モンスターハンターストーリーズが評価レビューが良い理由とは?

ゲーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
モンハンストーリーズ


『モンスターハンター』(モンハン)シリーズ初のRPGとなる『モンスターハンターストーリーズ』。

まさかの『モンハン』がRPG化ということ、そして、あまりにも子供向けなデザインから、発表当初は、

「ついに『モンハン』も終わったか…」

と言われたり、散々な評価でした。

しかし、『モンスターハンターストーリーズ』が、いざ発売されてみると、意外にも評判が良いらしく、高評価レビューが続出したのです。

そこで当記事では、高評価が続出したという『モンスターハンターストーリーズ』についてのネット上の評価や、その理由をご紹介していきます!

[adsense]

モンスターハンターストーリーズとは?

モンハンストーリーズ

『モンスターハンターストーリーズ』は、シリーズ初のRPGです。

これまでのモンスターを狩る従来のシステムとは異なり、『モンスターライダー』なる職業が登場。

どうやら、主人公はライダーとなって、モンスターを育て、そして乗って絆を深めていく、というストーリー性が強くなっているみたいですね。

しかし、世界観自体は従来の『モンハン』と同じだそうで、モンスターの生態や採取などの要素は変わらず。

さらに、砥石や回復薬といったシリーズおなじみのアイテムも登場するため、スピンオフ的な立ち位置にあると考えるのがよさそうです。

オトモンを育てて集め、戦うという展開は、『ポケモン』や『ドラゴンクエストモンスターズ』を彷彿とさせます。

パワー攻撃、テクニック攻撃、スピード攻撃の3すくみ式の戦闘システムで、ライダーが操作でき、オトモン自体は勝手に戦うというような、じゃんけん戦闘システムは『ムシキング』にも近いですね。

『ポケモン』的な全体の進め方、戦闘要素は『ムシキング』、それに『モンハン』要素が融合した

1 2 3 4
ページトップへ