元AKB48で声優・佐藤亜美菜の現在は?結婚して子どもは?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

元AKB48で声優の佐藤亜美菜。アイドル時代も高い人気を誇っていましたが、声優としても人気アニメ「アイドルマスターシンデレラガール」のキャラクターを担当するなど大活躍!2019年に結婚を発表!現在は一体どう?

声優・佐藤亜美菜はAKB48時代もすごい!

元AKB48で声優の佐藤亜美菜。

AKB48時代もとても人気が高かった佐藤亜美菜ですが、卒業後、声優となっても大活躍!

人気アニメ「アイドルマスターシンデレラガール」の声優など、多くの代表作をもっています。

さらに、現在は結婚というおめでたいお話も?

今回は元AKB48で声優の佐藤亜美菜の現在について、いろいろとご紹介していきます!

アイドル時代の活躍から振り返りますよ~

佐藤亜美菜のAKB48時代とは?

まずはAKB48時代の佐藤亜美菜についてご紹介しましょう。

じつは、佐藤亜美菜は子役として2000年には芸能界デビューを果たしていました。

当時の年齢は10歳です。

それから7年経った17歳のとき、AKB48の4期生オーディションに合格!

同期は大家志津香、藤江れいななどがいるようです。

その後は「ヘビーローテーション」「フライングゲット」「言い訳Maybe」など、AKB48の代表曲とも言える有名な楽曲で選抜入り。

人気をどんどん上げていき、2009年の総選挙では8位を獲得しました!

当時のAKB48はまさにノリに乗っている時期。

この時期に8位入りなんて本当にすごいですよね。

しかし、当時の佐藤亜美菜は週刊誌にイケメン俳優との合コン現場を撮られたり、なんと関東連合との繋がりがある男性との合コン疑惑が撮られたり…プライベートが結構荒れていた様子。

未成年での飲酒疑惑もあったようですが、当時のAKB48はスキャンダルに寛容だったのか、人気メンバーだから見逃したのか、グループとしての大きな処分は受けていないようでした。

そういったことが理由なのか、わかりませんが、その後の総選挙では順位が下降…

最後に出馬した総選挙では、33位という結果になってしまいました。

佐藤亜美菜が卒業!声優へ

そして、2014年にはAKB48を卒業することに。

その理由は、声優になりたかったから!

AKB48在籍中もAKB48をモチーフにしたアニメ「AKB0048」の声優オーディションを勝ち取り、見事メインキャラクターの声を担当しました。

その他にも、アイドル時代から声優としての活動を行っていた佐藤亜美菜。

佐藤亜美菜のグループ卒業は、きっとファンにとっても応援したくなる卒業だったでしょうね~

そして、見事有言実行!

佐藤亜美菜が声優として大成功することになったのです。

佐藤亜美菜の声優代表作は?

AKB48卒業後にすぐ、声優有名事務所である大沢事務所に所属した佐藤亜美菜。

ゲームソフトの声優を務めたり、TVアニメ「トリアージX」のレギュラーキャラを務めたり、さらに人気アニメ「アイドルマスターシンデレラガール」にも橘ありす役で出演。

橘ありすは人気キャラクターとしてソロシングルもリリースすることになりました!

すごい~

アイドル時代の経験を生かしつつ、見事に声優としての花が開きましたね~

元AKB48で声優の佐藤亜美菜の現在は?結婚で子どもは?

さて、では声優・佐藤亜美菜は現在、一体どんな風になっているのでしょうか?

じつは2019年には結婚のお話も…

それって本当?!

声優・佐藤亜美菜が結婚を発表

佐藤亜美菜が結婚を発表したのは、2019年2月1日のこと。

自身の公式ツイッターに、以下のように想いを綴りました。

きっとファンからしたら悲しい現実を突きつけられたって感じだったでしょうねw

しかし、佐藤亜美菜はもう恋愛禁止のアイドルではありませんからね~w

お相手は一般男性のようですが、週刊誌などの情報によると、「30代前半で多くの有名アニメにプロデューサーとして関わった有能な人物」といった人物のようです。

声優とアニメプロデューサーの恋…

なるほどって感じですねw

佐藤亜美菜の旦那なのですから、きっとお金持ちかイケメンかまたはそのどっちかであることは確実でしょうね…

声優・佐藤亜美菜には子どもがいる?

結婚となれば、気になるのが子どものこと。

2020年8月現在の時点では、佐藤亜美菜に子どもの話はありませんでした!

まぁまだ若いですし、仕事が落ち着いたら…出産ってこともあるかもしれませんね~

ママになっても、声優のお仕事は続けてほしいと思います!

まとめ

今回は元AKB48で声優の佐藤亜美菜の現在について、いろいろとご紹介しました!

アイドル時代の活躍もすごかったですよね~

AKB48の全盛期にいて、総選挙8位なのですから…すごい!

さらに、声優としても良い作品に恵まれて人気をあげていったように思います。

声優・佐藤亜美菜のファンの方は佐藤亜美菜が元AKB48であることを知らない人もいるようです。

それって元AKB48の肩書きに頼っていないってことですよね!

声優としての才能が元からあったんでしょうね~

結婚して生活が変わった佐藤亜美菜ですが、これからもいろんな作品で活躍してほしいと思います!!

ページトップへ