スプラトゥーンのコントローラー操作方法まとめ!感想と評判も!

ゲーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スプラトゥーン


WiiUで2015年5月28日に発売された『Splatoon(スプラトゥーン)』。

このページを開いたってことは、みなさん知っていますよね。

インクを打ち合うアクションゲームとのことですが、実際にはTPSのようなゲームです。

タイトル発表当時の動画から

「これは面白そう」

という声が多く挙がっていた『スプラトゥーン』。

実際、発売後もネット上で、ユーザーの生放送配信や、ゲーム実況などから人気が過熱。

一躍、WiiUの看板ゲームにまで成長を遂げました。

そして、『ニンテンドースイッチ』向けに、『Splatoon2(スプラトゥーン2)』が発売されることも決定しており、

「夏にスイッチと一緒に買おう!」

と思っている方も多いのではないでしょうか?

当記事では、そんな大人気ゲームの『Splatoon(スプラトゥーン)』について、操作方法などを紹介していきます。

[adsense]

任天堂のTPS『スプラトゥーン』の内容

スプラトゥーン

まず、『Splatoon(スプラトゥーン)』について説明します。

『Splatoon(スプラトゥーン)』は、

人の姿に変身することの出来るイカ

であるインクリングというキャラクターを操作して、フィールドにインクを塗った面積の広さで競い合うゲームです。

基本的に4対4で行うチーム戦です。

これまでになかったようなコンセプトのTPS(サードパーソン・シューティングゲーム)となっています。

その他にも、1人用モードも充実しており、多人数ではなくても楽しめるようにゲームモードも豊富だそうです。

この『Splatoon(スプラトゥーン)』は、WiiUのゲームパッドの機能を活かし、ジャイロセンサーを用いて視点を動かすことができます。

1 2 3 4
ページトップへ