成田凌の出身高校や大学は?美容師の夢からモデルになった理由は?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

モデルとしてルックスやスタイルの良さ、ファッションセンスなど多くの女性に人気を得て、俳優としての演技力も認められている成田凌。そんな成田凌の出身高校や大学が気になる!美容師の夢からモデルになったその理由は何?

成田凌の出身高校や大学は?

モデルとしてルックス良し、スタイル良し、ファッションセンス良し!

誰もが認めるイケメンモデルとして登場した成田凌。

現在は、俳優として大活躍中!

演技力が高い!と多くの話題作に出演しています。

そんな成田凌の出身高校や大学が気になる!

イケメンで演技力の高い、才能あふれる成田凌は一体どんな学生時代を過ごしてきたのでしょうか?!

今回は成田凌の出身高校や大学、さらに美容師の夢からモデルの道を選んだ理由についてご紹介していきます。

成田凌の小中学校は?

まずは成田凌の小中学校からご紹介しましょう。

成田凌は1993年11月22日、埼玉県に生まれました。

現在(2020年9月)26歳!

ずっと活躍しているイメージがあるので、もうちょっと年齢いってるのかなと思ったら結構若いですね〜

成田凌はそのまま埼玉県の小中学校に通いました。

成田凌が通ったとされる小学校は、さいたま市立下落合小学校です。

以前、成田凌がアップした自身の小学校の頃の画像で着ていた体操服によって学校名が特定されたようです!

https://s.eximg.jp/exnews/feed/Techinsight/Techinsight_20170124_343345_cdaa_1.jpg

すごいですね〜w

そして、中学校はサッカー強豪校と言われる、さいたま市立与野東中学校に通ったそうです。

成田凌は小学校の頃からサッカーをやっており、大会などにも出場していた様子。

しかし、中学2年生の頃、サッカーで挫折を味わっています。

それは大会の決勝戦でのこと。

今まで試合に出ていたにも関わらず、急に試合に出させてもらえなくなったそうなんです。

その理由は、痛いことを理由にヘディングやサッカーの試合でよく見る体当たりなどを避けていたから!

監督はそれが許せなく、成田凌を決勝から外したと言います。

すごいな〜体育会系って感じのエピソードw

成田凌の高校は?サッカーに明け暮れる日々?

そんなサッカーばかりの毎日は高校に行っても変わりませんでした。

成田凌が進学した高校は、埼玉県立南稜高等学校と言われています。

こちらの高校でもサッカー部に所属した成田凌。

放課後のほとんどをサッカーに費やしたと言います!

サッカーに明け暮れる青春を送っていたんですね〜

ちなみに、高校時代の成田凌はこちら!

https://naclover.com/wp-content/uploads/2019/12/IMG_1680.jpg

もう絶対モテモテだったでしょうねw

さらに、高校生の文化祭でAKB48の「ポニーテールとシュシュ」を1曲踊るなど、楽しい学生生活を送っていたみたい!

ユニークな面も持ち合わせているとか!

本当にめちゃめちゃ理想的な男の子ですw

成田凌の大学は?美容学校?

そんな成田凌のサッカー人生は高校で終わり、進学先は…

大学…ではなく、専門学校でした!

成田凌が通った専門学校は、日本美容専門学校です。

通称、日美と呼ばれる学校ですね〜

成田凌は仲の良い友人がこの学校に行くと言ったので、じゃあ俺も〜なノリでこの学校へ進んだと言いますw

しかし、専門学校では真面目に美容師を目指し、練習用マネキンは捨てても捨てても溜まる一方だったと言います。

そして、国家資格である美容師の免許を取得!

これから美容師として就職するぞ、という時にモデルになりました。

急な進路変更ですが…一体どうして???

成田凌は美容師からモデルへ?その理由がイケメン

普通の人は美容専門学校で美容師免許を取ったら絶対に美容師になりますよねw

しかし、成田凌は違いました。

しかも、その理由が…なんともイケメンで強いチャレンジャー精神のもと、決められたことだったのです。

成田凌がモデルになった理由がイケメンすぎ!

成田凌がモデルになった理由とは…

成田凌がインタビューで語ったコメントを引用します。

“就職活動をしているときに、このままでは簡単に夢が叶(かな)ってしまう気がして、それではつまらないと思ったんです。あと、当時一緒に住んでいた友人が自分と同じサロンを就活で受けると聞いたので、“もうやめた!”って。それでメンズノンノに応募して事務所に入りました”

なるほど〜

成田凌すごいw

美容師もとっても難しい仕事なのに、簡単に夢が叶ってしまうってw

まぁ成田凌はより難しいことに挑戦したかったんでしょうね〜

それから、成田凌は見事メンズノンノのモデルとして採用され、一気に人気モデルへと駆け上がっていきました。

モデル入りする前から髪型雑誌の「ChokiChoki」に何度も登場しており、芸能界からは目をつけられていたということもあるようです。

成田凌はモデルからカメレオン俳優へ

そして、成田凌は人気モデルから俳優の仕事にも挑戦。

少しずつ出演作を増やしていき、今ではダメ男から爽やか青年まで演じられるカメレオン俳優になりました!

2020年9月に公開された映画「窮鼠はチーズの夢を見る」で同性愛の男性役を演じ、大きな話題になりました。

その演技力と言ったら!

サッカー少年から、美容師、モデル、そして演技派俳優へと成田凌は本当にカメレオンのようです!

すごい才能をこれからも伸ばしていって欲しいですね!

まとめ

今回は成田凌の出身高校や大学、さらに美容師の夢からモデルの道を選んだ理由についてご紹介しました。

成田凌ってどのジャンルでも大活躍していたんですね〜

きっと美容師になっていてもイケメンカリスマ美容師として成功してそうですし、サッカーを続けていてもイケメンJリーガーになっていたでしょう〜

成田凌の才能には脱帽です!!

今後の成田凌の活躍にも大いに期待したいと思います。

ページトップへ