冴えない彼女の育てかたアニメ2期の放送日とキャラ&声優紹介!3期はいつ?

アニメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
冴えない彼女の育てかた


主人公の安芸倫也が、ある運命的な出会いをした女性をヒロインにギャルゲーを作ろうと奮闘する漫画作品「冴えない彼女の育てかた」。

タイトルだけを見ると、完全にオタク街道まっしぐら的な漫画・アニメならではの作品と言えますが、決してそんなことはありません。

ゲーム制作における情熱のかけ方や人間関係の構築など、普段見られない裏側が見られる素晴らしい作品でもあります。

そんな、「冴えない彼女の育てかた」のアニメが第2期まで放送されましたが、第3期の放送はあるのでしょうか。

そこで、本記事では、改めてアニメ「冴えない彼女の育てかた」の第2期の放送を振り返りながら、第3期放送予定がいつになるのか探っていきます。

[adsense]

「冴えない彼女の育てかた」ってどんな作品?

冴えない彼女の育て方

みなさんはアニメとしても放送され話題となった、漫画作品「冴えない彼女の育てかた」を覚えていらっしゃいますか?

この作品は、富士見ファンタジア文庫から出版されている作品。

原作は、ゲームシナリオライター・ライトノベル作家の丸戸史明氏が手がけています。

タイトルも「冴えない彼女の育てかた」とあるので、非常に誤解を受けやすいのですが、決して、彼女をリメイクしていくストーリーではありません。

そもそも、この作品の主人公である安芸倫也は超草食系男子で、作品制作以外のことで女性と接することにはかなり臆病になってしまうタイプ。

なので、主だった彼女と言うべき存在もいませんし、ましてや素敵なレディに育てるような度胸は彼にはありえません。

さらに言えば、超オタク思考な人物でもあり、自身のアニメ・漫画オタクのためなら、どんな労力もいとわないタイプ。

文化祭で自身が手掛けたアニメの上映をするために、学校サイドと掛け合ったこともあり、ある意味注目された男子生徒でもあります。

1 2 3 4
ページトップへ