石井美保のスキンケアは朝を贅沢に!摩擦ゼロ洗顔に肌アイロンって?

ファッション・美容 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アラフォー女性の希望とも言われている美容家の石井美保。シワ1つない美肌は女性の憧れです。そんな石井美保のスキンケアとは?朝をたっぷり贅沢に?摩擦ゼロ洗顔や肌アイロンとは何?石井美保スキンケア術をご紹介します。

石井美保のスキンケアは朝を贅沢に!

アラフォー女性の希望とも言われる美容家の石井美保。

美しい姿は女性の憧れですよね~

石井美保といえば、美肌美白が思いつく方も多いですよね!

今回は石井美保のスキンケアについてご紹介していきます。

石井美保のスキンケアを参考に、美肌美人を目指しましょう~

石井美保とは?

石井美保は1976年6月23日生まれの今月(2020年6月)で44歳!

アラフォー真っ只中です!

年齢を感じさせないこのツヤ、このハリ!

もう羨ましいの一言ですw

石井美保は「VoCE」「GLOW」「美人百花」「美的」「MAQUIA」「mina」「ママガール」など多くの女性雑誌に登場し、リスペクトしている女性が多い人物。

なんとあの田中みな実が最も支持する美容家としても知られているのです。

石井美保、本当にすごい美容家なんですね~

石井美保のスキンケアは夜よりも朝!

そんな石井美保が実践するスキンケア…めっちゃ気になりませんか?!

ここからご紹介していきます。

石井美保がスキンケアで重要としているのは、なんと朝のケア!

スキンケアって夜に重点を置いている方が多いイメージでしたが…朝だったんですね。。

朝しっかりケアしていくと、日中のメイク崩れ知らずに!

石井美保は朝のスキンケアに20分かけて、じっくりたっぷり肌を作っていくようです。

石井美保のおすすめ化粧品1

では、ここで石井美保のおすすめ化粧品をご紹介します。

これからご紹介していく順番に肌へ入れ込んでいきます。

まず、1つ目はコスメデコルテのAQローションです。

価格は200ml、10000円です。

明るい弾力肌になるように、たっぷり入れ込んでいくので、石井美保式でいるとかなりの量が必要になりそうです。。

ちなみに、化粧水がこれ以上入らないと思うくらい10回程度入れ込んでいくようです…この価格でその量使うのは難しい!そんな方はプチプラ化粧水を9回、10回目にこちらの化粧水を使用すると良いようです。

それなら、何とか頑張れそうかも!

石井美保のおすすめ化粧品2

続いて、2つ目は資生堂のクレ・ド・ポー ボーテ セラムラフェルミサン Sです。

なめらかなテクスチャが特徴で、瞬時にハリを感じさせるハリ美容液です。

後ほどご紹介する肌アイロンの際に使用する美容液になっています!

価格は40g、30000円になります。

石井美保のおすすめ化粧品3

3つ目の石井美保おすすめ化粧品はシスレージャパンのエコロジカル コムパウンドです。

こちらはロングセラー商品で、美容乳液になっています。

皮膚機能低下によるトラブルを解することができ、ツボクサエキス、スギナエキス、朝鮮ニンジンエキスなどの整肌成分が含まれているようです。

何だかすごく効きそうですねw

価格は125ml 、23500円です。

石井美保のおすすめ化粧品4

石井美保おすすめ化粧品4つ目はアリエルトレーディングのファミュ ルミエール ヴァイタルです。

トーンアップや毛穴引き締め効果的なブースターセラムです。

価格は30mlで8000円。

こちらもお高めではありますが、アットコスメのレビューではかなりの高評価!

きっと買って損はしないブースターですね!

石井美保のおすすめ化粧品5

そして、最後5つ目はランコムのアプソリュ ソフトクリームです。

「『ランコム』の名を冠した至高のローズ」とも呼ばれる究極のクリームです。

絶対に期待を裏切らないであろう、この高級クリームは石井美保のスキンケア仕上げに使用されています。

価格は60mlで34000円というなかなかのパンチ価格w

日々のご褒美に思い切って購入しても良いかも?!

石井美保は夜のクリームなし

以上の5つを朝たっぷりと入れ込むのですが…じつは石井美保式スキンケアは夜のクリームは塗らなくて良いのです!!

夜は肌にとって皮脂分泌が多くなる時間帯。

そういったときは地肌から出る「MYオイル」を大切にするんだとか。

体調や日中の乾燥で「MYオイル」が出ないときには、クリームを塗ってバランスをとってあげるんだそう。

さらに、石井美保は1週間に2回プチ肌断食というものを行っているとのこと!

なんと洗顔後に何も塗らないようです…

石井美保は本格的な肌断食で乾燥肌を克服したことがあったみたい。

その際は、3日間自宅に引きこもり、洗顔だけして化粧水&メイクは一切塗らなかったんですって!!

すごい!

気になった方は詳しく調べてみてください…

石井美保はいろんな美容法を試し、自分にあったもので美しさを手に入れているんですね~

石井美保の摩擦ゼロ洗顔と肌アイロンとは?

さて、ここで!

石井美保のスキンケア術、さらに詳しくご紹介しましょう。

石井美保の摩擦ゼロ洗顔のやり方は?

いろんな雑誌で紹介されているため、石井美保の摩擦ゼロ洗顔を聞いたことがあると思います。

そのやり方をここでおさらいしていきましょう。

摩擦ゼロ洗顔とは、その名の通り、摩擦を一切与えない洗顔方法のこと。

https://prtimes.jp/i/1719/2604/resize/d1719-2604-469392-5.png

洗顔泡をモフモフ、手のひらで押し洗いするのです!!

いつもゴシゴシしちゃっている~人も多いと思いますが、グッと我慢。

指でやらずに手のひらでやると、うっかりゴシゴシしないで済むんだとか!

さらに、ながすときはぬるま湯で30~50回のあてすすぎを行います。

シャワーでザァ~と流すなんてもってのほかのようです…

終わった後のタオルももちろん摩擦ゼロのポンポンふき!

本当に徹底してますね~

石井美保の肌アイロンのやり方は?

お次はこちらも有名な石井美保の肌アイロンです。

なんとこの肌アイロン、田中みな実も実践していると話題になっていました!

肌アイロンは先程ご紹介した2のクレ・ド・ポー ボーテ セラムラフェルミサン Sを全体に馴染ませた後に行います。

画像で説明を見るとこんな感じ!

https://prtimes.jp/i/1719/2604/resize/d1719-2604-160824-3.png

片手でこめかみ部分をピンともって、もう片方の手の薬指と小指でこすらず、すぅーと流します。

左右10回ずつ、とっても簡単なマッサージですね!

これでハリができるなら…頑張って毎日やりましょう!!

まとめ

今回は石井美保のスキンケアについてご紹介しました。

石井美保おすすめ化粧品は、どれも良いものがゆえに高級なものばかりでしたね…w

全てを揃えられなくても、自分が求めている効果のある化粧品を選んで石井美保式スキンケアに挑戦しましょう。

朝たっぷり贅沢にスキンケアを行って、夜まで潤い続く美肌を手に入れたいと思います!!

ページトップへ