
日ハムの不動の4番・中田翔選手。
横浜DeNAの筒香選手と共に、日本人の左右の強打者として名をはせている中田翔選手なのですが、野球の実力以外にファッションにも注目されていることをご存知でしょうか?
まぁ、ファッションといっても、主に中田翔選手が着用しているネックレスについてですが…。
また、2016年11月21日に日ハムメンバーが『SMAP×SMAP』に出演していた際にも、中田翔選手がネックレスをしており、そのブランドや値段などを気にする方が多く見られたそうですね。
そこで当記事では、日ハム・中田翔選手のネックレスについて、調べてみました。
[adsense]
中田翔(日ハム)のネックレスに対する批判とは?
少し前、2015年に、中田翔選手がネックレスをしていたことに対する
“とある作家”
の批判が報道され、この問題に対する議論を巻き起こすこととなりました。
その人物とは、プロ野球ファンの作家・麻生千晶さんです。
彼女の発言をまとめてみると、
- プロ野球ファンは選手のプレー、技を集中して見たいのに、ネックレスをされたら、それが気になって邪魔になるだけ
- ネックレスには体に良いものもあるが、中田翔選手はまだ若く、そんなものに頼る年齢でもない
- プロ野球選手にとって、グラウンドは神聖な職場であり、そこで自分の品位をおとしめるようなことをする必要はない
この意見をきっかけとして、ネット上でも中田翔選手のネックレスについて、様々な意見が飛び交いました。
ネックレス賛成派の意見としては
「ルールに禁止とないのだから、選手の自由だろう」
「結果さえ残していれば問題ない」
「最近は選手に個性がないからこれでいい」
といった意見。