ヘンリー王子がインスタに最後の投稿!フォロワーに陰謀説まで?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2020年3月末で王室を引退したヘンリー王子。2019年4月から開設したインスタはフォロワー1105万人と多くの人から注目を浴びました。今回はヘンリー王子のインスタにまつわる最後の投稿やフォロワー陰謀説などご紹介!

ヘンリー王子がインスタに最後の投稿!

2020年3月末で英国王室を引退したヘンリー王子。

メーガン妃と一緒に、英国王室界をかなり騒がせることとなりました。

ヘンリー王子が王室引退について言及した際は、日本でもワイドショーで取り上げられ大きな話題になりましたよね!

そこで注目を浴びたのがヘンリー王子のインスタ。

じつは、ヘンリー王子引退後も最後の投稿に注目が集まっているとのことでした!

今回はヘンリー王子のインスタにまつわる様々な話題を取り上げ、ご紹介したいと思います。

ヘンリー王子のインスタとは?

まず、ヘンリー王子のインスタについて簡単にご紹介しましょう。

ヘンリー王子のインスタはこちら!

2019年4月に「SussexRoyal」の名前で開設されたインスタアカウント。

これまでボランティア活動や公務、さらに息子アーチーを一緒にプライベートなショットも更新されていました。

常に話題性のあるヘンリー王子とメーガン妃…そのため、インスタの人気もかなり大きなものでした。

ヘンリー王子のインスタがさらに注目されるようになったのは、王室引退を発信したとき!!

まさかの英国王室の王子が引退という重要な事柄をインスタで発表するなんてw

日本人にとっても驚きだったと思います。

ヘンリー王子が王室を引退

そのような注目のインスタをもったヘンリー王子。

インスタでの宣言通り、いろいろありながらも2020年3月末で王室を引退。

その後ヘンリーファミリーはカナダへ移住するものと予想されていましたが、現在はメーガン妃の地元であるアメリカロサンゼルスで生活を送っているとのことでした。

メーガン妃の地元ですか~

やっぱり子育てをするには、奥さんの地元で実家に頼れる場所がいいですよね~

セレブでも同じ条件が選ばれるんですねw

そして、現在ヘンリー王子とメーガン妃は、王室時代から受け取っていたチャールズ皇太子がもつ土地や不動産の収入を引き続き受け取り、セレブの生活を続けると考えられています。

その他遺産もありますし、生活に困ることは絶対にあり得ないでしょうね~

ヘンリー王子のインスタ最後の投稿とは?

さて、そんなヘンリー王子のインスタ。

王室を引退したとしてもその生活や活動って気になりますよね!

その後もインスタを更新してくれたら…と多くの人が考えたことでしょう。

しかし、ヘンリー王子のインスタアカウントは「sussexroyal」と王室を名乗っているもの。

ヘンリー王子が王室を引退する際、「royal」の言葉を名乗ることは禁止されましたので、このインスタを引き続き更新する可能性は低いと考えられているのです。

そして、3月31日。

ヘンリー王子が王室を引退する際に、投稿された画像が最後の更新だと話題にもなりました!

その投稿がこちら!

画像には「サポートとインスピレーション、そして世界をより良くしようと団結してくれた、このコミュニティーに感謝します」の文字とヘンリー王子、メーガン妃の名前が記載されています。

そして、キャプションには以下の内容が綴られました。

「誰もが感じているように今、世界が前代未聞の脆さを露呈しているかに見えます。しかし、1人1人が違いを作る可能性と機会を持っていると私たちは自信を持って言えます。地球上にいる家族、コミュニティ、最前線で働く人々、私たちは皆一丸となってお互いを支え合うことができるはずです」

「今一番大事なことは全世界の人々の健康であり、パンデミックによって生じたさまざまな問題の解決策を見つけることです。この世界的変動の中、それぞれの役割を見つけ、自分たちの習慣を見直す、この新しい時局の中、自分がどう貢献できるのかに焦点を当てるのです」

「ここではお別れですが、私たちの活動は続きます。サポート、インスピレーション、そしてより良い世界に向けた活動を共有できたことをこのコミュニティに感謝しています。皆さんとまた繋がる日を楽しみにしています。素晴らしい皆さんと!」

「その日までどうかご自身の健康に気をつけ、お互いへの気遣いを。ハリーとメーガンより」

やはりこのインスタはもう使われないんでしょうね。。

少し寂しい気もしますが…また新しいアカウントが作成されるのを待ってみましょう。

ヘンリー王子のインスタフォロワーは陰謀?!

さて、とにかくいろいろあったヘンリー王子のインスタアカウント。

じつはこれに謎の陰謀説が浮上したこともあったようです。

一体どんな陰謀説が?

ヘンリー王子インスタとウィリアム王子インスタが比較?

ヘンリー王子のインスタと常に比較されてきたのが、兄であるウィリアム王子のインスタ「Kensington Royal」です。

まぁ兄弟ですから比較されることは仕方ないですよね。

ヘンリー王子やメーガン妃の活動も当初「Kensington Royal」で更新されていました。

その後、枝分かれになったアカウントですから、より一層比較の対象にされてしまいますよね~

インスタといえば、フォロワーの数ですよね…

なんとこの部分で陰謀説が浮上することになったのです。

英国王室フォロワーの動きが怪しい?

ヘンリー王子とメーガン妃の行動は王室時代から多くの人に注目されていました。

ヘンリー王子が「sussexroyal」という新しいアカウントを開設して以降、「Kensington Royal」以上に注目を浴びるのでは?とマスコミで噂になっていたみたい。

しかし、その結果は常に「Kensington Royal」より少なめのフォロワーを維持。

「sussexroyal」のフォロワーが増えても「Kensington Royal」のフォロワーが増えて、常に平行線をたどっていたというのです。

これに対して、マスコミの多くが裏側で操作されているのではないかと疑問をもったみたい。

確かに、自然にやっていたらそううまくはいかなそうですが…

しかし、これは憶測にすぎず真実はわかっていません。。

インスタのフォロワーってそんなに大切なのか?わかりませんがw

英国王室のイメージを変えた夫婦のフォロワーがウィリアム王子のフォロワーより多いとなると、王室にとっては問題なのかもしれません。

何だかそう考えると、いろいろ怖い世界ですね~w

ヘンリー王子が唯一フォローしたのはGOODNEWS?

そんな陰謀説まで浮上していたヘンリー王子のインスタ。

反対にヘンリー王子は誰をフォローしているのでしょうか?

チェックしてみると、これらのアカウントがフォローされていました。

どれも前向きなニュースを投稿するサイトです。

やはり自分たちの悪いニュースばかり流れて息が詰まっていたのでしょうね。

ヘンリー王子もメーガン妃も、今現在前向きにボランティア活動に参加しているようです。

これからはメディアを気にせず、自分の好きな生活が送れるといいですね~

まとめ

今回はヘンリー王子のインスタにまつわる様々な話題をご紹介しました。

ヘンリー王子のインスタ、更新が止まってしまって残念でしたね。

しかし、ヘンリー王子が王室を引退してからまだ数ヶ月。

きっと今後SNS以外の場所でも大活躍が報じられることでしょう。

ヘンリー王子とメーガン妃のこれからについて、楽しみに動向を見守りたいと思います!!

ページトップへ