~ん…結構いろいろな意見が上がっていますね~

単純に嬉しいという声と複雑に思う声と。。

確かに、こういったアイドルグループはメンバーによって運営の対応が違うと指摘されることも多いですもんね~

まぁ新型コロナは完全に不可抗力なのですから、卒業コンサートもできず卒業延期も仕方の無いことではあると思います。。

まとめ

今回は白石麻衣の卒業延期について、本人のコメントやファンの反応を見ていきました。

白石麻衣の卒業延期…皆さんはどう思いますか?

多くの人が密集する大規模なイベントは年内には難しいのでは?とも思います。。

卒業コンサートの時期は全くの未定の状況ですが、何よりも無事に開催されることを祈るしかありませんね!

それまで乃木坂46としての白石麻衣を応援し続けましょう~

ページトップへ