古舘伊知郎の報道ステーションの年収はいくら?他番組降板の理由も

アナウンサー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古舘伊知郎


報道ステーション

元テレ朝のアナウンサーで、2016年3月まで『報道ステーション』の顔として日々報道に携わっていたフリーアナウンサー:古舘伊知郎さん。

長年、帯のニュース番組のMCを務め、いまや大御所司会者という印象もある古舘伊知郎さんだけに相当な年収になっているだろうと話題になっているようです。

そして大御所芸能人と呼ばれる方々は、多額の年収を貰っていると耳にします。

それだけに古舘伊知郎さんがいくらの年収なのか気になりますよね。

そこで、本記事では、古舘伊知郎さんが『報道ステーション』でいくら年収を稼いでいたのか、また現在の年収はいくらなの探ります!

[adsense]

『報道ステーション』以外で見かけなくなった古舘伊知郎!

古舘伊知郎2

フリーアナウンサーの古舘伊知郎さん。

きっと誰もが『報道ステーション』の顔というイメージを持っているでしょう。

古舘伊知郎さんは、元々テレ朝のアナウンサーなので、本来は、報道に携わることが天職なのかもしれません。

ただテレ朝時代には、プロレス中継やF-1などのスポーツ実況をされていました。

そしてフリー転身後は、バラエティ全般に出演し、独特の話口調でMCぶりを発揮されていましたね。

TBSの『アッコにおまかせ!』などでは、和田アキ子さんとのコンビで話題にも。

そんな古舘伊知郎さんが、ほぼ『報道ステーション』の番組一本しかメディアには出てこなくなります。

 

この古舘伊知郎さんが出てこなくなったことには、明確な理由があるみたいで、

『報道に携わるのであれば、バラエティなどで、おちゃらけることができなくなる』

と考えていたそうです。

当時の古舘伊知郎さんサイドとしては、

“キャスター”

としてのイメージを大切に考えていたのでしょう。

1 2 3
ページトップへ