本田圭佑が新コンテンツNow Voice開設!錦織圭ら有名選手も

スポーツ 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サッカー元日本代表の本田圭佑が新たな音声コンテンツNowVoiceを開設!錦織圭やダルビッシュ有など有名スポーツ選手が参戦し、大きな話題になっています。そもそもNowVoiceって何?出演メンバーは誰がいるの?

本田圭佑が新コンテンツNowVoiceを開設!

新型コロナの影響を受けて、有名人の間でさまざまな取り組みが盛んになっています。

そんななか、サッカー元日本代表の本田圭佑が新コンテンツを起ち上げ!

しかも、動画投稿サイトが主流の今、音声コンテンツに着目?!

今回は本田圭佑が開設した音声コンテンツNowVoiceについてご紹介します。

錦織圭やダルビッシュ有など、多くの豪華スポーツ選手も参戦し、話題ですよ!!

NowVoiceとは何?

まず、NowVoiceについてご紹介しましょう。

本田圭佑がNowVoiceを開設を発表したのは、2020年4月28日のこと。

自身の経営するNowDo株式会社と株式会社運動通信社による共同事業でリリースされた新サービスがNowVoiceです。

ネットメディアのなかでは、動画配信が主流の今、音声コンテンツという未開拓のジャンルに挑戦したことで注目を浴びました。

NowVoiceは、AppstoreやGoogleplayでダウンロードできるアプリで、めちゃくちゃ手軽に始めることが可能。

本田圭佑も音声コンテンツという面白い部分に目をつけましたよね!

最近では、動画が主流ですし音声だけなんて、一体どんなメリットがあるというのでしょうか?

音声コンテンツのメリットとは?

じつは、音声コンテンツには隠れたメリットがたくさんありました…

まず配信する側としては、映像編集の必要がなく手軽に配信可能なこと、服装や背景に気をつけることなく始められること、などが考えられます。

YouTubeなどの動画配信は編集の手間がかかるし、時間的にも難しい…と思っていた多忙有名人も、NowVoiceでは超手軽に始めることができそうですよね!!

さらに、聞く側のメリットとして、「ながら」で聞き流すことができるという部分が大きいようです。

たとえば、通勤や運動中、家事のついでに…などなど。

動画を見るほどの余裕はないけど、イヤホンを耳に入れておけば、有名人の有り難いメッセージを聞くことができるというメリットがあるんですね~

また、ほかにも音声だけだからこそ、集中して聞くことができるという意見も上がっているようです。

想像力を膨らませることもできますね!

5月31日まで無料で使える!

そんな新しい魅力たっぷりのNowVoice、2020年5月31日まで無料&登録なしで使用することができるのです!!!

登録なしという部分がめちゃくちゃ手軽ですよね。

現状(5月24日時点)ではアプリを入れるだけで、登録せずとも有名人の音声が聞くことが可能です!!

6月1日からは登録が必要になり、さらに月額990円の料金設定に変わるようです。

しかし、初回は2週間無料でお試しも可能だそうですので、6月以降にダウンロードした方はお試しから始めてみるといいでしょう~!

本田圭佑・錦織圭らNowVoice出演者は?

さて、ここからはNowVoiceに登場している出演者についてご紹介します。

本田圭佑はもちろん、錦織圭など豪華スポーツ選手が参戦していますよ~

初回は豪華スポーツ選手を中心!

NowVoiceが始まってすぐの時点では、本田圭佑が集めた有名スポーツ選手が多数出演しています。

たとえば、

・本田圭佑

・錦織圭

・五郎丸

・リーチマイケル

・石川遼

・村田諒太

・高梨沙羅

・池井璃花子

・武井壮

・ダルビッシュ有

・長友佑都

などなど。

サッカー選手だけではなく、幅広いジャンルのスポーツ選手が集まっているようです。

スポーツ好きの人には最高のコンテンツになっていることがわかりますね。

しかし、今後の展開はスポーツ選手だけではないようなのです!!

今後はミュージシャン・タレント・経営者と展開?

なんと今後はミュージシャン・タレント・経営者などなど、その他の著名人が参入する予定なんだとか。

これってかなり期待できそうですよね~

ミュージシャンやタレントの音声コンテンツはラジオみたいで、最高のエンターテイメントになりますよね。

さらに経営者や文化人の音声コンテンツは、ビジネスパーソンにとって役に立つ内容になりそうです。。

本田圭佑、良い所に目をつけました~

ほんと素晴らしい!

これからNowVoiceが急成長していく可能性は大きいと思います!!

大注目のコンテンツですね!

まとめ

今回は本田圭佑が開設した音声コンテンツNowVoiceについてご紹介しました。

音声コンテンツって動画よりも劣る気がしていましたが、じつは全く別のメリットが隠されていたんですね~

NowVoiceに今後もすごい有名人が参入することが予想されますし、期待大ですよね!

現状でも、錦織圭やダルビッシュ有、石川遼などビックリな有名人が参加していますから、登録不要の今のうちからお試ししてみると良いかもしれません!

NowVoiceからたくさんの元気がもらえそうですよ!!

ページトップへ