コロナでBTS世界ツアーが中止!ネット上では意外な声?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新型コロナウイルスの影響でアーティストやアイドルのライブが軒並み中止に!K-popアイドルとして日本でも人気を集めたBTSも世界ツアーを中止とすることを発表しました。ファンが悲しんでいるかと思いきや、意外な声も

コロナでBTS世界ツアーが中止!

新型コロナウイルスが世界的に流行し、医療の現場や経済状況もとんでもないことが起こっています…

そのなかでもとくに、密な場所であるコンサート会場やライブハウスは大きな打撃を受けています。

アーティストやアイドル、音楽家などは予定していたコンサートやライブは軒並み中止または延期になっていると聞きます…

K-popアイドルたちも同じ!

世界的人気を誇るBTSも2020年4月から9月にかけて予定していた世界ツアーを中止することを決定!

ファンは悲しんでいるはず…と思いきや、ネット上では意外な意見が飛び交っていました。

今回はBTSの世界ツアー中止について、その他K-popアイドルのコンサート状況についてもご紹介していきます!

BTSとは

まずはBTSについて簡単にご紹介しておきましょう。

BTSは2013年6月13日にデビューした韓国のヒップホップグループです。

別名を防弾少年団と言います。

当初は防弾少年団としてデビューし、2017年以降、BTSの名前で広く浸透したようです。

メンバーは7人で、ジン、シュガ、ジェイ ホープ、アールエム、ジミン、ヴィ、ジョングクで活動しています。

BTSの世界ツアーが中止を発表

そんなBTSの世界ツアーが発表されたのが、2020年1月22日のこと。

ツアー名は 「BTS MAP OF THE SOUL TOUR」 で4月にソウルから始まり、LA、アトランタ、シカゴ、ワシントンDC、トロント、ロンドン、ベルリンなどなどの世界的主要都市を周り、日本では福岡、大阪、埼玉、東京で開催される予定でした。

しかし、新型コロナウイルスの影響で…

他のアーティストも次々に中止または延期を発表。

BTSも4月28日には、世界ツアーの中止を発表。

BTSの所属事務所は「韓国を含め、状況が多少改善された国や地域、都市があるものの、これを根拠に直ちにツアーを始めるのは容易ではない状況だ」とコメント。

日程を改めて調整し、世界ツアーをやり遂げたい意志は見せたものの、現時点では予測不能として改めてツアー日程が組まれることは容易ではないとしました。

確かに、今から予想しても第2波第3波の可能性は否定できませんし。。

チケットを販売した後に再度中止となると、これまた大きな損失になること間違いなしです…

こういった大きな世界ツアーは余計に、難しいでしょうね。。

BTS世界ツアーが中止で意外な声が?

きっとBTSファンはとっても悲しんでいるだろうとツイッターを覗くと、ファンの悲しむ声以上に、こんな意外な反応は多数見られました…

こちらをご覧下さい。

BTS…日本では4つの場所でツアー開催予定でしたが、ネット上の声はかなり辛辣w

そう、BTSと日本と言えばあの問題で揉めた過去がありました。

BTSが嫌われた原因は原発Tシャツ

そう、原発Tシャツです…

日本に原発が落とされた際のキノコ雲と、万歳する人々の画像が入ったなんとも悪趣味なTシャツ…

これをBTSのジミンが着用したことで日本から大批判を受けることになりました。

この他にも、ナチスそっくりの衣装や旗を使用したり、ナチスの記章がデザインされた帽子を被ってみたり…

BTSの歴史に対する挑発的な態度は世界各国に発信されることに。

そして、BTSは即座に謝罪するという騒動に至ったのです。

日本でもこれを受けて、予定していた日本の音楽番組への出演が全てNGに。

これが原因で、世界ツアー中止に悲しまれなかったのでしょうね~

まぁもちろんファンはショックだったでしょうけどw

その他K-popコンサート中止・延期情報は?

さて!

ではここで、その他K-popアーティストのコンサート中止・延期情報もまとめていきたいと思います。

NCT Dreamが3月の日本コンサートを中止に。

AB6IXは大阪と千葉で行われる予定だった3月のコンサートを7月、8月に延期(千葉は神奈川に場所変更)。

ジョンヨンファは3月の日本コンサートを延期し、日程は未定のまま。

SUPER JUNIORは3月の埼玉コンサートを中止。

TWICEは3月の東京コンサートを延期とするも、日程は未定。

SuperMは4月の東京コンサートを一時見送り、延期か中止かも決定していません。

ONFは東京と大阪のコンサートを4月から7月に変更。

東方神起も東京大阪の4月コンサートを延期、日程未定の状況です。

いや~

軒並み中止延期ですね。

延期とするにも、いつ再開されて、いつまた自粛となるのか…ここ2年くらいは不安定な状況が続きそうですよね。。

まとめ

今回はBTSの世界ツアー中止について、その他K-popアイドルのコンサート状況についてもご紹介しました。

BTSの世界ツアー中止というのは、きっと事務所的にも大きな損失となったでしょうね~

「来なくていい」と言ってしまう日本人も多いようですが…

ファンにとっては悲しい決断だったでしょう。

その他K-popグループも難しいですよね~

もちろん韓国だけでなく、日本のアーティストが日本でコンサートするのもまだ無理なのですから…アーティストにとってはとても辛い状況でしょう。。

一体いつ通常のコンサートやライブの形が戻ってくるんでしょうか。

新型コロナの収束を切に願いますね…

ページトップへ