友達の作り方!高校入学後におすすめの4つの方法を伝授します!

雑学

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
友達


新しく高校へ進学する人にとって、通学する環境はもちろん、授業や部活動など、良い意味でも悪い意味でも、学校生活はがらりと変わります。

中でも、高校生になると、また新しくはじめていく可能性がある人間関係。

中学校まで仲の良かった地元の友達と離れてしまうことから、新しい学校での友達作りに、どうしても不安を覚えてしまうでしょう。

そこで今回は、高校入学後のおすすめの友達作りの方法を伝授していきます。

[adsense]

高校での友達の作り方1 入学時は誰もが初対面!

高校

高校に入学して、初めて足を踏み入れる自分の教室は、きっと緊張することかと思います。

なぜなら、まわりを見回してみると、自分の知っている顔をほとんど見かけないからです。

中学校では、私立中学でなければ、基本的にその地域の中学校へ進学するので、見知った顔が多く、安心できますよね。

しかし、中学校から高校への進学は、それぞれが選んだ高校に進学するため、

「うちの高校、中学の知り合いが1人もいない…」

と、孤独感を覚えてしまうことも少なくありません。

 

ただ、それはあなただけではありません。

クラス全員がお互いのことをよく知らない状態なのです。

あなただけではなく皆が、

「どうやって友達を増やせばいいのかな……?」

「早く友達を作りたい!」

と心の中で思っているのです。

そんなクラスメイトが、あなたから話しかけられて嬉しくないわけがありません。

こちらから積極的に話しかければ、必ず喜んでもらえますから、恥ずかしがらずに、

自分から話しかける

これが、高校入学後の友達作りの第一歩です!

とくに、前後の席に座っている人には話しかけるチャンスですから、積極的に話しかけにいきましょう!

1 2 3 4
ページトップへ