ドラクエ10バージョン3!いにしえの竜の伝承の変更点や評判と感想

ゲーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


国民的大人気ゲームソフト『ドラゴンクエスト』通称:ドラクエ。

この10作目となるドラクエ10は、オンラインゲームとして発売され、ネットゲーマーの間で人気作品として高い支持を受けています。

しかし、時が経つのは早いもので、ドラクエ10のバージョン3.0『いにしえの竜の伝承』が4月30日にリリースされたそうです。

このバージョン3では、新職業の踊り子も登場し、さらにおもしろくなり、よりドラクエ10の世界観が楽しめる作りになっているみたいですが、実際のゲームユーザーたちの評価や感想も気になります。

そこで、本記事でネット上に掲載されているドラクエ10における意見をまとめていきます。

[adsense]

ドラクエ10ってどんなゲーム?

ドラクエ10

今までコンシューマゲーム機用のゲームソフトとして、絶大なる支持を獲得し続けてきた大人気ゲームソフト『ドラゴンクエスト』シリーズが、第10作目を迎えて、コンシューマ機だけでなく、ネットゲームとしてもプレイできるようになりました。

それによって、今まで単独でクリアを目指してプレイしてきたドラクエユーザーが、他のネットユーザーと協力してゲームを進めていくという面白さも加味され、壮大なネットゲームとして誕生したのです。

ネットゲーム特有の課金制度などもあり、敬遠する人も多くいることは事実ですが、チャット機能や課金アイテムなど、さらなる広がりを見せているゲームの一つとして今後も定着していくことでしょう。

さて、今回のドラクエ10は、アストルティアと呼ばれる世界を舞台にゲームが展開していきます。

その中で、ユーザーは種族や職種選択し、そして時には転職も行いながら、数々の敵を倒してゲームを進めて行きます。

1 2 3
ページトップへ