神撃のバハムートのアニメ2期を考察!キャストと放送日も紹介!

アニメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
神撃のバハムート2期


モバゲー内で提供され、ゲーム開発会社の『Cygames』が開発した大人気のソーシャルゲーム『神撃のバハムート』。

2014年にはテレビアニメ化され、『神撃のバハムート GENESIS』として、2014年10月から12月まで全12話が放送されました。

そして、さらにアニメが2017年4月から『神撃のバハムート VIRGIN SOUL』が放送されます。

当記事では、『神撃のバハムート』のアニメ2期『神撃のバハムート VIRGIN SOUL』について、キャラクターや放送日の情報を紹介していきます。

[adsense]

アニメ1期『神撃のバハムート GENESIS』

神撃のバハムート

2期の制作が決定したアニメ『神撃のバハムート』。

まず簡単に、アニメ1期である『神撃のバハムート GENESIS』について、おさらいしておきましょう。

『神撃のバハムート GENESIS』は、ソーシャルゲーム『神撃のバハムート』の壮大な世界観を継承しつつ、主人公や中心人物はオリジナルキャラクターにしたアニメ作品です。

このオリジナルキャラクターとしては、物語の中心人物となるファバロ・レオーネ、カイザル・リドファルド、アーミラというキャラクターが登場します。

『神撃のバハムート GENESIS』1期の放送が決定し、その概要が発表されたときには、筆者も驚いたものです。

筆者は、ちょうど原作のソーシャルゲームをプレイしていたので、

「一体彼らは誰?」

「もしかすると、原作を再現しないスタイルのアニメになるのだろうか?」

と、アニメ『神撃のバハムート GENESIS』の先行きに不安を覚えたこともありました。

しかし、実際に放送されたアニメを見てみると、完全オリジナルストーリーとして描かれる『神撃のバハムート』の世界と、キャラクターや背景・戦闘シーンの作画が素晴らしいの一言!

1 2 3 4
ページトップへ